スポンサーサイト



サンシャイン水族館とムーミンマーケット*

池袋までお出かけしてきました~(*´艸`)ムフ♪
東京にキターって感じです。


サンシャイン水族館
サンシャイン水族館ーー☆



サンシャイン水族館
娘も興味津々。

都心の水族館ってどうなんだろ??って思ってたけど
かなりいいですねーー!!
年パス買ったので元取る程通います(*´艸`)ムフ♪



サンシャイン水族館
・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

ちょっと変わった魚がいて娘に、
「これも魚だよ~」って教えてあげたら

「ちがうちがう。」

って冷静に否定されたーw
イヤイヤ、魚だから(汗)



サンシャイン水族館
「かめさん こっちきたー」
娘はカメが一番良かったんだって。




サンシャイン水族館
アシカショーも見た。



サンシャイン水族館
娘、カニの被り物で一応カニポーズしてますw

これ、よくある写真販売のやつ。。。
(自分たちのカメラでも撮ってもらえました)
結構写りが良くて1,200円で買っちゃった…(思うツボね)



ランチは通りかかった Cafe La Mille へ

ランチ
海老とアボカドのジェノベーゼ・ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ。

娘はどっちのパスタも気に入ったようです☆
(いつも同じようなチョイスになる…)



ランチ
子供イス有り・アンパンマンのお皿とカトラリーでした☆



その後買い物したりフラフラしてから向かったのは~

ムーミンマーケット

ムーミンマーケット♡

これ、全然知らなくてたまたま行ったらやっててラッキー( ̄▽ ̄)b グッ!



ムーミンマーケット
写真撮影OKでしたよ~



ムーミンマーケット
娘は中にいるムーミン一家が気になるようでしたw



買ったもの~

ムーミンマーケット
袋が可愛くて…♡
「小分けの袋必要ですか?」って聞かれて
思わず「はい。」と言って1枚余計にもらってしまった…




ムーミンマーケット

ムーミンママのシナモンブレッド(完全に缶目当て)
Wall hanging hook。




その他、池袋でちょこっと買ったもの~

買ったもの

ちょっと早いか
娘の3歳のお誕生日用にろうそくなど





erii





娘のヒトコト*
それ、ちょーだーい!!


* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

サンシャイン年パスお得ですよね!
うちも去年年パスで8回通って元取りまくりました*\(^o^)/*
ちょっと狭いけれども子供がじっくり見るにはいい広さ🎶
娘ちゃんカニさん可愛ですね〜
亀さんが一番(^-^)
うちはいつも2周か3周してクラゲ→ハゼ→カメ→オジサン探しが定番コース^o^
カメ意外や人気ですね(^-^)




勇気を出して…初コメントですww
1歳半の娘ママでずーっとBlog読ませてもらっています(*^^*)
食事の事は共感することも多くたくさん参考にさせてもらっていました♡
私は池袋が近いので逆にサンシャイン水族館、なかなか行くことがなく…いつでも行けるや〜的な感じでw 年パスはお手頃値段だし絶対元取れると思います(^^)我が家も久々に行こうかな〜と思ってます!
西武のムーミン、中吊り広告を見て気になっていたので行ってみようと思います!

こんにちは

えりゐさん、池袋サンシャイン水族館に行ってきたんですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
近くに住んでいながら1度も行ったことがないので今度行ってみようと思います!
年パスも買っちゃお♪( ´▽`)

上野動物園の年パスも安いのでオススメですよ☆

我が家は日曜日、池袋サンシャインシティに行ってました♪
ニョロニョロストロー欲しさに、ムーミンスタンドで期間限定のアルフォンソマンゴー飲んできました(o^^o)
ほとんど娘に飲まれましたが、美味しかったですよ〜(^o^)
あ、誕生月に行くとバースデーカードが貰えますよ!
ムーミン、ミー、ニョロニョロ、スナフキンから選べます(^_^)v
行かれる時は誕生月に是非〜〜。←宣伝⁉︎(笑)

引っ越しお疲れ様でした!

