


【幼児食】4/18~4/20* ひじき煮、解禁。

4月18日(土) 【幼児食】 2歳7ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 小松菜・玉ねぎ・しめじ

②12:55
2015/4/18

ランチは焼き肉屋さんへ。
娘はキッズプレート☆


2015/4/18
お医者さんごっこのおもちゃをもらったんですが
サイズ感がおかしくてホッペにくい込んでましたww




2015/4/18
「ウサヒにも ちくん。」



③18:45
2015/4/18

・カレーライス
   ごはん・パセリ
   じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・鶏肉・しめじ・エリンギ・グルメカレー 甘口
・コンソメスープ
   本日の野菜煮・無添加コンソメ


娘が大人と同じものを食べれるようになってから
何気に初めてカレーを作りました☆

使用したのはこちらのカレーです。
 ↓  ↓

まぁ、一般的なカレーに比べると味は落ちちゃうかもしれないけど
我が家はこれでも十分美味しくいただいてます☆
大人も甘口で大丈夫でした。




~ 今日のデキゴト ~

2015/4/18
マグネット欲しさにマックへ。



2015/4/18
種まきしたよ~



     * * * * *



4月19日(日) 【幼児食】 2歳7ヶ月*

③18:50
2015/4/19
パスタ張り切って作り過ぎちゃって翌朝へ持越し…

・トマトクリームパスタ 140g
   パスタ・トマト缶・玉ねぎ・しめじ・無調整豆乳・無添加コンソメ・塩
   パセリ・粉チーズ
・ひじき煮 20g
   ひじき・ちくわ・にんじん・無添加だし・きび砂糖・しょうゆ・みりん
・コンソメスープ 100g
   玉ねぎ・しめじ・無添加コンソメ・塩


ヒジキのヒゲキ事件()以降、ひじき煮を食べさせるのがトラウマになっちゃって
作ってなかったんです。(ひじきは何かに混ぜたりして食べさせてた)
『そう言えば、そろそろいいんじゃない??』って事で解禁☆
やっぱり大丈夫だったv( ̄Д ̄)v

使用してるひじきはこちら。
 ↓  ↓




~ 今日のデキゴト ~

2015/4/19
「きょうは はれのひだ。」
最近やたら天気を気にする娘。




2015/4/19
ランチしたカフェにて、態度L(死語)な娘。



2015/4/19
父娘デート、いってらっしゃ~い。



    * * * * *



4月20日(月) 【幼児食】 2歳7ヶ月*

◎本日の野菜煮 … さつまいも・玉ねぎ・にんじん・しめじ・エリンギ

③17:00
2015/4/20

・ごはん 100g
・ほっけ
・ひじき煮
 15g
   前夜と同じもの
・豆乳のクリームシチュー 110g
   本日の野菜煮・無調整豆乳・小麦粉・無添加コンソメ・塩・バター・ブロッコリー


私も一緒に夜ごはん
やっぱり一緒に食べた方が娘も楽しそうなので
これからもなるべく一緒に食べるようにしたいと思います☆



~ 今日のデキゴト ~

2015/4/20
今日は娘チョイスでミィちゃんのTシャツ☆



2015/4/20
ちゃんと傘差してくださーい…
傘も長靴もお気に入りな娘♡




2015/4/20
『はやく たべさせてーー』
アイス食べたー。娘はコーンが好きみたいです。




2015/4/20
雨なので午後からはおうちで粘土タイム。



2015/4/20
カルディで買ったバナナチップ美味かった。



     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

非公開コメント

