スポンサーサイト



【幼児食】4/9~4/11* 東京生活、本格始動。

引っ越し期間中はダイジェストで。

ダイジェスト



     * * * * *



4月9日(木) 【幼児食】 2歳7ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 大根・白菜・にんじん

③17:10
2015/4/9

・ゆかりごはん
・ひじき入り豆腐ハンバーグ
   豆腐・鶏ひき肉・ひじき・片栗粉・にんにく・しょうが・しょうゆ・塩・グレープシードオイル
・パリパリチーズ
   餃子の皮・チーズ・グレープシードオイル
・具だくさん味噌汁
   本日の野菜煮・味噌
・いちご



東京でのお料理が本格的に始まった日です☆
キッチンスケール、行方不明中。



~ 今日のデキゴト ~

2015/4/9
「あいちゃん、いってらっしゃーい」
寝室の窓からお見送りするのが日課になりました。




2015/4/9
「さいたーさいたーちゅーりっぷーのはーなーがー♪」
チューリップの歌を歌ってました(*´艸`)ムフ♪




2015/4/9
わらしべ長者みたい(*'∇')ウフフフフ



     * * * * *



4月10日(金) 【幼児食】 2歳7ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 白菜・大根・にんじん・小松菜・エリンギ

③17:00
2015/4/10

・ごはん 100g
・おでん 50g
   大根・ちくわ・エリンギ・昆布・しょうゆ・酒・みりん・きび砂糖
・小松菜のごま和え 20g
   小松菜・すりごま・味噌・きび砂糖
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/4/10
茶色い弁当だな。。。



2015/4/10
「さむーーい」
東京も寒いですね。




2015/4/10
『わたしのイスです。』
ハイチェアが届きました~




2015/4/10
義両親にいただいた“めばえ”の付録で遊びました☆



    * * * * *



4月11日(土) 【幼児食】 2歳7ヶ月*

②13:00
2015/4/11

中華料理屋さんでランチ



2015/4/11

あんかけ焼きそばをいっぱい食べました~



~ 今日のデキゴト ~

2015/4/11
『うちの はたけだよ。』
父娘デートで畑に行ってきました。




2015/4/11
ドトールにて。



     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

久しぶりです( ∩ˇωˇ∩)

東京生活、満喫してますか(´∪`*)??
えりゐさんが県内にいなくて寂しい(._.)笑
写真見て勝手に懐かしんでおります(^u^)
娘ちゃん、髪めっちゃ伸びましたね!ますます大人っぽく♡
あ、キッチンスケール早く見つかりますように(*・ω・)!!

こんにちは!お引っ越しお疲れ様でした🎵
久々のコメントです。
ブログ拝見させていただいてからもうすぐ2年。何かと共通点があって親近感湧いておりましたが、今回のお引っ越しもその一つ!
うちもこの春転勤で、たどり着いた先の社宅が築40年。お風呂や給湯器など、えりゐさんとこと共通点全部当てはまってしまいました笑
ついでにトイレ水漏れ…壁はあまりの汚さに塗り直しました…
まぁ、こんなことも意外とみなさん経験してるんだなとホッとしました(o´罒`o)♡
あ、そして、キッチンスケール行方不明です。
どうしてなくなるんでしょう〜?フライパンもないし…不思議で仕方ない(´・ω・`)
持ってくるの忘れたのか?でもないと困るので、結局買ってしまいました。。無駄な出費ですね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
新しい地で戸惑うこともありますが、新しい場所の開拓も楽しいものですよね🎵
えりゐさんの新生活と娘さんの成長ますます楽しみに拝見させていただきますね!

