スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


生後1000日目☆娘の余計なヒトコト。

娘、今日で生後1000日です


1000日


昨日の夜に
『明日で1000日かぁ~♡』なんて思ってたのに
てーーっきり忘れてて娘が寝る時に思い出したw


1000日
『きねんびだってゆーのに こきつかわれてますわ。』
※娘が自ら持つ~って言ったんですよ~


ちなみに、使ってるカゴ(折りたたみ式)はこれ
 ↓ ↓

送料込みで820円!
買い物の時に使おうかな~って思って買ったけど
買い物かごよりもちょっと小さくて無理だった…
折りたためるのはポイント高し( ̄▽ ̄)b グッ!


こっちはひと回り大きめだからこっちの方が良かったかな~
 ↓ ↓



話はそれましたが、、、

1000日
「ラーメンたべたい」って事で買い物ついでに2人でランチ。



1000日
麺を切らなくてもオエッとならなくなったので一安心()
でもかなり危ういので頻繁に「よく噛んでね!」って言ってます。。。
美味しいがゆえにどんどん食べたくなっちゃうんですよね。




で、生後1000日目の娘が寝る時の事。


娘、隣で寝てる私の頬を撫でながらw


「ままちょ、かわいい。」 って言ったw

完全に私のマネです。


「あら♡ありがとう♡ ○○の方が可愛いよ~」

って返したら、娘、




「ままちょ…



かお おおきくて かわいい。」




ってwwwww


顔大きくて は余計だろっww

嬉しさ半減だわw


これも私が 「○○、ちっちゃいねぇ~」 って言ってるのを
アレンジしてくれたんだろうな(●´艸`)ププ

いや~2歳児の発言が面白すぎます。
(イラッと来る発言も多いですが…(´~`ヾ)ポリポリ…)

最近ダンナさんは“娘は えりゐの分身だ”って言ってます。

確かに言ってる事とか口調とかホント似てるな…気を付けなくちゃな…
と思います。



1000日
娘がどんどん大きくなっていく…
嬉しいような淋しいような…





erii





娘のヒトコト*
娘の最近のお気に入りの場所。


* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

こんばんは*(^o^)/*

お久しぶりです!昼寝30分の女の記事をきっかけに、ずーっと見させて頂いております、ひなママです!(いつもこの自己紹介ですが、考えてみると、もう2年程のお付き合いということになりますね!!時が経つのは早い!!)

相変わらず、私にとってこのBlogチェックは日課になっておりますが、今回は、「娘がどんどん大きくなっていく…嬉しいような寂しいような…」←この言葉にものすごーーく共感し、コメントさせて頂きました!(;_;)私も日頃から、娘の成長を感じるたびに、何とも言えない寂しさに襲われておりました。。きっとこれはいつも一緒にいる母親にしか分からないことかもしれませんね〜。。私、今2人目を妊娠中でして、二人っきりでいられるのは今しかないと思うと余計に寂しくて…でももちろん新しい命は嬉しいのですが、、複雑ですねσ^_^;
でも、女の子は男の子と違って、大人になっても仲良くできるのでいいですよね!!孫ができた時には頼ってくれるだろうし!!
…ってなんだか何が言いたいのか、まとまらなくなってしまいましたm(__)m(笑)お互い、今しかない、わずかな時間を大切に過ごしていきましょうね(*^^*)
これからも応援しております!!

図々しいですが、もし良ければ、今娘さんが、どんな食べ物を解禁しているのか知りたいです!(2歳になってから解禁した、とか、○歳まではこれは食べさせないつもり、とか教えてもらえないですかー??)
お忙しいとは思いますが、もしお時間があれば、簡単にでいいのでお願いします!!(◡‿◡ฺ*)

No title

こんにちは。
うんうん。よくわかります!!
うちの2歳児も「~しちゃいけません!!」とか「こっちに座ってください!!」とか保育園に行っているからか私が言わないような口調で怒られたり…。
赤ちゃんではなくなってしまいましたね。
ほんとにうれしいような寂しいような。ですね。

ヘアアレンジかわいい~

こんにちは。以前に何度かメールをしたことがあります、あおしといいます。
娘さんの発言、とっっってもかわいいですね~
ニヤニヤしながら読んじゃいました。
娘さんのヘアアレンジもかわいい!
うちの1歳8か月の娘も髪が伸びてきて、最近は二つ結び(くらいしかまだできない)にすることが多いんですが。
あの、輪ゴムを小さくしてカラフルにしたような市販のゴムで結ぶんですが、まだ髪が少なくて細くて絡まりやすいので、痛がったりするんです。
輪ゴム系じゃなく、パイル地みたいなタイプ(わかります?娘さんの写真で何度か拝見したことがあるんですが・・)で結ぶと痛くはないがすぐにズレ落ちてきてしまう・・
娘さんは、髪を結ぶときにどんなヘアゴムを使ってますか?
おすすめがあったら教えてください!

おもしろいっ!