えりゐさん、引っ越しお疲れ様でした(*´∇`*)
小さい子供がいての引っ越し、本当に大変ですよね…。
でも、新居(たとえ古くても!笑)のインテリアを1からやるのって楽しいですよね(*´∇`*)

しかし、池袋の水族館!ザ☆東京ですね♪
同じ都民なので、これからのブログ更新がますます楽しみになります‼(*≧∀≦*)

まっ茶おさん*

やっぱりお得なんですね☆
8回も行かれたんですかー!
だと慣れたもんですね(○´艸`○)ウヒヒ♪
思ったほど混んでないのも良かったです♪

オジサン探しですか!?
それは通な楽しみ方ですね(*´艸`)ムフ♪
カメ、ゆーーっくり過ぎて面白いですよねw
またゆっくり遊びに行きます♪

たまちえ♪さん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

1歳半の娘ちゃんがいらっしゃるんですね☆
食事の事、参考にして下さって嬉しいですヽ(‘ ∇‘ )ノ

わかります、確かに近い所って逆にあんまり行かなかったりするんですよね。
近いなんて羨ましいです~☆
楽しんできてください♪
ムーミンマーケットご存じだったんですね☆
めちゃめちゃ混んでてあんまり見れなくて残念でした…
(娘もいるし)
もうちょっと見たかったですo(TヘTo)
ぜひぜひ行ってみてください!
財布の紐がゆるくなりますよ~w

ともねさん*

池袋行ってきましたーー***ヾ(≧∇≦)ノ”***
近くにお住まいなんですね!カッコいい♡
年パスはお得みたいですね~
ぜひぜひ遊びに行ってみてください♪
上野動物園の年パスですかー!
チェックしてみますφ(*'д'* )メモメモ

我々日曜日同じ池袋にいたんですね***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ムーミンスタンドがあるんですね!
それはノーマークでしたーーー!!
しかも4月は旦那の誕生月なのでチャンスじゃないですかーー!!
4月中に行けるかしら…行きたい…行けるかな…
嬉しい情報ありがとうございます!!

Eriさん*

ありがとうございますー☆
無事に新居(?w)住まいが始まりました♪
想像以上に大変で…
実家が近くなかったらちょっと厳しかったですね。。。
インテリアの事は本当に楽しいです!
(お金があれよあれよと飛んで行ってますが…)
こんな楽しみもないとやっていけませんよw

ね!!ブクロなんて(〃▽〃)キャッ w
やっと東京に来たーって実感してます。
色んな情報教えて下さい☆

遅くなりましたが…

遅くなりましたが…
Welcome to Tokyo!!

うちもサンシャイン水族館行ったことありすー。
しかし1歳前後だったのでキョロキョロ見渡すだけだった気が…
2歳8ヶ月だと充分楽しめそうですね。
池袋はフライングタイガーもあるし、
また近々行ってみようかな^ ^

年パスといえば、うちは井の頭動物園を活用してます。
遊具もあるし、小さな遊園地もあるし、
もちろんゾウさんなど動物もいるし楽しめますよー^ ^

モモモさん*

来ちゃいましたーー(〃▽〃)キャッ
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

サンシャイン水族館行かれたんですね☆
娘、結構楽しんでましたよ~♪
(時に「美味しそう~」とも…w)
フライングタイガーもあるんですね↑↑
知らなかったーーー
次行く時は寄ってみたいです☆

井の頭公園も年パスあすんですね!
東京は年パス買って遊べる所が色々ありそうですね~
都会だぁ~
もっともっとリサーチしないとっ!

No title

池袋に行ってきたんだね〜♡
ムーミンマーケット!!知らなかったー!!
まだ間に合うね( ´艸`)
私も行きたいなぁ♪GWで激混みかな(°_°)
写真撮影オッケーなのがいいよね♡
買った物も可愛い〜♪♪♪
サンシャインの年パス、うちも買おうかなって思ってるところ♡
井の頭動物園も良さそだね〜。
えりちゃんのコメント欄はいつも素敵情報がいっぱいだわぁ☆

C♡ちゃん*

おかえり~☆
旅レポ楽しみにしてるね!

ブクロ行ってきたw
ムーミンマーケット行くまで知らなかったよー
行ってみて良かった☆
そうそう!こうゆうのって写真NGだったりするもんね!
GWめっちゃ混みそうだけど…行けたらいいね☆
サンシャイン水族館もなかなか良かったよ♪
思ったほど混んでなかったし(たまたま…?)
井の頭公園の年パスも今回初めて知ったよ~
色んな情報助かります<(_ _)>
