スポンサーサイト



【幼児食】5/6~5/10* 初あさり&娘不在の夕食。

5月6日(水) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

③18:40
2015/5/6

・ごはん
・豆腐ハンバーグ
   豆腐・オートミール・ひじき・片栗粉・しょうゆ・きび砂糖・みりん
・ナムル
   もやし・きゅうり・にんじん・キャベツ・無添加中華だし
   塩・にんにく・ごま油・ごま
・チーズときゅうり
・中華スープ
   小松菜・しめじ・にんじん・無添加鶏ガラ・塩


こどもの日用に、こいのぼりの飾りを買ってたのに
すっかり忘れてた…
もったいないので、適当にチーズにさしました。



~ 今日のデキゴト ~

2015/5/6
お昼はラーメン。



2015/5/6
かーらーのーミスド。



     * * * * *



5月9日(土) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

③18:30
2015/5/9

・ボンゴレパスタ
   パスタ・潮干狩りで取ったあさり・にんにく・酒
   オリーブオイル・しょうゆ・パセリ
・サラダ
   きゅうり・トマト・チーズ
   レモン汁・オリーブオイル・酢・みりん・無添加鶏ガラ・塩
・小松菜としめじのスープ
   小松菜・しめじ・無添加コンソメ・塩


潮干狩りで取ったあさりを使いました☆
娘、あさりデビューです(貝類お初かな?)
自分で取ったのもあってか、嫌がらずどんどん食べてました~



~ 今日のデキゴト ~

2015/5/9
ランチは電車が見えるカレー屋さん☆
電車が来るたびに「きてくれて ありがとう」ってなぜかお礼言ってたw




2015/5/9
かーらーのータリーズ。



    * * * * *



5月10日(日) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

③17:30
2015/5/10

・ジェノベーゼパスタ
   パスタ・木更津で買ってきたジェノバソース
・ポテトサラダ
   マッシュポテト・ヨーグルト・粉チーズ・塩・きび砂糖・パセリ
・プチトマト・きゅうり・間引いた野菜
・コンソメスープ
   小松菜・にんじん・しめじ・無添加コンソメ


上の写真を見てお気づきでしょうか。
食事が2人分しかない…

娘、食事前に寝ました。
お風呂入ったらそのまま撃沈。

娘、生まれてからというもの私が決めたスケジュール通りに生活してきたので
“食べないで寝た”とか“食べながら寝た”って事が記憶にない程なんですよ。
なので、ホント珍しい!
思いがけずダンナさんと2人の食卓になりました。



~ 今日のデキゴト ~

2015/5/10
「でんしゃ きた!」



2015/5/10
お昼はまたもやラーメン。



2015/5/10
かーらーのーカフェ。



2015/5/10
お水をやりに畑へ。



     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

食後のカフェ

こんばんは☆

食事からのカフェ行きがうちもそうなので出てきてしまいました(笑)
カフェでホッとゆっくりしたいのですがお昼を食べすぎるとコーヒー飲みたいけどお腹いっぱいだよね、、とかありますf^_^;)

電車の見えるお店いいですね!
私達親子は電車の見える丸亀製麺と電車の見えるちょっとお高いカフェに行ったことがあります。電車見せておいて自分がゆっくりしたいので電車や新幹線、貨物でもいいので見えるとこ知りたいです。
あと、色々新幹線が見えそうなスタバがあるのですがいつも混んでいて座るところがなく断念します。
スタバは土日本当にどこも座れなくて結局食後からのカフェは安価のベローチェとかになったりします。ベローチェのコーヒーゼリーは夏に重宝してます。

そうそう、えりゐさんは焼肉ランチをよく行ってらっしゃいますがお子さんは何を食べていますか?私達夫婦も焼肉ランチに行きたい!ってことがよくあるのですが息子が食べるものがないか、、と諦めたりすることもあります。にゅう麺みたいなものがあったところでは野菜も入ってよく食べてくれたので助かったのですがえりゐさんに今度聞いてみよーと思っていたもので、良かったら是非教えて下さい!

No title

はじめまして。
同じ2歳の娘がいるので、お料理やお洋服を参考に
いつも読ませていただいてます☆
いつも可愛いお洋服着てますが、このお花のワンピ?すごく可愛いです
どこのか良かったら教えてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Emmaさん*

こんばんは☆

食事のあとのカフェっていいですよね(*´艸`)ムフ♪
Emmaさんもお決まりコースなんですね♪
わかります…カフェに行くからにはスイーツも食べたいんですが
食べれない時も…

電車見てると結構時間持ちますよね(*´艸`)ムフ♪
他にも電車目当てであろう子連れのお客さんがいたり。
スタバってすっごく混みますよね…
土日なのに勉強とかされてるとムッときます…(。-`ω´-)
ベローチェのコーヒーゼリーって有名なんですね!
以前ベローチェに行った時にコーヒーゼリー食べてる人が多くて
気になってたんです☆
今度食べてみよっと(*´艸`)ムフ♪

焼き肉ですが、以前キッズメニューを頼んだこともありましたが
ほとんど私たちの取り分けで米・肉・スープ この程度ですA´ε`;)゚・゚
ナムルがある場合はナムルも好んで食べてます。
なので基本的に野菜はほぼなしですね。
朝夜にしっかり野菜を取ればOK!位の考えで行っちゃってます☆

まあさん*

はじめまして☆
こんなつたないブログを参考にして下さって
本当にありがとうございます<(_ _)>

花柄のワンピですが、去年グアムで購入したものなんです。
(1,000円程度で格安でした( ̄∇ ̄*)ゞ)
気になってタグを見てみたら
“wonderkids”と書いてありました。
知りませんでしたがこういうブランドがあるんですねぇ~
同じものはないかもしれませんが…お時間のある時に
ネットを覗いてみてください♪

鍵コメさん*

ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
鍵コメさんの所は大丈夫でしたか?
こちら、揺れはそんなに大した事なかったんですが
やっぱり怖かったです…
何よりも、携帯の緊急地震速報の着信音(?)が
怖いですよね…あの音…(怖)
この先大きい地震がいつ来てもおかしくないですからね。
しっかり備えておかなきゃいけないなって改めて思いました。
本当にありがとうございました<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん*

お久しぶりでーす☆
引っ越しは心も部屋も落ち着きました~
子供がいると本当に大変ですね…
なかなか段ボールがあかない状態…よーーくわかります。。。

なんとっっ!!!
私が以前書いたカレー屋さん(5/11の日記)
まさに鍵コメさんがおっしゃるカレー屋さんです!!!
すっごく美味しかったですよ!
旦那も「こんなに美味しいカレー初めて食べた」って
言ってましたから☆
あら♡鍵コメさんと住んでるところ近いかもしれませんね♪
