スポンサーサイト



引っ越す前からホームシック…と、子供医療費*

引っ越しブルーというのでしょうかねぇ。
すでにホームシックのえりゐですw


2015/3/30
「ちゅぼみ!(蕾)」
こっちの桜は見れないね。



今までは引っ越す準備をしながらも
“本当に引っ越すのかな?”とかちょっと実感が沸かなかったのですが
いよいよ引っ越し日が近づいて、友達に送別会をしてもらったり
プレゼントをいただいたり・わざわざお守りを届けてくれた友達がいたりで
本当にいい友達に巡り合えたんだな…って
おセンチになってしまい、今日は娘が寝てから泣きながら荷造りしてました(●´ω`●)ゞエヘヘ
年に数回しか会わなかった友達でも“近くに住んでる”ってだけで
安心感?みたいなのがあったんですよね。

あとブルーになってる原因は両親でしょうか。
娘が生まれてからは特に助けてもらいました。
“親のありがたみ”は年々深く感じるようになりますね。
“困った時に助けてもらえなくなるー”の不安ももちろんあるけど
逆に両親に何かあった時にすぐに行けない心配も大きいです。
だいぶ歳取りましたからねぇ。
娘も実家に行くと私なんか不要になる程じじばばになついてるので
孫に会えなくなる淋しさも大きいんじゃないかな。

っと、マイナスな面ばかり考えても良くないですね
メンタル強くならなければっ(`0´)ノ
こっちでいいお友達に巡り合えたように東京でもいいご縁に恵まれますように
両親も私たちも元気で過ごせますように
楽しい東京生活になりますように



     * * * * *



次に住む所で子供医療費の申請をするのに
所得証明が必要との事で市役所に行ってきました。


2015/3/30
上着がいらない程暖かかった♪


住んでいる所で対象年齢だったり助成額が違うとは聞いてたけど
ほんっとに違いますね…

市役所の職員さんにも言われましたが、
今住んでいる所は子供医療費に関しては全国でもトップレベルだそうです。
ちなみに中学3年生まで医療費無料です。
次に住む所は確か小学校入るまで無料とかそんな感じ(ちゃんと見てないんだけど…)
って考えると中3まで無料で受診できるのってかなりありがたいですね。
“無料”だと、ちょっとした事でも受診しやすいですし。
あんまり病院のお世話になる事なく過ごせるといいな☆





erii





娘のヒトコト*
とうきょうでは おいしいものもいっぱいたべましょね。


* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


