


【幼児食】3/8~3/10* 具だくさんなめこ汁。

3月8日(日) 【幼児食】 2歳6ヶ月*

③18:00
2015/3/8

・ごはん 100g
Cpicon 定番おいしい麻婆豆腐 80g
   豆腐・豚ひき肉・ねぎ・ごま油・無添加鶏ガラ・味噌・きび砂糖・しょうゆ
   にんにく・しょうが・片栗粉
・ゆかりパスタ 15g
   パスタ・ゆかり・梅干し
・具だくさんなめこ汁 100g
   本日の野菜煮・無添加だし・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/3/8
ランチはパスタ屋さんへ☆
以前、喉に詰まらせたのが怖かったのでハサミを持参しました。。。




2015/3/8
クレーンゲームでゲット出来たてんどんまん!
「やったー!!」って喜んでたのに この有り様…




2015/3/8
「あいちゃん(父)もいっしょにすべるー」



     * * * * *



3月9日(月) 【幼児食】 2歳6ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・糸こん・れんこん・なめこ・しめじ・ねぎ・えのき・チンゲン菜

③17:00
2015/3/9

・ごはん 100g
・具だくさんなめこ汁 140g
   前夜と同じ
・梅ゆかり納豆 20g
   納豆・梅干し・ゆかり・海苔
・厚揚げ田楽 30g
   厚揚げ・味噌・みりん・きび砂糖・黒ごま


厚揚げ田楽はこちらの本にあったレシピです

 ↓ ↓





~ 今日のデキゴト ~

2015/3/9
段差があるとジャンプせずにはいられない子。



2015/3/9
『かどとかどを ちゃんとあわせて…』



2015/3/9
「はしゃまった!(はさまった)」
とんがりコーンを食べた娘。
やっぱりこうなるよねw




    * * * * *



3月10日(火) 【幼児食】 2歳6ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・じゃがいも・ブロッコリーの茎・しめじ

③17:00
2015/3/10

・ごはん 100g
・ワンタンの皮でラザニア風
   ワンタンの皮・ミートソース(冷凍してたもの)・じゃがいも・粉チーズ・パセリ
・野菜炒め 30g
   玉ねぎ・チンゲン菜・しめじ・無添加コンソメ
・カレースープ 100g
   本日の野菜煮・カレー粉・無添加コンソメ


ラザニアは私も一緒に食べました☆



~ 今日のデキゴト ~

2015/3/10
『わすれものはないかしら。』



2015/3/10
お友達のおうちに遊びに行きました☆
アンパンマンのおもちゃがいーっぱいあって娘、パラダイス♡
もちろん かえりたくない と言われました。




2015/3/10
春になったら行こうと思ってた屋内遊戯施設に行ってきました☆
娘、遊ぶものいっぱいあり過ぎてまさに目移りしてましたw
夏には噴水もできる予定との事なので残念だ。。。
こっちに帰って来た時に行けるかな??




     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
関連記事


