スポンサーサイト



【2歳7ヶ月】娘に泣かされる。

早いもので2歳7ヶ月になりました

あっという間に3歳になりそうですね


2歳7ヶ月
今日は雪。↑の写真はちょうど日が差した時。
暖かくなったり寒くなったりまだまだ落ち着きませんねぇ。




さて、本当は1日の流れでもアップしようかな~と思ってたのですが
私にとってちょっと記録しておきたい事が起きたのでその事を。


今日は引っ越しの準備や私の歯の定期検診があったので
お昼から娘を実家に預けました。

夜寝る時は前は絵本を読んでたけど
今は「今日何したっけ~?」「明日は何する~?」って
お話しタイムになっています。


そのお話しタイムの時に

「今日、ばばと何して遊んだの~」から始まって、
「ばば好き?」 ⇒ 「ばば、すきー」
「じじ好き?」 ⇒ 「じじ、すきー」
「アンパンマン好き?」 ⇒ 「あんぱんまん、すきー」

って好きなものの話になったんです。

そこで、

「○○は 一番何が好きなの?」

って聞いたら



「んーとねぇ~ …


ままちょがいちばんすき!!」





(´;ω;`)ウゥッ  泣いた。

わたし、てっきり 「てんどんまん!」 とか言うのかと思ってたw

ダンナさんにも電話で話したら「俺も泣きそう」って言ってたw




今まで、私が「おかーさん好き?」って聞くと
「おかーさん、すきー」って言ってくれる(言わせてる?)程度で
こんなにハッキリ娘の意思で 好き って伝えてくれる事ってなかったので
本当に嬉しかったですo(TヘTo) くぅ


最近の娘、ちょっとワガママだったり、あまのじゃくな所があって
イラっの連続だったんですよ。
思い通りにならないと ムキィーー って感じ。。。
「ままちょもいっしょに!」も一段と多いし。
だから最近娘との関係があんまり良くないかも…って
思ってる矢先の発言だったのでなおさら嬉しかったのかな。


娘のワガママ・あまのじゃくが加速したのは
恐らく 引っ越し が原因なんじゃないかなぁと思います。
2歳。
わかってないようで結構わかってますからね。
(“引っ越す”事は言ってあります。)
じじばばが「あんまり会えなくなるな~」って言ってるのも
ちゃんと理解してるのかもしれません。
今まであったものが段ボールにしまわれたり
バタバタし出して娘も戸惑ってるのかな。
もうちょっと受け止めてあげなきゃいけないな と思ったのでした。


にほんブログ村 トラコミュ 転勤族の暮らしを楽しもう♪へ
転勤族の暮らしを楽しもう♪



荷造りは結構順調なつもりです。
元々部屋数も少ないし、そんなに荷物はないのかな?
引っ越しって大変だけと断捨離の絶好のチャンスですよね。
これでもか!って位バンバン捨ててるんですが
イコール、余計なものを溜めこんでた証拠…
次のおうちでは気を付けたい所です…



erii



娘のヒトコト*
「とーきょー あっち??」


* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト


