スポンサーサイト



【幼児食】4/21~4/23* ワンプレごはん。

4月21日(火) 【幼児食】 2歳7ヶ月*

◎本日の野菜煮 … じゃがいも・えのき・にんじん・チンゲン菜

③17:20
2015/4/21

・ごはん 70g
・鶏豆腐ハンバーグ 55g
   豆腐・鶏ひき肉・ねぎ・にんにく・しょうが・しょうゆ・塩・グレープシードオイル
・小松菜のごま和え 20g
   小松菜・しめじ・すりごま・きび砂糖・しょうゆ
・青のりれんこん 20g
   れんこん・片栗粉・青のり・塩・グレープシードオイル
・プチトマト
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌


ワンプレ率が高い我が家です。
(洗い物少ないし、大した事ないおかずでも豪華に見える気がする。)



~ 今日のデキゴト ~

2015/4/21
「ふぅ~」



2015/4/21
お昼は娘とラーメンを食べてきました~
ポテトはSを頼んだのにお店の人がメガ盛り(?)と間違っちゃったらしい。
さすがに多すぎた…




2015/4/21

娘、つむじが2つあるので髪の毛で♡が出来ます。




2015/4/21
あちゃ…(´ロ`ill)
長靴と同じようにビチャビチャ入って行っちゃった…
帰る時で良かった。。。




     * * * * *



4月22日(水) 【幼児食】 2歳7ヶ月*

③17:00
2015/4/22

・チーズサンドイッチ
   パン屋さんで買った塩パン・チーズ
・ミネストローネ 110g
   トマト缶・大豆・じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・ブロッコリー・無添加コンソメ・塩


サンドイッチは今回もチーズを挟んだだけのもの。
娘が“チーズサンドイッチ”にハマってます。



~ 今日のデキゴト ~

2015/4/22
本日の旦弁☆



2015/4/22
娘のお仕事。
ガーデンレタスの芽が出ました~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




2015/4/22
『パンの ししょくちゅうです。』
キッズスペースに遊びに行って帰りにパン屋さんの
カフェスペースでコーヒータイム(*´艸`)ムフ♪




    * * * * *



4月23日(木) 【幼児食】 2歳8ヶ月*

③17:30
2015/4/23

・ごはん 100g
   無添加うめふりかけ
・豆腐ステーキ 45g
   豆腐・片栗粉・しょうゆ・きび砂糖・みりん・酒・グレープシードオイル
・野菜ときのこのチーズ焼き 40g
   じゃがいも・ブロッコリー・エリンギ・塩・チーズ
・プチトマト
・コーンスープ 70g
   市販のコーンスープの素・パセリ




~ 今日のデキゴト ~

2015/4/23
午前はキッズスペースで遊んだ~



2015/4/23
「いらっしゃいませー」
たこ焼きを焼いてくれた(○´艸`○)ウヒヒ♪




2015/4/23
カフェでランチ☆
ミートソースを食べました~




2015/4/23
午後からは公園遊び☆



     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

我が家もワンプレートです★

こんばんは🌙

いつもご飯がおいしそうで楽しみにしています!

我が家もワンプレートが多いです。
なんかお子さまランチみたいでワクワクするんですよね~(о´∀`о)
ちなみにプレートは某山小屋風ハンバーグ店の木のプレートを使っています。
それにえりゐさんの真似をした具沢山味噌汁をつければ、見た目いい感じになってるような気がします!
たぶん(・ε・` )


それから、ずっと迷ってたんですけど、ついにタミータブを注文しちゃいました!
最悪、嫌がられて高級バケツになるのは覚悟ということで旦那のオッケーも出たので、届くのが楽しみです(・ω・´)q

届いたら、使い心地を報告させてくださーい(*^^*)

しぃさん*

こんばんは☆

自己満の食事記録、楽しみにして下さって
ありがとうございます<(_ _)>

ワンプレいいですよね~♪
確かにお子さまランチみたいですね!
木のプレートも雰囲気が出て私も好きです♡
見た目も味も美味しい食事を目指したいですね(*´艸`)ムフ♪

タミー購入されたんですね!
これは入れてみないとなんともわかりませんからね…
タミー様様になるか、高級バケツになるか…
気に入ってくれますように(>人<*)
いい報告をお待ちしてます☆

相変わらず美味しそうなごはんですね♡

以前の記事に、もしかしてご近所かも⁉︎とコメントしたものです。
ホントにご近所だと確信しました☆笑
エリィさんのような素敵ブロガーさんが近くにいるなんて!
どこかですれ違わないないかしら⁉︎
とキョロキョロしながら過ごしてます(*^^*)
私は平日は仕事をしているためなかなか会えそうにないですが(>_<)これからもブログ楽しみにしています♪

ところで、写真のすべり台があるキッズスペースはどこにあるんですか〜?引っ越して間もないエリィさんに聞くなんて…笑
コメントでは答えにくいですよね、すみません(>_<)いってみたいなぁと思うのでがんばって探してみます!

このコメントは非公開でも構いませんので〜☆

じじさん*

えーーー!!
やっぱりご近所さんなんですねっ***ヾ(≧∇≦)ノ”***
てかどの写真でわかったんですかーー!!
お近くの方が見ればピンと来るのかな(〃'∇'〃)ゝ
そんなに近いならすれ違う可能性もありますね!!
何だかドキドキしちゃいます♡

ボールプールのすべり台ですか??
ここで詳しい場所は書けないですが…この辺で一番大きい
ショッピングセンターです☆
わかったかな。。。
