スポンサーサイト



ねぇ!づくしの築半世紀のおうち。。。

その後の体調ですが無事にお熱は下がりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

私、病院で処方してもらう薬って効きすぎる傾向にあって
若干ピーピーしておりますが(汚くてスミマセン。)
これもあんまりヒドイようならお医者さんに電話して相談してみよう…

段ボールも全然片付かないので本腰入れて荷ほどきしなきゃ



さて、今日は新しい(全然新しくないけど)おうちの事を。

何度も書いてる通り築半世紀の建物です。


初めておうちに入った時、

「え…うそ…マジで…?ちょっ…うそでしょ…」 しか言ってないと思いますw

とりあえず、

瞬間湯沸かし器もねぇ  ←自分で買うらしい…なので台所は水オンリー。。。
換気扇もねぇ  ←こちらも自分で取り付け。
ハウスクリーニングもされてねぇ  ←どこもかしこも汚い。
エアコンもねぇ  ←これは想定内。
洗濯の排水溝もねぇ  ←排水は風呂場に直流し…無印の洗濯機が泣いてます。
お風呂の給湯器もねぇ  ←自分でカチカチ火を起こして使用します…
網戸もねぇ ←かろうじて風呂場にだけあった。

♪おら こんな村いやだ~
♪おら こんな村いやだ~
♪東京へ出るだぁ~  by.吉幾三

ってここ、東ー京ーーー(TωT)


風呂に関しては
“昭和40年 風呂”で画像検索してもらえると
どんな感じか想像がつくと思います…
洗面所に関しては水しか出ませんわ(そもそも蛇口が水だけ)
(↑でも、これは以前の家も同じだった)

ガス屋さんに聞いたら、どの世帯もリフォームはされてなくて
みんなカチカチ火起こししてるようなので若干安心。
うちだけだったら切なすぎるじゃん…


洗濯機を置くのもひと悶着あったんですよ…
だって、排水溝がないから置く場所もわからない…
早速上のお宅に聞きましたよ。


で、今気づいたんですが


雨漏りしております。


いつまで東京勤務になるかまだわかりませんが
ここに3年は住む事になるのか…大丈夫だろうか…


まぁ、マイナスな事ばっかり書きましたが
良い事もあって、とにかく広くなりました☆
娘は鬼ごっこしております(*´艸`)ムフ♪
広さは今までの倍以上はあるんじゃないかな!?
とは言え数年後の引っ越しを考えると
物はなるべく増やさないようにしたい所です…
って言ってる矢先に明日無印の大物が到着する予定です(●´ω`●)ゞエヘヘ



2015/4/7
「ばんぼ すわるーー」
段ボールから出てきたバンボに座る2歳児。




段ボールで娘のミニミニお部屋を作ってあげました。 ↓ ↓
2015/4/7
中から助けを求める声が…



覗いてみると…

2015/4/7
エスパー伊東みたいな事になってました。





erii





2015/4/7
2013.4の娘と2015.4の娘。
体のバランスが全然違うー


* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


