


“雪旅籠の灯り”でルー探し*

月山志津温泉で開催されてた “雪旅籠の灯り” に行ってきました☆

前回行ったのは2011年。
震災のちょうど1週間前でした。 ⇒  


今回は娘連れなので日中に。


到着後、まずはランチ

前回行ったお店と同じとこ☆

雪旅籠の灯り
旅館 仙台屋



雪旅籠の灯り




雪旅籠の灯り
舞茸お山のごはん・月山鴨雑炊・シーフードサフランピラフ。

娘もいっぱい食べるかな?と思って3つ注文( ̄▽ ̄)b
3つでちょうど良かった。



さて、雪旅籠見学へ。

雪旅籠の灯り
『これが ゆきはたごだよ。』



雪旅籠の灯り
雪を積み上げて作るのではなく、自然に積もった雪を掘ってるんですってw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
6mも積もるなんて…信じられない…




雪旅籠の灯り
「かんかんするー」
復興への祈りを込めて。




雪旅籠の灯り
「るー(雪だるま) いるかなぁ~」
娘はルー探しに一生懸命(●´艸`)ププ




雪旅籠の灯り
「るーに なむなむ。」
この雪のお地蔵さんもルーだそうです。






今回行ってみて思ったのが、

断然夜の方がいい。

2011雪旅籠
2011年の日記より。

機会があったらまた夜に行きたいな(*´艸`)ムフ♪
で、日中は雪のすべり台があるって聞いてたんだけど
すべり台、立ち入り禁止になってて出来なかった…残念すぎる。。。



そして、帰りはカフェに(*'∇')ウフフフフ

キッズスペースのあるcaffe culminoです
前回行った時の記事 ⇒ 

カフェ
りんごジュース一気飲みヽ(´~`; ォィォィ
子育てパスポート提示で子供のドリンク無料。


すべり台・ボールプール・おもちゃ・絵本など色々あって
娘は「もっとあそびたいかったよ…」と言っておりました。



カフェ
ガトーショコラ。


いよいよ、山形観光&カフェめぐりもラストスパートです
(また戻って来ますが(●´ω`●)ゞ)

ラストスパートはいいんだけど…早く住む家教えてくれーーーーー(>人<*)



     * * * * *



=ご連絡=

パスワードですが今現在 3/3 にコメントをくださった方に
配布中です☆
(恐らくセキュリティの関係でメールが戻って来てしまった方・
アドレスがなかった方がいらっしゃいます。
とりあえず、全て配布が完了した時点でまた確認させて下さい。)


まだ届いてらっしゃらない方はなるべく早くお届け出来るように
がんばりますので、もう少々お待ちください☆





erii





娘のヒトコト*
るー、いっぱいいたーーー!
雪だるま=ルー。単純よのぉ~(○´艸`○)ウヒヒ♪






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事


