スポンサーサイト



【幼児食】4/12~4/14* 鮭の和風ムニエル。

4月12日(日) 【幼児食】 2歳7ヶ月*

③18:40
2015/4/12

・ペペロンチーノ 140g
   パスタ・エリンギ・小松菜・にんにく・無添加コンソメ・塩・パセリ・粉チーズ
・カレースープ
   白菜・小松菜・カレー粉・無添加コンソメ




~ 今日のデキゴト ~

2015/4/12
お出かけしたよ~



2015/4/12
ポテト食べたよ~



2015/4/12
たんぽぽの綿毛見つけたよ~



     * * * * *



4月13日(月) 【幼児食】 2歳7ヶ月*

③17:00
2015/4/13

・ごはん 100g
・鮭の和風ムニエル 80g
   鮭・れんこん・しめじ・バター・しょうゆ・きび砂糖・みりん・酒
・きんぴらごぼう 15g
   ごぼう・にんじん・ごま油・しょうゆ・きび砂糖・ごま
・プチトマト
・コーンスープ 60g
   市販のコーンスープの素


鉄のフライパンで炒めてるから??きんぴらごぼうの色が悪い…


2015/4/13
相変わらず魚好きちゃんです。



~ 今日のデキゴト ~

2015/4/13
『これ、きになるね。』
ガス??無駄に各部屋についてます…昭和だ。。。
これ、いらんからコンセントにしてくれ。。。




2015/4/13
「○○、あめ すきーー」
娘は雨が好きらしい。




2015/4/13
買い物行って休憩中~



2015/4/13
「みにーちゃんのリボンぬりぬり」
スーパーでディズニーのぬりえをもらいました。




    * * * * *



4月14日(火) 【幼児食】 2歳7ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 白菜・にんじん・小松菜・ねぎ

③17:00
2015/4/14

・ごはん 100g
Cpicon 鶏むね肉の梅肉ソース♪ 55g
   鶏肉・しょうゆ・酒・片栗粉・しめじ・グレープシードオイル
   無添加だし・酒・みりん・きび砂糖・梅干し・青じそ
・ハッシュドポテト 30g
   じゃがいも・塩・青のり・グレープシードオイル
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/4/14
本日の旦弁☆



2015/4/14
「ちょっとだけ みずあげる~」
ちょっとだけと言いつつ、めっちゃいっぱいあげてる。。。←毎日。




2015/4/14
アンパンマンのことばずかん、元を取り過ぎる程遊んでます。
これ、本当に買って良かった☆
お持ちの方はわかると思いますが、“どうぶつのなきごえ”クイズが特に大好きで
「つぎはママちょのばん」「つぎは○○~」って交替でやらされます。




     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お引越し、お疲れ様でした。
お隣の山形だったから、いつかどこかで
会えるかしら?と妄想してましたが(笑)、
東京へお引越しされてさみしい気分になりました。
でも、東京での新しい生活楽しく過ごせるといいですね^ ^

うちも古い建物なのでガスのコンセント?みたいなのが
部屋についてます。息子が触ってしまうので
触れないようにしたいのですが、蓋になってる扉が
パカパカとすぐに外れちゃいます^^;

前にお風呂の話見ましたが、うちも同じタイプです。
カチカチってつけるタイプですよね?
バランス釜のお風呂ですよね、きっと。
小さい頃団地に住んでた時もバランス釜だったから
今の家に越してきた時使い方わかってたのですが、
夫は使い方知らなかったので軽くカルチャーショック?受けてました(笑)

