スポンサーサイト



父、娘の髪 結べますか?

胃腸炎疑惑?の件はまた下で。



さてさて、以前ブログ中に書いた事があったのですが
うちのダンナさん、娘の髪の毛結べないんですよ。

私からすると、ひとつに結ぶ位サッと出来ると思ってたんですが
男の人ってそうでもないんですかね??
ダンナさんが不器用なだけ??
ちなみに、ダンナさん 若かりし頃ビジュアル系バンドを組んでたので
ロン毛だったらしいけど結んだことはないらしい。
カチューシャつけてる写真は見た事ある。←顔デカいから似合ってなさすぎ。
似合ってればいいんだけど…時代的にもキムタクのロン毛とか流行ってたしね。



なので、父娘デートに出かけて娘の髪がグッチャグチャの落ち武者になってても
そのまーんま…(*-ω-*)

ってことで、ひとつ結び位覚えてもらいましょーー( ̄▽ ̄)b グッ!


練習中 ↓ ↓

練習
『なんか へんなかんじですね…』



練習
こんなんでましたけど。

これの前に練習した時はもっとヒドかったので
これでも上出来( ̄▽ ̄)b グッ! w
ゴムの種類によっても結びやすい結びにくいがあるみたいです。

これで落ち武者は回避できるかなw



練習
結局私が結び直し。
ダンナさんが「モサモサクリップつけてるから上手に見えるんじゃない?」って。
失礼だぞ。



モサモサクリップ新作♡

モサモサヘアクリップ
からし色とワインレッド。相変わらず子供っぽくない配色ですが…

作り方 ⇒  



さて、胃腸炎疑惑のその後の話になります。





結局下痢もなし。

って事で原因はよくわかりませんね。
食べ合わせが良くなかったか・
食べ過ぎた上に車に揺られて…でしょうか。
車酔いは私自身子供の頃苦労したので(酔い止め必須)
娘には同じ思いをさせたくないシリーズのひとつでもあります。
(他に同じ思いをさせたくないシリーズは、虫歯・英語などなど)
えり父の運転がトラウマなんだと思います。
ブレーキを踏む時に、スーーッと止まればいいのに
ブレーキを グッ グッ グッ って踏む感じで酔うんですよ(。-`ω´-)
なので今でも父運転の車には乗りたくないです。
娘には日々グルグル回って遊んでもらって三半規管を鍛えていただきましょ。
↑効果あるかな?


話は戻りまして
先日、友達と遊んだ時に聞いた話なんですが
子供がノロになったようでその時に嘔吐は1回だけだったそうなんです。
(下痢は聞くの忘れた)
なので、『1回吐いただけでもノロの可能性ってあるんだ…』と頭にあったので
ずっと色んな可能性を疑ってました。
だって移りたくないし…
何はともあれ終息したようで良かったですε-(*´ω`*) ホッ
心配して下さったみなさま、本当にありがとうございました


大丈夫そうだったので公園へ☆

回復


♪ゆーきやこんこん あのねのこんこん♪

って歌ってたw


で、ごまかしごまかし歌って(全然歌えてないけど)最後は、


♪ねーこは こんこん ○△□@%#・・・♪


あっぱれ。



ひっさしぶりに公園のすべり台もできた!! ←雪が積もってて滑れなかった。

回復
「もっと あそびたいかったよ…またいこーね…」
って淋しそうに帰りました。






erii





練習
私が娘の髪を結んでるとこって結構貴重な写真。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

娘ちゃん、ノロじゃなくて良かったですね‼
ウチは昨年、私1人が胃腸炎になって大変でした〜。うつらないように…と、ゲロゲロなりながらも消毒。。
旦那がやってくれたらいいのに。。と思いながら、必死でやった覚えがあります(^^;;
お互い無事に今年の冬を乗り切りたいですね☆

旦那さま、ヴィジュアル系好きだったんですかー♬
ウチも、ヴィジュアル系大好きで、今でこそ落ち着いたものの、出会った頃はチャラチャラでちょっと引きました笑
勝手に共感して、ついコメントしちゃいました笑

