スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


間違って買ったもの…買っちゃいそうなもの…

先日の楽天お買い物マラソンの時に
娘のおむつも買ったんです。


が、届いてビックリ…



サイズ間違ったーーー<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


LサイズなのにMサイズ買っちゃった…
しかも64枚×3…(:.;゚;Д;゚;.:)ガーン

交換してもらうのも金かかりそうだな…(ケチ)
って事でとりあえず使ってみる事に。。。

これが結構大丈夫でした( ̄▽ ̄)b グッ!
その代わり、おむつチェックは頻繁になりました。。。
テープ愛用派の我が家。
テープだとウエストを調整できるので何とか使えたのかもしれません。

とりあえず家にいる時はM・寝る時と外出する時はL使用で
使い果たしたいと思います。


てか、、、前から思ってたんだけど、、、

“マミーポコ テープ L”

で検索してるのに“M”出てくるのやめて欲しーー
↑完全に確認しなかった私のミスですが…



話は変わって、買ってしまいそうなものの話

先日、お友達の家に遊びに行きました~

その時に娘がハマったおもちゃ ↓ ↓

アンパンマンレジ
『しめしめ、かねがいっぱいはいってるぞ。』

アンパンマンレジスター☆


これのバージョン古いやつかな ↓ ↓



ハンドスキャナーで値段を言ってくれるのが面白かったらしく

アイスを50個は買ったと思う。


家に帰ってからも

「あいすかったねぇ~」

って寝る時まで(数日たった今でもw)話してたので結構気に入ったのかな?


そんな時に見てしまった…

めばえ



めばえの今度の付録が

バーコードリーダーーー!!


娘もこのページを見ては
「○○(お友達の名前)とあそんだね~あいすかったね~
もっとあそびたかったよぉ~またあそびいこーね~」
ってアピールして来ますw



なんとタイムリー過ぎるんだ…

“めばえ”の付録って
アンパンマンのおもちゃと連動してるものが多いんですかね?
(自販機だったりパン屋さんだったり今度のバーコードだったり)
めばえの雑誌の内容は娘には早いみたいだけど
付録はドツボのものが多そうな気配がプンプンです。


でも、これ系の雑誌って買う時格闘しません?
毎月買ってる訳ではないんだけど
我が家の場合はこどもちゃれんじもしてるのでなおさら

“頻繁に買い与えてしまっていいものか…”
“今は寒くて家にいる時間も長いからいいんじゃない?”

などなど、天使えりゐと悪魔えりゐがグルグルします




おっとこんな時にまたSALEかぁーー(悩)


飽きっぽい所もある娘なのでちょっと保留だな。





erii





娘のヒトコト*
なやまないで かっちゃえばー?
そんなに簡単には行かないのですよ。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

こんばんは(^o^)/

めばえ〜!付録が楽しいんですよね(^_^;)
言われてみれば、アンパンマン率高いかもしれないですね。

でも、我が家ではよく問題になります(>_<)
ありがたいことに義父達が毎月買ってくれるんですが、毎月となると場所もとるし、付録も作成が追いつかなかったり(-_-)
極めつけは付録を子供が勝手にいじり、パーツをダメにし、そのままゴミ箱行き(´Д` )

うちの子供達はアンパンマンにハマらなかったのと、物心つく頃から買ってもらってるので、いまいち食いつきもよくなく、困ってます。
特に飽きっぽい長男は完全に、ありがたみがわかってません(ノ_<)
なので、個人的には気に入った付録や記事(?)がある時だけ購入に一票です!

