


【幼児食】4/27~4/29* ホットサンド。

4月27日(月) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜・油揚げ・ちくわ・しめじ

③17:20
2015/4/27

・ごはん 100g
・がんもどき 50g
   豆腐・オートミール・片栗粉・ひじき・わかめ・小松菜・塩
・じゃがいもときのこ炒め 25g
   じゃがいも・しめじ・エリンギ・しいたけ・枝豆・塩ダレ(市販のもの)
・プチトマト
・具だくさん味噌汁 80g
   本日の野菜煮・味噌


がんもどきの事 ⇒ 



~ 今日のデキゴト ~

2015/4/27
本日の旦弁☆



2015/4/27
お出かけ~(無印に行きました♪)



2015/4/27
「すなば いくよ~」
大荷物です。




2015/4/27
「ありさん てにのったー」
手乗りアリにハマる子。
の割にすぐ「とって~」って私に取らせる。




2015/4/27
こどもちゃれんじの“はたらくのりものセット”で遊びました~
色んな子に貸してるうちに2つ忘れて来ちゃった…
翌々日(翌日行けw)、『もうなくなっちゃっただろうな…』って諦め半分で行ったら
あったーーー!!世の中捨てたもんじゃないな。




     * * * * *



4月28日(火) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・小松菜・じゃがいも・にんじん

③17:05
2015/4/28

・ホットサンド
   食パン・チーズ
・豆腐グラタン
   豆腐・じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・しめじ・ブロッコリー
   米粉・無添加コンソメ・塩・チーズ・パセリ
・サラダ
   レタス・プチトマト
   ドレッシング…梅干し・オリーブオイル・しょうゆ
・コンソメスープ
   本日の野菜煮・無添加コンソメ


だーーいぶ前(独身の頃)に買ってほぼ未使用のホットサンドメーカーを
出してみました。
10枚切りのパンが一番いいみたいなのに、買ったの6枚切りのパン…
かなり無理矢理サンドしました。。。



~ 今日のデキゴト ~

2015/4/28
本日の旦弁☆



2015/4/28
またまたアリの巣探し…
外に出る度にこれ。。。




2015/4/28
アヒルのレギンス ⇒ 



2015/4/28
「ぱんやさん、しまってた…」
パン屋さんに行ったら定休日…って事でスーパーに行ってきました。
三輪車って道草減るのでいいですねーー!!




    * * * * *



4月29日(水) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

③18:30
2015/4/29

・ジェノベーゼパスタ
   パスタ・バジルペースト・しめじ・トマト・粉チーズ
・豆腐グラタン
   前夜と同じもの
・サラダ
   レタス・にんじん
   自家製ポン酢…無添加めんつゆ・レモン汁
・コーンクリームスープ
   コーンクリーム缶・牛乳・無添加コンソメ・塩
・焼き鳥


コーンクリームスープ好評。
私のも横取りされました。



~ 今日のデキゴト ~

2015/4/29
アリさん見学中のてんとう虫ガール。



2015/4/29
今日もお出かけ。



2015/4/29
上島珈琲で休憩。



2015/4/29
ゴクゴクゴク…ヽ(´~`; ォィォィ



2015/4/29
娘が大好きなボウリングゲームをしました~



     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

非公開コメント

No title

はじまして。いつも楽しく読んでいます。

がんもどきにオートミールを入れる時って水で戻さず固いまま(原形のまま)で混ぜてますか?

シャーロットさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

がんもどきのオートミールですが
戻さずそのまま混ぜてます。
豆腐の水分を吸って柔らかくなると思います☆
時間があるなら少し放置して吸水させるといいのでしょうが
私はすぐに焼いちゃってますA´ε`;)゚・゚
それでも固さなど気になった事はないです☆
ぜひお試しください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん*

わざわざありがとうございます☆
ぜひ試してみてくださいね♪

アメリカなんてカッコ良すぎますーー(✪ܫ✪)
そして同じゴミ箱嬉しい!!
今日届いたんですがカッコいいですね↑↑
今までゴミ袋むき出しだったので…A´ε`;)゚・゚
ゴミ袋が合わない場合もあるんですねΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
早速試してみます!
ありがとうございました☆