お久しぶりです!
息子たちがアデノにかかりなかなかコメントできませんでした(╥ω╥`)
兄弟あるあるのピンポン感染してました(笑)


娘ちゃんの発言!かわいー!けど素直に喜べない(笑)
本当、子どもの発言って笑わせてくれますよね!
最近笑った息子の発言は「お母さんに○○(←息子の名前です)の面倒みさせてあげる!」です(笑)
うん、見たくないぐらい面倒見てるよって心の中でツッコミヾ(ーー )ォィ

話は変わりますが、ご飯で魚を出すときって骨とかどうしていますか?
骨取りしてあるものを買っているのか、それとも取ってからあげてますか?
魚は積極的に食べさせたいけど骨をのんだらって心配で、せっかくの切り身がほぐし身になっちゃいます(。•́ - •̀。)
良かったら教えてください❊。*

これからも更新楽しみにしてますね♡


ひなママさん*

お久しぶりです~☆
そしてそして!!
二人目ちゃんおめでとうございます***ヾ(≧∇≦)ノ”***
これからグングン暑くなりますので
くれぐれもお身体大事になさってくださいね☆

我々のお付き合いももう2年ですかーーー∑( ̄□ ̄;)ナント!!
本当に早いですね~(驚)
そして日課にして下さって本当にありがたい限りです。(゚うェ´。)゚

娘が赤ちゃんの頃は
早くハイハイしてる姿が見たい・おしゃべりしたい
って思ってたけど、今は
ハイハイしてた頃や喃語の娘が懐かしかったり。
きっと来年の今頃は、話し方もまだたどたどしい今の娘が
懐かしくなったりするんだろうな~
幼稚園に行き始めたら 母<友達 になりそうだし…(涙)
今のうちに娘ちゃんとの2人の時間、いっぱいいっぱい
楽しんで下さいね!
赤ちゃんが生まれたらまた新たな楽しみも出来ますし♡
娘が大人になっても一緒にお買い物に行ったり旅行したり出来る
仲でいたいものです♪

解禁している食材ですが、だいぶ色んなものをあげちゃってます。
これから幼稚園となるとそれこそ色んな食材・調味料が出ると思うので
今のうちから試しておきたいな~と思ってるところです。
最近解禁したのは“あさり”“生のレタス”“ピーナッツ” ですね~
まだ解禁してないのは 刺身やチョコ・マヨネーズとかかなぁ…
パッと出て来ず申し訳ないです<(_ _)>
でも私も興味があるので、調べてまた記事に出来たらと思います☆

cosamaさん*

こんばんは☆

本当に2歳児の発言、あなどれませんねw
すごい!!wまさに先生みたいな話し方ですね(*´艸`)ムフ♪
赤ちゃんじゃなくなっちゃったのは淋しいけど
こんな風に笑える2歳児の今も楽しいですね☆
たどたどしい話し方の今もしっかり満喫しておかないといけませんね☆

あおしさん*

こんばんは☆

今日寝る時も「ままちょ、おっきい~」って言われたんですが
彼女なりの褒め言葉なんでしょうかw

ヘアアレンジありがとうございます(〃∇〃)☆
わかりますわかります…娘も薄毛だったので
ゴム選びは難しかったです…
今でこそ色んなヘアアクセを使えるようになりましたが。。。
当時は絡まりにくいとされるカラフルなゴムも絡まる絡まる…
そして薄毛だと何回も髪を通さないといけないので大変なんですよね…
あおしさんがおっしゃるパイル地のゴムが一番使いやすかったです。
しかも太いタイプのもの。←ふたつ結びだと厳しいかな!?
あとは中にゴムが入った小さいシュシュなんかも使ってました☆
暑くなってきたので結んであげるとスッキリしますよね~♪

ぽんさん*

お久しぶりです☆
アデノですかーーヾ(;´Д`●)ノ
そうですよね、兄弟で移しあいっこですよね…
ぽんさんも看病お疲れさまでした<(_ _)>

そうなんですw褒められてるのか けなされてるのかw
でも子供の発言って本当に可愛らしいですね~
面倒みさせてあげる!ってウケますねwww
いやいや、生まれた時からずっと見てるよーー(●´艸`)ププ
上から目線加減が面白すぎます(●´艸`)ププ

魚ですが食べる時に取ってあげてます。
が、取りきれていないようで娘自ら口から出してます…
確かに骨は心配ですよね。
魚を自分で食べられるようになるのって何歳位なんでしょうね~

こちらこそ☆
これからもよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん*

いつも読んで下さってるんですね(〃▽〃)キャッ
ヘアクリップも作って下さってどうもありがとうございます!
そして温かいお言葉、本当に嬉しいです(涙)

5歳ともなるとまさに“少女”と言った感じでしょうね。
赤ちゃんらしさが抜け、幼児らしさが抜け、
どんどん少女になって行くんですよね。
鍵コメさんのコメントを拝見して、まだ見ぬ未来の娘を想像してしまいました。
今はまだ幼稚園にも行っておらず、完全に母娘の生活ですが
幼稚園に行き始めたら徐々に母から離れて行くのかな…
『早く幼稚園に行ってくれないかな…』って思う時もあるけど
結局はいつまでも子離れできずにいるのは私になりそうです(;´Д`A ```
こんなにベッタリしてくれるのって本当に残り少ない時間なのかもしれません。
もっともっと大事にしたいって改めて考えさせられました。
ありがとうございます☆

1歳半ですか~♡
これからおしゃべりもどんどん上手になって楽しくなりますね!
お互いに今この時期を大事に育児出来たらいいですね☆
素敵なコメントありがとうございました♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。