ウチの子はまだ、娘ちゃんみたいに髪が長くないので普段結ばないですけど、結ぶようになったら練習が必要ですかね笑
でも普段から、私は自分の髪を起きたまま何もしないこともあるのに(女子力低すぎ笑)、旦那は毎日コテで巻く+ワックスでセット…なので、実は旦那の方が上手だったりして(^^;;

髪のびたら、モサモサクリップ、マネしたいですー♡

長文失礼しましたm(u_u)m

ラムアイさん*

ノロじゃなかったようで一安心ですε-(*´ω`*) ホッ
ラムアイさんが胃腸炎に…
母がかかるとかなり大変そうですね…
子供に移したくないですしね…
春が待ち遠しいです。

ビジュアル系だったみたいです。
で、インディーズでCDも出してるようですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
ロン毛でも似合ってればいいんですが写真見る限り全然似合ってないので…
てか!旦那さん凄い!!!
コテで巻くんですかーー
私より確実に女子力高いですw
娘ちゃんのヘアセットもお手のものかもしれませんね☆
髪の毛伸びたらモサモサお揃いで付けれたら嬉しいです♪

No title

うちの旦那さんも娘の髪の毛が結べません!
なので二人で外出して帰ってくると娘の頭がすごいことに…笑

一つに結ぶだけだからすごく簡単なのになんで!?って不思議だったけど
一度も結んだことのない人にとっては難しいんですね(^_^)
先日、えりゐさんの旦那様も…という記事を見てさらに納得しました。

それにしても…えりゐさんの旦那様がビジュアル系だったとは!
とっても優しくて穏やかなイメージの旦那様だったので少しびっくりでした(^_^)

えーえーええぇぇぇぇーー!!!!

天然素敵旦那様…ビ、ビジュアル系バンドだったんですか?!
私の中での旦那様イメージが今ガラガラと音を立てて崩れてゆきました(笑)いや、ビジュアル系は全然いいんですけど、(私も友だちの影響で中学生の頃一時GLAY好きだったりしたし。笑)旦那様がまさかお化粧して、ロン毛で、テルみたいに両手広げてると思ったら…なんかもう…もう…(勝手にGLAYに決定してすみません)
私の中では、旦那様はスピッツの草野マサムネさんだったんですー!!文学好きな好青年のイメージ♡あっでもマサムネさんも確か、昔はビジュアル系?ハードロック系だったんですよね〜(・・;)間違ってはない?!のか?!^^;
でも私、音楽が大大大好きで、あらゆるジャンルを聴くので、旦那様のビジュアル系バンドも聴いてみたいです!本当に(≧∇≦)
ちなみに楽器は何ですか?うちの旦那さんは、ドラムでバンドしてました(*^^*)もちろん昔の話ですが^^;

なんだか変なところに食いついてごめんなさい!(ー ー;)
男の人って、髪の毛結べないですよね〜!うちも簡単だと思ってたらしく、前に娘のをしてみてもらったら、途中で断念してました^^; そういえば幼稚園の頃、母が出産で家にいなかった時、父に結んでもらった髪型がひどすぎて幼いなりに辛かったのを思い出しました(笑)

娘ちゃん、胃腸炎じゃなくて本当に良かったですね一安心!
元気になって公園にも行けて良かった^ ^
“ねこはこんこん“ですか( ´艸`)かわいい〜
子供の鼻歌癒されますよね♪

旦那様の薄ーい文字の記事、めちゃウケました
結べるようになって良かったですね〜

話変わりますが、今朝(もう昨日の朝ですね)うちのヘルシオも『コンセントを抜いて販売店に問い合わせ下さい』的な内容のメッセージが出て焦りました。以前えりゐさんのブロクでヘルシオ壊れたって書いてましたよね⁈うちもか、って思いました…今のところコンセント入れ直したら使えるようになったのですが、多分時間の問題ですよね(ノД`ll)

No title

感染性胃腸炎じゃなくって、良かったですね!
うちは年末に息子から始まって感染しました…>_<…
息子も食べ過ぎで嘔吐したことがあったので、またかな?って思ったのですが、すぐに私の胃が痛くなって。でも、嘔吐も下痢もなかったので違うかな?と思って実家に行ってしまったところ、実家の両親が全滅しました..........
でもなぜか夫だけピンピンしてたので、助かりました!

