スポンサーサイト



【幼児食】3/5~3/7* ミートソース。

3月5日(木) 【幼児食】 2歳6ヶ月*

③17:20
2015/3/5

・五目ごはん 100g
   冷凍してたもの
・大根と白菜の煮物70g
   実家からもらってきたもの
・チーズ
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/3/5
『じじばばのおうちにきました。』
いつも実家に持ってきてるどんぶりまんトリオのトレーナーを忘れてしまった娘w
「もっていくのわすれたー」って悔しがってた。




2015/3/5
“娘のおうち”実家の玄関に置いてあるのですが
お客さんに「犬飼ってるの?」って聞かれる事が多いそうです。




     * * * * *



3月6日(金) 【幼児食】 2歳6ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜・エリンギ・ねぎ・豆腐

③17:05
2015/3/6

・カレーうどん
   うどん・アンパンマンカレー・本日の野菜煮・無添加だし・無添加めんつゆ・片栗粉
・大根と白菜の煮物
   前夜と同じ


私も一緒に食べました~



~ 今日のデキゴト ~

2015/3/6
「しゅっぱつしんこー!」



2015/3/6
ゲーセンで遊んだよ~



2015/3/6
キレイに並べるのがブーム。
で、上を歩く。
で、母も誘われる。




    * * * * *



3月7日(土) 【幼児食】 2歳6ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・小松菜・ねぎ・えのき

③18:00
2015/3/7

Cpicon あたしんちの♪ミートソース 150g
   パスタ・豚ひき肉・玉ねぎ・トマト缶・無添加コンソメ・みりん・しょうゆ・
   オリーブオイル・粉チーズ・パセリ
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2015/3/7
雪旅籠に行った日 ⇒ 



2015/3/7
「おこめ、もったいないですね。」
ほんと もったいない…




2015/3/7
さすがにこの格好じゃ寒いけどだいぶ暖かくなりました☆



     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも美味しそうなメニュー(*´艸`)

幼児食の記事、毎回楽しみにしています!クオリティの高さにいつも尊敬しながら、拝見しています(*´艸`)
娘さん、野菜も好き嫌いなく食べてくれますか?えりゐさんのメニューには、色々な野菜を使ったメニューが多いので、勉強になります!大人の私が見ていても食べたくなる〜(*≧艸≦)
ご実家の娘さんの「家」はえりゐさんの手作りですか?!子供が喜びそうなかわいいお家ですね!(*´艸`)

ゲーセンで遊ぶ娘さん、楽しそうで可愛いですね❤
段ボールのおうちって、売ってるんですか?

鍵コメさん*

パソコンから送信したはずなんですけど
届いてなかったですかー“o(><)o”
もう一度チャレンジしてみます☆

ちささん*

ありがとうございます<(_ _)>

幼児食の記事、楽しみにして下さってるんですね!
完全に自己満でアップしてるので
楽しみにして下さってるなんて恐縮です<(_ _)>
娘、野菜で苦手なのはトマトですねぇ。
口に入れて食べようとチャレンジしてくれるのですが
「やっぱりだめ~」ってベェします。
トマト缶は大丈夫なので皮が苦手なのかなぁ。
私はめげずにドンドン出しますが(*´艸`)ムフ♪

小屋 家 は実家の母が買ってくれたものなんです☆
“段ボール ハウス”で検索すると色んなのがヒットするみたいです♪
段ボールだとお絵かきできるし
処分も簡単なのでいいかもしれませんね☆

綾グラさん*

お金入れてないのに楽しんでくれるから安いもんですw

段ボールのおうちは実家の母が買ってくれたんです☆
“段ボール ハウス”で検索すると色々出るようですよ♪
お絵かき出来るし処分も簡単なのでいいですよね( ̄▽ ̄)b グッ!

はじめまして!

はじめてコメントします。
最近はコメント欄とじてらっしゃるようなので、前の記事に失礼します。
ずいぶん前からブログ拝見しています(*^^*)1歳7ヶ月になる娘がいて、幼児食の記事や日々のエピソードなど楽しく読ませていただいています♪

お引っ越しおつかれさまでした!
新しい生活になれるまでは大変ですよね(>_<)最近はお天気が悪い日が多いですし、なかなかお散歩にも行けないですよねぇ。

ところで、私は東京の23区外の市に住んでいるのですが、もしかしてとても近くにお引っ越しされたんではないかな⁉︎と思ってついコメントしてしまいました。川沿いの写真を見て、これは⁉︎と思ったのですが、違っていたらすみません。

もし当たりだったら、いつかすれ違ったりできたら嬉しいです(*^^*)
って、すれ違ってもわからないですよね!笑

これからもブログ楽しみにしてます☆

じじさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます!
引っ越しが落ち着くまでコメント欄閉じてるんですが
なかなか落ち着かず…(* ̄∇ ̄*)

今日は天気良かったですねー!(強風でしたが。)
今まで天気悪すぎたので嬉しかったです♪
そしてそして…!
もしかしてお近くですかね!?
あの川、結構特徴あるので もしかしたら***ヾ(≧∇≦)ノ”***
だとしたら色々教えてもらいたいなぁ~!
もしも『あれ…えりゐと娘かな…』と思ったら
声かけてくださーい!(だいぶチャレンジですよね…)
これからもよろしくお願いします☆
