スポンサーサイト



【幼児食】4/30~5/2* ケークサレ。

※本日2つ目の記事です。


4月30日(木) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 小松菜・じゃがいも・にんじん・油揚げ

③17:10
2015/4/30

・ゆかりごはん 50g
・豆腐のしょうが焼き
   豆腐・しょうが・きび砂糖・しょうゆ・みりん・酒
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め
   れんこん・片栗粉・しょうゆ・きび砂糖・酢・ごま・グレープシードオイル
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/4/30
座り込んでアリ遊び。



2015/4/30
「のんでもいい~?」



2015/4/30
相変わらずシュワワ(炭酸水)が好きです。



2015/4/30
公園で遊ぶつもりじゃなかったから こんな服…
「着替えてから来よう?」って言っても無理無理。




     * * * * *



5月1日(金) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 小松菜・じゃがいも・にんじん・しめじ

③17:30
2015/5/1

・ごはん
・ケークサレ
   小麦粉・アルミフリーベーキングパウダー・塩・卵・牛乳・無添加コンソメ
   小松菜・コーン缶・トマト・しめじ・ブロッコリー・チーズ・オリーブオイル
・キャベツのナムル
   キャベツ・無添加鶏ガラ・塩・にんにく・塩・ごま油
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌


先日コーンスープを作った時に出た 絞りかすを使って
ケークサレを作りました☆
パウンド型にクッキングシート敷くの忘れたら
くっ付きまくってキレイに取れず…

ナムルが娘に大好評でおかわりして食べました♪



~ 今日のデキゴト ~

2015/5/1
本日の旦弁☆



2015/5/1
先日ダンナさんチョイスで買った白いリボン☆
なかなか可愛い♡




2015/5/1
「おーーーい!」



2015/5/1
抹茶はお口に合わないそうですw

で、娘

「とうもろこしたべる!」

ってアイスの“コーン”を“とうもろこし”と言ったw
まぁ、間違ってはいないけど…



    * * * * *



5月2日(土) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

③18:25
2015/5/2

・エビのペペロンチーノ
   パスタ・オリーブオイル・にんにく・アンチョビ・エビ・ほうれん草・塩・粉チーズ
・ケークサレ
   前夜と同じもの
・サラダ
   レタス・きゅうり
   自家製ポン酢…無添加めんつゆ・レモン汁
・カレースープ
   キャベツ・しめじ・カレー粉・無添加コンソメ




~ 今日のデキゴト ~

2015/5/2
わたしのランチは すまいるせっと です。
初ケンタ。




2015/5/2
『おにく おいしい♡』
鶏肉好きな娘。




2015/5/2
「め、でたかな~」



2015/5/2
日陰で休憩中。
めちゃめちゃ暑かったからね…




     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

旦那様弁当もおいしそう!

こんにちは!

旦那様のお弁当も彩りがきれいでおいしそうですね(о´∀`о)
私も毎日お弁当を作っていますが、マンネリ茶色弁当になってしまっています💦
そこでレパートリーを増やしたいのですが、たまに登場している巻き巻きしているのは、ちくわとチーズと海苔ですか?
よかったら教えてもらえるとうれしいです(´・ω・`)?


後、以前タミータブを購入すると言っていましたが、早速入れてみています!
最初は大泣きでしたが(中でおしりが滑ったのが怖かったみたいです)、取り敢えず泣かずに入れるまでになりました!
頭からお湯をかけるのも先月からしていますが、『目をつむって~!』で目を閉じるようになりました(゜ロ゜;ノ)ノ
赤ちゃんと思っていても、ちゃんと言葉がわかるんですね!

早く娘ちゃんとえりゐさんのようにいっぱいお話ししてみたいです(*^^*)

No title

えりゐさん、こんにちは!
またまたご無沙汰している間にお引っ越しされたんですね。
新居での生活も少しずつ慣れてきた頃でしょうか?
どこへ行くにも何かと
アクセスがしやすい場所に住まわれてるのかな?と
お見受けしましたが、
新しい土地での生活を満喫してくださいね(^^)
そして久しぶりに娘ちゃんを見て
さらに成長している姿に驚きました!!
すっかりお姉さんになりましたね♪

これから夏に向けて段々と暑くなってきますが、
熱中症などには気を付けてくださいね。
また、遊びに来ます~

しぃさん*

こんばんは☆

旦那の弁当は娘の夜ごはんをそのまま~なので
内容はイマイチかもしれないです。。。
今の私には精一杯です。
私も弁当マンネリしちゃってます(●´ω`●)ゞエヘヘ
特にしぃさんが質問して下さった、ちくわのグルグルは
だいぶ頻繁に登場しちゃってますw
これ、見た目も華やかになるし場所も取るのでいいんですよw
材料はちくわ・青じそ(海苔の時もあり)・チーズです☆
簡単一品!作ってみてください☆

タミーユーザーになされたんですね!!
うちの娘も最初は大泣きでした…
泣かずに入れるようになって良かったですねー!!
だいぶ助かりますよね♪
頭から流すのも始めたんですね☆
ちゃんと目を閉じるなんてエライエライ!!
小さいうちから少しでも水に慣れてくれるといいですよね☆
しぃさんのコメントを拝見して『うんうん。そうだった~』って
懐かしくなっちゃいました☆
あっという間にペラペラ余計な事までしゃべるようになりますよ~w

alohaさん*

こんばんは☆
都民になりました(●´ω`●)ゞエヘヘ
だいぶ慣れましたが、人との関わりがほとんどないので
そこはちょっと淋しいですね…
でもこうやってネットで繋がっていられるので
本当にありがたい限りです(-人-。)

住んでいる所はそこまで都会!って感じじゃなくて
今まで通り車移動も出来るし、でも電車使えば
都心までも行けるので住みやすいです☆
ただ家が古くて。。。
これだけが難点です(;´д`)トホホ

本当に成長しました!!
髪も伸びてすっかりお姉さん。
口も達者になってイラッとする事も多々あり。。。
これも成長の証しなんですけどね。
私も成長しなきゃいけない所でもあります(´~`ヾ)ポリポリ…

グッと気温が上がってきましたね!
alohaさんも体調にはくれぐれもお気を付け下さいね☆
