スポンサーサイト



* ひな祭り 2015 *

昨日は我が家のひな祭りでした☆
2014年ひな祭り ⇒ 


にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪



今年のお料理はこんな感じで ↓ ↓

ひな祭り2015
お花は前日にじいちゃんの法事でいただいてきたもの☆
可愛いお花がもらえてちょうど良かったー




娘の幼児食プレート ↓ ↓

ひな祭り2015

・おひな様お内裏さまのいなり寿司
   おひな様・お内裏さま…ごはん・海苔
   ぼんぼり…マッシュポテト・塩・海苔・にんじん
   揚げ…油揚げ・きび砂糖・しょうゆ・みりん
   五目ちらし…ごはん・酢・きび砂糖・塩
     しいたけ・にんじん・れんこん・ちくわ・しょうゆ・きび砂糖・みりん
   菜の花
・鶏手羽元の煮物
   鶏手羽元・れんこん・にんじん・里芋・しいたけ・絹さや・
   しょうゆ・きび砂糖・みりん
・さくらにんじん
・菜の花のお浸し
・自家製クリームチーズのメープルディップ

   無調整豆乳・生クリーム・レモン汁・塩・メープルシロップ
・クラッカー (別皿)
・すまし汁
   菜の花・しめじ・にんじん・昆布・塩・しょうゆ
・スパークリングゆずれもん (写真はまだ注ぐ前。)



スパークリングジュースは我が家の必需品で作りました♡
   ↓ ↓



参考にさせていただいたレシピはこちらです ↓ ↓
Cpicon じゅわ~っとおいしい(^^)いなりずし by kuisinbou
Cpicon ひな祭りにも♪五目ちらし寿司(具・酢飯) by カヌレ314
Cpicon ひな祭りキャラ弁*ひな稲荷寿司 by asamimaeda
Cpicon 安い◇簡単◇低カロ 自家製クリームチーズ by くみんちゅキッチン


ちなみに、娘のおひな様お内裏様に使った揚げなんですが ↓ ↓

いなり寿司
こんな絵ですんません...(((;´ω`)ススス

一般的には左の絵のように油揚げを半分に切ると思うんですが
右の絵のように長くなるように切って煮ました。
結構ナイスアイディア(○´艸`○)ウヒヒ♪ ←自画自賛。



ひな祭り2015
セリア大活躍v( ̄Д ̄)v
黒いトレイ・桜型・桜の花びら型・手付きディッシュ・桜の花びらの器・お椀。




大人プレート ↓ ↓

ひな祭り2015
少ないかな?と思ったけど腹いっぱい



ひな祭り2015
おひな様とお内裏さまにも☆



ケーキはこちらです ↓ ↓

ひな祭り2015

Cpicon 苺たっぷり♡ストロベリーレアチーズケーキ by ケチャウルレシピ

このレシピ、クリームチーズを250g使用なんですが
一般的にスーパーに売られてるものって1箱200g入りじゃないですか!?
って事で残りは手作りしました☆ ↓ ↓

Cpicon 安い◇簡単◇低カロ 自家製クリームチーズ by くみんちゅキッチン

半量で作って余ったものはプレートのメープルディップに。



ひな祭り2015

今までは “娘も食べれるもの” って事で
乳製品や卵を使わないスイーツを作ってましたが
よくよく考えると娘、甘いものってそんなに好きじゃなくて(せんべいLOVE♡)
ほっとんど食べないんですよね。
って事で私たちが食べたいものにしました(●´艸`)ムフフ.。oO



ひな祭り2015
恒例の家族写真。



ひな祭り2015
『あの…とりあえず、はやくたべませんか…?』



ひな祭り2015
『やっとありつけたぜぃ』
一番食い付きが良かったのは
クラッカーにメープルクリームチーズのディップをつけたものと
スパークリングゆずれもん でした(´ε`;)



去年は写真撮影するにも我慢できなくてイチゴを食べさせて
ごまかしたりしてましたが、
1年経った娘は気を引かなくてもちゃんと待てるようになりました。

来年の娘はどんな女の子になってるかな(*´艸`)ムフ♪
楽しみです


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪




     * * * * *



さて、 まだ続くんかい!w
パスワードの記事にたっくさんのコメントをありがとうございます<(_ _)>

今回も予想以上の申請をいただいて
パソコン開いて目玉飛び出るかと思いました!!( ; ロ)゚ ゚

“はじめましての方はほとんどいないだろうなぁ” と思ってたんですが
蓋を開けてみたら今のところ95%位はじめまして☆の方です
前回もそうだったんですが、コメントが苦手なのに えりゐ如きのために
コメントして下さって本当に嬉しく思います。

なるべく早めにお送りできるようにがんばります(`0´)ノ オウ!
※ちなみに、パスワードは今までのものと変わりませんので
前回申請して下さった方は改めて申請していただかなくても大丈夫です☆

パスワードの配布が落ち着くまでコメント欄閉じますのでよろしくお願いします<(_ _)>





erii





ひな祭り2015
たくさんのしんせい、ありがとうございます。
そして、ははうえ、ごちそうさまでございました。




“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


