スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりのじじばば☆

週末えり父母が我が家に遊びに来てくれました~

2ヶ月弱ぶりの再会です
Skypeではちょこちょこ話してたのでそんなに久しぶり~な感じはなかったかな。

じじばば大好きな娘はそりゃーそりゃー嬉しそうでしたよ(*´艸`)ムフ♪

娘の中で 【えり母=ままちょ、お出かけ】 なので
早々に「まま、ばいばい!」って言われましたが…

とりあえず我が家の畑に行ってみました

じじばばとの再会

じじが持ってきた枝豆の種をまいたり
娘が収穫する所を見せてあげたり☆



じじばばとの再会
「おっきーのとれたよー」



えり父母が気をつかって夕飯を持ってきてくれたので
収穫した野菜もプラスしてみんなで美味しくいただきました
じじばばとの再会


ばばLoveの娘、ずーーーっとばばにベッタリ。
まさに金魚のフン状態w
ちょっと姿が見えなくなると
「ばばは?ばば、どこいっちゃった??」って探し、
ばばの入浴シーンからトイレまで全て監視しておりましたw
寝る時も
「ばばといっしょにねる」
って事で、じじばばと一緒に寝ました(2泊しました)


翌日は、電車で大きい公園へ

じじばばとの再会
「じじもすべりだいすべるー」



じじばばとの再会
じじもばばも娘に誘われて何回も滑らされてたw



じじばばとの再会
ちょっと大きいすべり台もあった。



じじばばとの再会
見知らぬ人がやってたしゃぼん玉に戯れる。



じじばばとの再会



夜ごはんはキッズスペースがある居酒屋さんへ

じじばばとの再会
「ぱりぱりちーず、おいしー」


キッズスペースはこんな感じでした ↓ ↓

じじばばとの再会

ひとりでは遊べなくて結局誰かしら付き添って
ずっと遊んでました(ほぼ、ばば←娘ご指名なので)


そして、しばし別れの時…

じじばばとの再会

娘がばばの手を離さない。
「○○も、ばばといっしょにおでかけする…」
って。
この光景を見て涙を堪えるのに必死でした。
(あとで聞いたら、えり父も涙出たらしい。)

タイミング良く鳩が来て娘が鳩に夢中になった隙に
お別れの言葉を交わす事もなくそっと帰って行きました。

「ばばは?」って言いながら家の中へ。
ちょうどこどもちゃれんじが届いてたので
「これ、じじばばにみせる!」
って家の中を探してる姿を見て私、涙

結局、娘はめちゃめちゃ切り替えが早くて
あっさりしてたんですがw、私がしんみり…w
また会えるとは言え、別れの時はツラいもんですね。

娘の場合は、遠くに住んでる状況をまだ把握出来てないと思うので
割とあっさりしてたと思うんですが、もうちょっと成長したら
「帰らないでーー」ってわんわん泣いたりするのかな…
それもツラいな。。。





erii




娘のヒトコト*
じじばば、またあそびにきてね☆


* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

お爺ちゃんとお婆ちゃんと楽しく遊べて嬉しい気持ちになる反面寂しい気持ちも増えますね。。
なにかグッとくる記事で私も小さい頃、お婆ちゃんと離れるのが嫌で泣いたことを思い出しました。

前回の焼肉ランチの質問に答えていただきありがとうございました!
やはりスープご飯お肉ですね。
息子は朝ご飯をほとんど食べない子、、、というより全体的にあまり食事が進む子ではなく毎食の食事終わりは私が食べ残しを口につっこむ感じといいますか、、、
もうミルクや母乳の時からそんな感じでほとんど飲まず、昨年中は食べ物を口に入れては出すということが続きこちらもストレスになり、今やっと朝ご飯は相変わらずほとんど食べませんが口から出す行為に関してはほとんどしなくなったのでだいぶほっとしているし、もっと気楽にやればいいなと思うのですが、なるべくしっかりたべさせなくちゃ!といういわば強迫観念みたいな必死さが自分の中に出来上がってしまっているようです。えりゐさんのブログは、きちんとするところと息抜きするところの色々な面で私の気持ちをニュートラルにさせていただけるので、本当に助かっていて心から感謝しています。

