


【幼児食】4/15~4/17* 久々に自家製海苔の佃煮。

4月15日(水) 【幼児食】 2歳7ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 小松菜・もやし・ごぼう・大根

③17:10
2015/4/15

・ごはん 60g
・サンドイッチ
   パン屋さんの塩パン・チーズ
・れんこんポテトハンバーグ 45g
   れんこん・マッシュポテト・オートミール・片栗粉・無添加コンソメ・
   粉チーズ・塩・グレープシードオイル
・小松菜コーン 15g
   小松菜・冷凍コーン・しめじ・バター・しょうゆ
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
 100g
   本日の野菜煮・味噌


サンドイッチはパンにチーズを挟んだだけ(●´ω`●)ゞ
が、これ娘に超ヒット(*´艸`)ムフ♪



~ 今日のデキゴト ~

2015/4/15
本日の旦弁☆

このお弁当箱、引っ越し前concoちゃんと遊んだ時に誕生日のプレゼントで
いただいたんですーー
ミイちゃん、ツボ過ぎるーーー(*´ェ`*)ポッ



2015/4/15
娘、「みいちゃんのおべんとう ○○の。」って自分のものだと思ってますw

なんと、旦那さまも一緒に選んで下さったそうで***ヾ(≧∇≦)ノ”***
concoちゃん・旦那さま、どうもありがとう



2015/4/15
「つくし とれたー」



2015/4/15
娘とカフェで休憩中(*´艸`)ムフ♪



2015/4/15
「ぶらんこ のる~」
って言う割にすぐ飽きる。




     * * * * *



4月16日(木) 【幼児食】 2歳7ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜

③17:05
2015/4/16

・ごはん 100g
・大根と鶏ひき肉の煮物 60g
   大根・にんじん・鶏ひき肉・無添加だし・しょうゆ・きび砂糖・酒・片栗粉
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう 15g
   ごぼう・しめじ・片栗粉・グレープシードオイル・しょうゆ・きび砂糖・酒・ごま
・自家製海苔の佃煮
   海苔・しょうゆ・みりん・きび砂糖
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌


ひっさしぶりに海苔の佃煮を作りました☆
鍋でグツグツ煮ましたよ~♪
これ、離乳食時代に娘が大好きだったもの
(当時は海苔・オリゴ糖・塩で簡単に味付けしてました⇒)
やっぱり2歳になった今でも食いつき良く、おかわりしました~



~ 今日のデキゴト ~

2015/4/16
本日の旦弁☆



2015/4/16
「おみずあげる~」
娘の日課。




2015/4/16
パッコロリンのマネして草笛しようとして完全に食べちゃってるとこ。



2015/4/16
新しい長靴()で水たまり遊び…



    * * * * *



4月17日(金) 【幼児食】 2歳7ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・糸こん・小松菜・ねぎ

③17:05
2015/4/17

・ごはん 100g
・かぼちゃだんご3兄弟 55g
   かぼちゃ・冷凍コーン・味噌・きび砂糖・片栗粉・グレープシードオイル
・大根の煮物 20g
   大根・にんじん・しめじ・しょうゆ・きび砂糖・みりん・酒
・自家製海苔の佃煮
   前夜と同じもの
・和風スープ 100g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ




~ 今日のデキゴト ~

2015/4/17
本日の旦弁☆



2015/4/17
毎日、水仕事で忙しそうです。



2015/4/17
ハッピーセットでキティちゃんゲット☆



2015/4/17
「ふぅ~」



     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

非公開コメント

No title

えりゐさんお引っ越しお疲れ様でした☆
場所的には離れてしまって少し淋しく感じます~
東京ライフも娘ちゃんと楽しんでくださいね\(^o^)/

手作り海苔佃煮、離乳食時期参考にさせてもらって
作ったので懐かしいです♪
なんでも食べられるようになって
手抜きご飯ばかりなので
えりゐさんの可愛いプレートご飯に
刺激もらってがんばらなくちゃ~
娘ちゃんロングヘア可愛いですね(*^^*)

きぃ☆さん*

お久しぶりでーす☆
コメントありがとうございます♪

場所的にはちょっと離れてしまいましたね…泣
でもブログで繋がっていられるのでそこは嬉しい限り!
東京生活も数年だと思うのでいっぱい楽しみたいと思います♪

佃煮、懐かしいですよね~
今では普通に大人と同じものを食べれるようになっちゃって…
子供の成長は本当に早すぎますーー
可愛いプレートごはんなんてありがとうございますー(/ω\)

あ、娘 薄毛だったのが嘘のように伸びましたねw
