


【幼児食】2/18~2/20* 鱈の野菜あんかけ。

2月18日(水) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

③17:05
2015/2/18

・ごはん 100g
・カレー風味おからのおやき 40g
   おから・マッシュポテト・にんじん・ピーマン・玉ねぎ・コーン・無添加ツナ
   片栗粉・カレー粉・無添加コンソメ・無調整豆乳・塩・グレープシードオイル
・黒豆 20g
・具だくさんポトフ 140g
   じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・ブロッコリー・キャベツ・れんこん
   無添加コンソメ・塩




~ 今日のデキゴト ~

2015/2/18
自家製パン屋さんのおもちゃ ⇒ 



家に100均で買った手ぬぐいがあるのですが、
それを見た娘、 ↓ ↓

2015/2/19

との事ですw
さすが、どんぶりまんトリオ好きちゃん。



2015/2/18
「きらきら きれー」
ゲーセンで取れたキラキラの石。
色んな色があって集めたくなっちゃいます♡ ←私が。




娘を怒った時に「怒ってごめんね」って謝ったら

「ちかくにいるよ」 って泣かせるヒトコトを…(涙)



     * * * * *



2月19日(木) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

③17:00
2015/2/19

・ごはん 100g
・水餃子のスープ 150g
   餃子(市販のもの)・キャベツ・にんじん・ねぎ・わかめ・無添加鶏ガラ
   塩・ごま
・パリパリチーズ 15g
   餃子の皮・チーズ・グレープシードオイル
・大学芋 30g
   さつまいも・きび砂糖・黒ごま・グレープシードオイル




~ 今日のデキゴト ~

2015/2/19
本日の旦弁☆



2015/2/19
おっさん…
めばえについてたシール遊びの台紙なんですが、
シールがダメになりそうだったのでマグネットで遊びました~
自家製マグネットの記事 ⇒ 


この後、私が「コーヒー飲もっかな~」って言ったら

娘 「てぃーたいむしよっか!」 ってw

イッチョマエになったもんだ。



2015/2/19
貸し切り雪のすべり台。



    * * * * *



2月20日(金) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

③17:00
2015/2/20

・ごはん 100g
   ごはん・パセリ
・鱈の野菜あんかけ 80g
   鱈・片栗粉・グレープシードオイル
   にんじん・玉ねぎ・チンゲン菜・しめじ・しょうゆ・きび砂糖・みりん・酒・片栗粉
Cpicon ブロッコリーとじゃがいもの煮込み♪ 40g
   ブロッコリー・じゃがいも・バター・オリーブオイル・にんにく・塩・小麦粉
・チーズ




~ 今日のデキゴト ~

2015/2/20
あかぱんちゃんのおうちに遊びに行きました☆



2015/2/20
2人でお掃除中w
あかぱんちゃんとあおぱんくんに素敵なプレゼントをいただいちゃいました(涙)
後日ブログに登場した時に紹介させて下さい♡
あかぱんちゃん・あおぱんくん、どうもありがとう♪




2015/2/20
お魚を買って帰りました。



    * * * * *



=ご連絡=

パスワードですが今現在 3/2 にコメントをくださった方に
配布中です☆

今のところメールが戻って来たりと言う事もないので
ゆっくりではありますが順調に配布出来てる所です。
まだ届いてらっしゃらない方はもう少々お待ちください☆



     * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
関連記事