うちも昭和の匂いがプンプンする部屋ですが
古風な感じでいいところは活かせたらいいなーと思います。
インテリアに関しては疎いのでこれから研究です。

以前、間取を教えてくださいと質問させて頂いたものです!
その後、息子は1歳4ヶ月になりさらに2ヶ月半の息子もできました(*´ `*)
年子の育児に奮闘しつつも、えりゐさんの娘ちゃんの様子を見て癒されてます╰(*´︶`*)╯♡
上の子はまだ噛むのがあまり得意ではないようで時々丸呑みもあるみたいで、消化不良でリバースします:(;゙゚'ω゚'):
まだ柔らかめのご飯だったりと、こちらのブログのメニューをとても参考にさせていただいてます!
本日の野菜煮も真似っこしてます~☺♬

私も今年の2月に引っ越しをしましたが、臨月の時に上の子を見ながら荷造り、産後に新居の片付けと、ものすごーく大変でした(›´ω`‹ )

東京での暮らしは慣れましたか?知らない土地での生活はこれまたきっと大変でしょうね。私は産まれも育ちも今の所なので実家も近いですし、すごく頼ってしまっています~:(´◦ω◦`):

なんだか長々とまとまりのないコメントですみません(泣)
とりあえず、えりゐさんのブログが大好きです(灬ºωº灬)♡これからも更新楽しみにしています♬♬♬

鍵コメさん*

お久しぶりです☆
コメントありがとうございます♪

お陰さまでだいぶ慣れました~☆
我が家も寒くて毎日ストーブです…
どうも家の中まで日光が入らなくて寒いんですよ…
暑すぎるのも困るけど、ストーブがいらない位に
暖かくなって欲しいですねぇ~

オイシックスいいんですね↑↑
無添加だとやっぱり安心しますよね☆
それだけで健康になった気分になりますw
お気に入りのものが増えると食事を作るのも
楽になりますよね~

私も結構苦手なものは多かったりします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
梅干しははちみつ入りのものを食べさせる事が多いです☆
あとは実家からめっっっちゃ酸っぱしょっぱい梅干しをもらったので
少量を納豆に混ぜたり。
はちみつ漬けは甘いので食べやすいですよね~
私も大好きです♡

りんさん*

ありがとうございます☆
無事に終わってホッとしてますε-(*´ω`*) ホッ
旦那の実家が仙台なのでまだ可能性はあります(✪ܫ✪)
そうなったら私も嬉しいですーー♪

やっぱり古い建物ってガスのやつついてるんですねA´ε`;)゚・゚
気になるに決まってますよね…
そして…あのカチカチ、バランス釜っていうんですね!!
初めて聞きましたーー勉強になりました!
あれはカルチャーショックですよ…w
私もやっとカチカチに慣れました。。。
ボロ家…じゃなくて、レトロ・古風なおうちって感じで
そこも楽しめたらいいですね☆

ゆうこ❀さん*

こんばんは☆
ご出産されたのですね(。→∀←。)♪キャー
おめでとうございますーー♪
娘ひとりでも毎日グッタリなのに2人育児、本当に尊敬します(シ_ _)シ  ハハァーー
でも赤ちゃん、めちゃめちゃ可愛いでしょうね~♡
2人育児は大変そうだけど、娘に対するイライラが
赤ちゃんで癒されそうな感じがします。

おっ…消化不良を起こしちゃうんですね。
1歳4ヶ月位だとまだまだ咀嚼力も弱い子が多いでしょうからね。
娘も固いもの苦手でしたが今はだいぶ色んなものを食べれるようになりましたよ☆
なのでゆっくり息子くんのペースで進んで行けたらいいですね♪

臨月でお引っ越しですかーーーー
それは相当大変だった事でしょう…
お疲れさまでした<(_ _)>
東京と言っても都心部ではないので田舎育ちの私には
暮らしやすい所のようです☆
とは言えまだまだお友達もいないし慣れた!とは言えないですが…
実家が近いって本当に本当に助かりますねぇ~
すでに実感してますw
きっと実家のご両親も孫は可愛いでしょうから
いっぱい頼るのも親孝行!なはず!w

きゃー!!こんなつたないブログを大好きなんて…(*´ェ`*)ポッ
本当にありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします♪