うちは息子なので、髪を結うとかうらやましいですー^o^
私は不器用な母なので、器用な夫の方が上手に髪は結べるかも.......f^_^;)

はじめまして、以前から幼児食や離乳食の記事など読ませて頂いてます。
今回ノロじゃなくて良かったですね、家の息子はまだ嘔吐系の病気はないのですが、流行りの時期はビクビクしてます。
三半規管鍛えられるにはブランコやトランポリンがよいそうです。

いろさん*

やっぱりいろさんの旦那さんも結べないんですね!
そうなんですよw落ち武者過ぎて
いっその事ヘアゴム取ってくれっていつも思いますw

女性からすると常識?結べて当たり前の世界なのに
男の人には該当しないんですねぇ。
ちょっと練習してもらってひとつ結び位上手になってもらいたいです☆

元ビジュアル系ですよ(*´艸`)ムフ♪
10代の頃ってビジュアル全盛期?みたいな感じだったので
(今どきの音楽事情を知りませんが)
そういうバンドを組む人が多かった気がします。

クッキーさん*

そうなんですよー!ビジュアル系だったみたいです(*'∇')ウフフフフ
ちょうどビジュアル系全盛期(?)だった事もあって
結構バンド組んでる人たち多かったなぁ~
ちなみに旦那はLUNA SEAとか好きだったみたいです。
確かにスピッツ好きっぽいww
え!?草野氏もビジュアル系出身なんですかーー
知りませんでした!全く想像つきませんね!

あ、旦那 インディーズでデビューしてるので
クッキーさん宅にCD送り付けますかねw
なんだーー!!クッキーさんの旦那さんもバンドやってたんですね!!
うちの旦那はベースだったみたいですー
んじゃ、ボーカルとギター探してバンド結成しますかw

旦那さまも娘ちゃんの髪結べなかったんですね~
やっぱり男性には難しいんですね。。。
幼き日の悲しい思い出…ちょっと笑ってしまいました(●´艸`)ププ
幼稚園の頃髪が長かったんですね(✪ܫ✪) 憧れてましたー☆
私なんて物心ついた頃から低学年まではずっと同じ髪型ですよ…
(ショートカットの眉前。The、昭和の子w)
なんなら、近所の子たちみんな同じパーマ屋(パーマ屋と言わせて下さいw)
で切ってたのでみんな同じ髪型でしたよww

みーさん*

胃腸炎じゃなくて良かったですε-(*´ω`*) ホッ
移ったらどうしよ…って気が気じゃなかったですー(弱)
子供の言い間違い・歌い間違い 癒されますね~
こっそり動画撮ったりしてます(*´艸`)ムフ♪

ロン毛時代は旦那的に輝かしい過去の様です(*´艸`)ムフ♪
まだまだ下手ッピですがとりあえず落ち武者回避です。

ヘルシオ様がーーー(゚ロ゚;)エェッ!?
そうなんです…我が家はある時うんともすんとも言わなくなって
買い替えました…買ってそんなに経ってないのに…
ヘルシオの機能、使いこなしてますか?
私、ヘルシオは宝の持ち腐れで結局あんまり高度な機能付いてないものに
買い替えました。。。
今のうちに目星つけてた方がいいかもしれませんね。

elninoさん*

胃腸炎じゃなくて良かったです…
年末に息子くんが…そこからelninoさん・ご両親まで感染…
同じ胃腸炎でも軽く済んだりヒドかったりするんですね。
目に見えないので本当に厄介ですよね。
昔からこんなに流行ってましたっけ??
私が小学校の頃なんてインフルとか胃腸炎とか
そんなに話題に出なかったような気がするんですが…

旦那さん器用なんですね☆
息子くん、うちの旦那みたいにロン毛に…しませんねA´ε`;)゚・゚

はるきさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

離乳食幼児食の記事を読んで下さってるんですね☆
嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
ノロ…怖いですね…
今回違ったようで安心しましたが、これからも起こり得る事ですからね。
しっかり対策しておかないとなって思いました。

ブランコは聞いた事ありましたがトランポリンもいいんですかー!
前転もいいらしいですよね☆
なるべく三半規管を鍛えていただいて乗り物酔い知らずになって欲しいものです。
