


【幼児食】2/12~2/14* 濃厚!かぼちゃのスープ。

2月12日(木) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・玉ねぎ・小松菜・しめじ

③17:05
2015/2/12

・ごはん 100g
・枝豆とコーン入りモチモチポテト 50g
   マッシュポテト・枝豆・コーン・片栗粉・塩・グレープシードオイル
・きのことれんこんの煮物 30g
   しめじ・えのき・れんこん・しょうゆ・きび砂糖・みりん・酒・ごま
・和風スープ 100g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ




~ 今日のデキゴト ~

2015/2/12
「いってきまーす!」



2015/2/12
パチパチくんの悲劇… ⇒ 
怖かった割に帰りの車の中では
「きょうは たのしかったねぇ~ ほんと たのしかったねぇ~」
って言ってたw
そんなに喜ばれるほど楽しい事したか?w




2015/2/12
地元のゆるキャラ じゅっきーくん。



     * * * * *



2月13日(金) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

③17:00
2015/2/13

・わかめごはん 100g
   ごはん・わかめのふりかけ
・具だくさん過ぎるミネストローネ150g
   トマト缶・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・大根・マカロニ・MIXビーンズ
   無添加ブイヨン・塩・オリーブオイル・粉チーズ・パセリ
・鶏の照り焼き 25g
   鶏肉・しょうゆ・きび砂糖・みりん・グレープシードオイル
・ブロッコリー


ミネストローネは微妙に残ってるマカロニを全部入れたら
鍋から溢れるかと思う位の量に…汁気もほとんど吸ってた(:.;゚;Д;゚;.:)
数日間食べました。。



~ 今日のデキゴト ~

2015/2/13
残念っ!  懐かしや、波多陽区。
バレンタインのクッキー作り




2015/2/13
パチパチくんチェックに余念がありません。



2015/2/13
待て!されてますA´ε`;)゚・゚ 。
我が家では結構“あるある”の光景。




    * * * * *



2月14日(土) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

②11:50
2015/2/14

フードコートの焼きそばと味噌ラーメン。
&グルメ祭りで買ったジョニーのからあげ

からあげ、超美味しいですねぇ~!
娘も美味しくいただきました(-人- )



2015/2/14
『…。わたし、やきそば2れんちゃんだわね。』



③17:40
2015/2/14

・ごはん 100g
・ミネストローネのチーズ焼き 100g
   前夜のミネストローネ・チーズ・パセリ
・濃厚!かぼちゃのスープ 60g
   かぼちゃ・とうもろこしフレーク・塩・パセリ


汁気を吸いまくったミネストローネにチーズを乗せてチン。

スープはかぼちゃを裏ごしして(メンド…)
とうもろこしフレークもちょっと加えて作りました☆
コンソメを入れようと思ったけど塩だけで十分美味しい!
(塩を入れなければ離乳食初期からいいと思います。)
娘にも大大ヒットで2回おかわりしましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
もっと食べたかったみたいだけど、翌朝に食べさせました。
今度は豆乳を入れてみよう( ̄▽ ̄)b グッ!



~ 今日のデキゴト ~

2015/2/14
グルメ祭りで買ったもの☆

doc popcornのデンバーミックス。
   これ、うまっっ!!娘も止まらん!
   ダンナさん、最初は『えー?ポップコーン??』って感じだったのに
   食べてみたら「戻ってもう1回買う?」って言ってた(●´艸`)ププ
ショコラティエ ろまん亭のチョコモンブランとホワイトチョコモンブラン。
   これもヒドイですねw ←もっちろんいい意味で♡
   若干小さいかな?って思ったけどずっしり食べごたえあり!

あとは、 ↓ ↓

このピザを買ったのですがまだ冷凍庫に☆
食べるの楽しみです(○´艸`○)ウヒヒ♪



2015/2/14
我が家のジャンプマニア。



    * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

そろそろ離乳食が始まるんですね***ヾ(≧∇≦)ノ"***
そしてゆっくり進めて行かれるんですね☆
つたないブログですが少しでも参考になれば嬉しいです☆
ちゃんと食べてくれるかドキドキワクワクですね!
順調に進みますように♪
これからもよろしくお願いします☆

じゅっきーくん?

えりゐさん?
そりゃタイキくんのお友達かのう?

ヘ(゚◇、゚)ノ書き逃げですw

concoちゃん*

ふふふ…(ΦωΦ)

驚くなかれ・・・

じゅっきーくんは・・・たいきくんの息子ですww
(母の名は むひょこちゃんw)

てか!!
concoちゃんがたいきくんを知ってる事自体が
驚きだーーーww