オムツのサイズ違いはショック大きそうですね…。
使えなかったらすごく凹みそうです(^◇^;)

わかるー

買い時は悩みますよ、うちも。
この前、おかあさんといっしょの本を買ったのだけど、その時は
「RS、よく治りました」っていうご褒美で買いました…ユウに。
ヒロには違う絵本を買いました、買った日にちが違うのだけど^^;
わりと高いし悩みに悩んで…です(笑)
でも、この1冊で付録(おかあさんといっしょはスマホみたいなやつ)で遊んでくれるし、
シールもいっぱいついてるから良いんですよね。
まぁ、スマホは大ゲンカになりましたけど(笑)

おむつ、私も1度だけ間違ったことあります。
まだ先に使うようなものだったから、1年間家の中で眠ってもらってました(笑)
あれ、自分のミスとはいえ悔しいですよね。
この前、楽天でお茶碗を買ったのだけど、1つしか買ってなくて、それはそれで悔しかったです^^;
1つしかないから、ご飯の時に出すわけにはいかんし。

そう、あんなにケンカをしたスマホの付録…今は放置です。見向きもしません。飽きっぽいです。

お久しぶりです(*´ω`*)
めばえの次回付録素晴らしいですね(´▽`*)‼雑誌系はまだ購入したことないですがとっても気になります♪

そして
だいぶ遅くなってしまいましたが、プレートのメーカー名等を教えて頂き本当にありがとうございました(>ω<、)
おかげさまで先日無事娘のお誕生日パーティーが終わりました(*/ェ\*)
今回も(勝手に…汗)張り切ってえりゐさんのブログの真似を全力でさせて頂きました(>ω<、)
いつもいつも素敵なブログ記事をありがとうございます‼
これからも毎日応援させて頂きます(*´ω`*)

チャレンジやってるんだねー!
うちもやろうかと検討中…
おもちゃがすごく良さそうで( ´艸`)

もう遊ばないおもちゃはどうしてる??
次の子のために全部取っておいてる?
ただでさえおもちゃ多いのにチャレンジ始めたら家中おもちゃで溢れかえりそうでそれが心配なんだけど、やっぱり発達に合ったおもちゃって必要だし…悩ましいわぁ。。。

アンパンマンのレジのオモチャ、よく出来てる〜!これは楽しそうだ♪
娘ちゃん記憶力が凄いよね〜( ´艸`)
そんな事言われたら買っちゃうわーw

No title

アワワワワ…
こんな時間にお邪魔しまっす(。-_-。)

うちもこの前、オムツやっちゃいました(笑)
パンツLなのに、パンツM 買っちゃって。
(実店舗なのに普通に間違えました)
やっぱり試しに使ったら意外に大丈夫そうでしたよ〜
でも夜が不安でL買い直しました(^_^)

それから、めばえの付録凄いですね♪
でも雑誌なのに高い(^_^;)
アンパンマンのミニレジスター持ってるんですが
ピッって音がするだけで大丈夫であれば980円でした〜。
最安値探せばもっと安いかも?
一応お金入れる所とかも付いてるので♪

それに、そのうち こどもチャレンジでも
バーコードリーダーとか文字を読み取れる黄色いペン届くような?
って思って今調べたら…
レジスターも12月号にあるんですね(^_^;)
うちはそろそろこどもチャレンジ卒業予定なので
そのオモチャは貰えないんですが
まだ続けるとなると被るのは勿体無い気がしちゃいますね(T_T)

また長くなっちゃったんですが最後に…
先日のくまちゃんポシェットの記事を見て
ダイソー行ってみたんですが
売れ残りのブタさんしか居ませんでした(笑)
でも、くまちゃん見つけたら送りますね(^-^)/

全く同じです(*_*;

うちの娘(1才9ヵ月)も内容的にはベビーブックなんですけど、付録はめばえのほうが興味ある感じです。今月も自販機ですごーく遊んでましたが、本誌はまだまだ難しいようで読めるページが限られてます。
冬場は家遊び時間が増えちゃうし、娘も喜ぶからと私も買っちゃいます(*_*;

