


【幼児食】3/2~3/4* 日本を背負って立つ2歳児。

3月2日(月) 【幼児食】 2歳6ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜

③17:05
2015/3/2

・五目ごはん 100g
   ひな祭りの時のもの
・おから入り豆腐ハンバーグ 30g
   冷凍してたもの
・ブロッコリーときのこのコンソメ炒め 20g
   ブロッコリー・しめじ・エリンギ・無添加コンソメ
・プチトマト
・クラッカー いちごのクリームチーズディップ
   ひな祭りの余りを活用
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌


いちごのクリームチーズが止まらない。



2015/3/2
『おしょくじエプロン あたらしくなりましたの。』
また100均の。




~ 今日のデキゴト ~

2015/3/2
おうち(トンネル)でくつろぎ中。



2015/3/2
窓のカギを触ってると、身長が大きくなったなぁ~って実感します。
写真右は1歳2ヶ月時。




2015/3/2
キッズスペースへ。
超レトロなゲームがいっぱいあって面白かった(●´艸`)ムフフ.。oO
象のすべり台は2つあるので、並んで私もいっぱい滑らされました。。。
ちなみに、左下のバイキンマンは右足が取れてます)゚0゚( ヒィィ




     * * * * *



3月3日(火) 【幼児食】 2歳6ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜

③17:15
2015/3/3

ひな祭りプレートの詳細 ⇒ 



~ 今日のデキゴト ~

2015/3/3
本日の旦弁☆



2015/3/3
“友達がめっちゃハマって食べてる”って聞いて私も買って食べてみた。
確かに美味しい(✪ܫ✪) もう一回食べたい~☆
ちょい辛なので辛いの苦手な人は無理かな??




2015/3/3
『しゃしんとってーー』
ジャンプをするたびに写真を撮れ・見せろ。
何枚撮ったかわからん。




2015/3/3
「おかーさんも!」
“ここはね、子供しかダメって書いてあるからお母さんは遊べないんだよ” ←嘘
って言ってお断りしました。。




2015/3/3
『ジャンプのしゃしん けっさくだったわね。』
めちゃめちゃ女子トークしてるっぽい写真(*´艸`)ムフ♪




    * * * * *



3月4日(水) 【幼児食】 2歳6ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・小松菜・にんじん・ねぎ

③17:00
2015/3/4

・ごはん 100g
・魚の煮つけ
   魚(名前忘れた…)・しょうゆ・酒・みりん・きび砂糖・しょうが
・青のりれんこん 25g
   れんこん・片栗粉・塩・青のり
・ブロッコリー
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
 100g
   本日の野菜煮・味噌


煮つけはいつもこのレシピです ↓ ↓
Cpicon 金目鯛の煮つけ by せつぶんひじき



~ 今日のデキゴト ~

2015/3/4
『おでかけですよ~』



2015/3/4

わたしが にほんをしょってたちます!!

ちょうどいい写真撮れたw



2015/3/4
『ちょちょいのちょいよ。』


=ご連絡=

パスワードですが今現在 3/6 にコメントをくださった方に
配布中です☆

メールが戻ってきてしまっている方に関しては
全て配布が完了した時点でまた確認させて下さい

恐らくあと2~3日程度で皆さまにお届け出来ると思いますので
まだ届いてらっしゃらない方はもう少々お待ちください☆



     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
関連記事