いつも素敵な記事をありがとうございます。

えりゐさん こんにちは

記事見てて私までうるっとしちゃいました…>_<…
息子もジジババ大好きで(車で1時間くらいなのでけっこう頻繁に会ってるんですが)お別れ時はいつもジジババの車に一緒に乗り込もうとして大号泣です…>_<…
まぁうちもけっこう切り替え早くて、いざ姿見えなくなるとケロっと遊びだしたりするんですが(ジジババの方が「あんな泣いてかわいそう。後大丈夫だった?」っ心配して電話してきたりして申し訳ないくらい 笑)
転勤でご実家から離れてなかなか会えないのは寂しいですね。
うちも「小さいうちはこれ以上遠くに行かないで〜」って事あるごとに言われます(*^_^*)

そして、前記事の娘ちゃんの余計なヒトコト‼︎思わず吹き出しちゃいました(^o^)
身内だったら笑える話で済むけど、これから外出先とかで他人に言っちゃうと冷や汗もんですよね(;^_^A
息子まだまだ宇宙語なのでお喋りできる日が楽しみです。

あっ‼︎リュック結局ブラウンにしましたー‼︎
両手が空くっていいですね。
もっと早く買えば良かったーってくらい公園通いに大活躍です。
ありがとうございました。
(そして、だんだん暑くなってきたけどそんな事お構い無しで毎日公園です😱幼稚園まであと1年 体力勝負の夏です)

鍵コメさん*

本当にじじばばっ子なんですよ。
本当に別れの時はツラいです。。。

今度私たちが帰省した時は
「かえりたくない」って言われちゃうのかなぁ。
娘に泣かれたら大人までツラくなっちゃいますね。

私もキッズスペースのある居酒屋なんて初めてでした!
凄いですよね…
確かに小さいスペースでもキッズコーナーがあると
大人は助かりますよねぇ☆
もっともっと普及すればいいのに。

船こぎながらってどんなんですか!!ww
想像するとかなり笑えます(●´艸`)ププ

鍵コメさん*

お久しぶりです☆

そうなんです…実家が遠いのって色んな意味でツラい。。
やっぱり一番頼れるのは親だったりしますからね。
そしてそんな親もどんどん年老いて行くわけで…
そう言った意味では心配もありますし。
鍵コメさんの仰る通り娘が両親になついてるのは本当に嬉しいです!
涙して下さったなんてありがとうございます(涙)

Emmaさん*

こんばんは☆

一緒に遊んでる時は楽しいけど、別れの時はやっぱり淋しい。。。
楽しかったからこそなおさらですね。
Emmaさんもおばあちゃんと離れるのがイヤで泣いていたんですね…(涙)
おばあちゃんもきっと淋しかったでしょうね…
Emmaさんのコメント拝見して私もグッときてしまいました。

焼き肉は親が楽しむ所ですw
娘も朝ごはんは一番進みが悪いです…
私が口に入れて食べる感じです。
息子くん、口から出してしまってたんですね。
わかります、これ結構ストレスですよね…
「口に入れたなら飲めっ!」って思います。
今は解消されたようで良かったです!
食事に関しては過敏になってしまう気持ちもわかります。
親が思ってる以上に子供はたくましく育つもんですよね~
感謝だなんてとんでもないです!!
こちらの方がいつも読んで下さってコメントいただいて
本当に感謝しています☆
これからもよろしくお願いします♪

kozaru-mamaさん*

こんばんは☆

息子くんもじじばば大好きっ子なんですね!
お別れの時は大号泣…
見てるのツラいですね…
ご両親も可愛くてしょうがないでしょうねぇ☆
そりゃ出来れば遠くに行ってほしくないですよ…
頻繁に会える今の時間を大事にしてくださいね!

余計なヒトコト、本当に余計ですよねw
昨日なんて100均で結構大きい声で
「う○ちでた!ねんどみたいなう○ちでた!」って報告してくれて
近くにいたおばちゃんが笑ってました…
う○ちの形状まで報告いらんw
息子くんの言い間違いなんかも楽しみですねー!!

リュック、ブラウンにしたんですね!
ホントですね~両手が空くのは本当に楽チン!
安いから多少汚れても気にならないし( ̄▽ ̄)b グッ!
いっぱい活用したいですね☆
本当に暑くなってきましたね…
熱中症に気を付けつつ公園遊びに励みましょう(`0´)ノ オウ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。