引っ越しお疲れ様でした★

こんにちは~今日は東京暑かったですか?大阪はもう夏が来そうです(*゚Д゚*)
引っ越し大変ですよねぇ。私も四年前に今の家に引っ越して来たんですが
もう大変でした仕事しながらだったので荷ほどきするのに一週間毎日バタンキューでしたwもう引っ越しはこりごり。 子供連れだともっと大変でしょうねぇ…しかも5年おき?!単身赴任とかはなしですか?! 今回は風邪もということでブログ拝見してて歯がゆかったです。近くならご飯持っていってあげたかった(o;д;)o遠くから「がんばれーー」って念力送らせてもらってましたw 今は元気そうで何よりです(^^)d
ところで幼稚園リサーチしてますか?今年願書とか取りにいかないとな~とか思いながらぶらぶら幼稚園の前とか様子見てたらプレ幼稚園の案内がありまして6月から通わせることにしました!週に一回90分だけだけど回りに子供がいないので、ちょっと楽しみです♪ えりさんとこは幼稚園とか習い事とかされますか?

ちかぼーちゃん*

山形とあんまり変わらない生活してるw
あ、でも今日電車乗ったわよ(*'∇')ウフフフフ

県内ってだけでなかなか会えなくても近く感じるよね。
またちかぼーちゃんと娘ちゃんに会えたら嬉しいな~♡
私、ピヨ卵見れなくてピヨロスw

そうそう!量は増えないくせに伸びたーw
七五三終わったらちょっと切りたいな…

キッチンスケール見つかったよ☆
引っ越しって物が行方不明になるよね…

うさ子さん*

こんばんは☆
ありがとうございます!
まだ片付いてませんが…とりあえず無事に引っ越し完了です☆

もう2年も読んで下さってるんですね…(涙)
2年って生まれた子供がイッチョマエにおしゃべりしてる年月…
あっという間だけど濃い日々ですねぇ~

うさ子さんも異動だったんですね!!
お引っ越しお疲れさまでした☆
で、、、昭和住宅仲間ですかーーーo(TヘTo)
いやいや、、、この家にいると本当に平成か!?って思いますw
トイレの水漏れは直してもらったんですが、また漏っちゃって再度修理…
玄関はなぜか毎日濡れてるし…
転勤族のみなさんのコメント拝見してると社宅って
結構ボロが多いようですね。
『今どきカチカチなんて…』ってブログ上で書くのは
だいぶ恥かしかったんですが仲間がたくさんいらしたので嬉しいです!

キッチンスケール行方不明ですかw(うち見つかりましたよ☆)
フライパンがないのは不思議過ぎますww
『これ、引っ越してすぐ使うから~』って大事に用意したものが
見つからなかったり…ガッカリしますw

新しいお店を見つけたり楽しい事も多いですね↑↑
うさ子さんも新しい土地と古いおうちに慣れて
楽しい新生活を送れますように☆

tomochokoさん*

こんばんは☆
今日はこちらも暑かったですー!
でも家の中は寒くて暖房中( 。-ω-)-ω-)-ω-)
ずっと寒かったのでやっと春らしくなってきて嬉しいです☆
そちらは初夏のようなお天気だったんですね!

引っ越し…しばらくいいです。。。
仕事しながらだとなかなか片づける暇もないですね。
だいたい3年で異動なので娘が入学する事に異動でしょうか…
(考えたくない…)
今の所、娘が高学年になるまでは家族みんなで引っ越す予定です。
その後はひとりでいってらっしゃ~い☆でしょうか。
転勤族は将来設計がなかなか難しいですね…
温かいお言葉ありがとうございますーー(థдథ。)
そんな風に思って下さってただけで心の栄養になります☆
本当に嬉しいです♪

幼稚園はネットで調べてる程度で…
近所の方に少し聞いたりもしてますが、ありすぎてわからない…
もう出遅れてる感もありますが…
うちの近くにも週1のプレがあるのでそこに行かせようかな~とも思ってます☆
6月からプレですかー!本当にあっという間ですねぇ(シミジミ)
子供同士で遊ぶのって楽しそうですよね!
楽しい幼稚園生活を送れますように☆

習い事は旦那が“3歳になったらピアノ”ってずーーっと言ってるので
ピアノは習わせるかな…
私的には体を動かすのが好きな娘なので運動系がいいのかなぁ…と思いますが…
(そもそもピアノはジッとしてられるのか…不安…)
習い事もたくさんあるので悩みますね~(金もかかるし。。。)