しろねこさん*

こんばんは☆

今回めばえは初めて買いましたが付録いいですねーー
あれじゃ買っちゃいますよw

毎月買ってくれるんですか!
素晴らしいスポンサー(*´艸`)ムフ♪
確かに溜まりますよね…
そのままゴミ箱行きはもったいない”(*>ω<)o"クーーッ

アンパンマンにハマらなかったんですか!?
それはそれでオネダリされないのでいいですね(*Φ皿Φ*)ヒヒ
なるほど、あるのが当たり前になっちゃって
そんなに魅力的なものじゃなくなっちゃったんですね。
子供は基本的に飽きっぽいですよね。
めっちゃ遊んでる!って思ったら次の日には部屋の片隅に…とか
よくありますw
確かに毎月じゃなくても気に入ったものがある時に買うのが
いいかもしれませんね☆
清き一票をありがとうございますw

おむつは…使えなかったら超へこんでたと思います…
3つだし。。。

いぇろぉさん*

悩みますよね…

なるほど☆“ご褒美”ですか~!
この手の雑誌の付録も結構いいですよね☆
ツボをついてる感じがします。
発表会終わったら“ご褒美”であげるのもアリですね♪
飽きっぽいのわかります…
でも忘れた頃にまた食い付いたりもしますよね☆

いぇろぉさんもおむつ間違った事あるんですね。
結構“おむつあるある”なのかな??
ほんと くやしーですっ! って感じですw
とりあえず使えるので良かったですけど。。。
気を付けなきゃ…
お茶椀1個もくやしーですっ!ですねーー”(*>ω<)o"クーーッ
やっぱり同じのがないとケンカになりますしね…
早くお茶椀が揃いますように☆

まるさん*

お誕生日おめでとうございます!!
パーティーも楽しく終わられたようで何よりです♡
そして、マネっ子していただいて本当にありがとうございます<(_ _)>
大事な大事な記念日のお役に立てたかと思うと
嬉しいやら恐縮やら…でもやっぱり嬉しいですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ブログにもお邪魔させていただきます☆

めばえの付録、結構いいです☆
毎月こんな感じだったら欲しくなってしまいそう。。。
保育園に行ってると園でいっぱい遊んでくるでしょうしね☆
スクスク元気に過ごせますように♪

C♡ちゃん*

ちゃれんじやってるー☆
そうそう、月齢に合ったおもちゃが来るから
食い付く確率高いよ~
いまだに0歳の時に来たおもちゃでも遊んでるw

確実に遊ばなそうなものは物置へ。
とりあえず次の子の結論が出た訳じゃないから取ってるけど
もしひとりっこ決定なら処分だよね。(もしくはリサイクルショップ)
本当に増える一方…
けどやっぱり楽しく遊んでる姿見るとなかなかやめられない。。。
今は保育園に行ってる訳じゃなくて家にいる時間も多いから
なおさらやめられないかなぁ。
試しに始めてみて、やっぱりちょっと…って思ったら退会もありだね☆

今どきのおもちゃってすごいよね!!
こんなのが子供の頃にあったら楽しかっただろうな。。。
そう!2歳児の記憶力、バカにできない!!
『どうせ覚えてないだろうな』って思うような事でも
結構覚えてるのーー!!
母、お手本にならないとヤバいな。。。w

菊さん*

ほんとだw
おはようございます☆

菊さんもですか!?
やっぱり“おむつあるある”ですねぇ~
で、結構イケるもんなんですね!
わかります…寝る時はやっぱりLです。
次は気を付けないとっ!

今回初めてめばえに手を出しましたが付録結構良さそうです☆
やっぱり“毎月”は娘の教育にも(笑)家計にも厳しいですねぇ。

レジスター買われてましたよね☆
思ったほど高くないようですねぇ~
だとするとめばえ買うよりもいいのかなぁ。
で、ちゃれんじでもレジ届くんですね!!←全然見てないw
でも12月ですか…先ですねぇ…
だとそこまで待ってもいいのかなぁと思い始めました。
ちゃれんじ卒業予定なんですね。
うちは辞めるタイミングで迷ってます。。。
幼稚園に入るまでズルズルと続けてしまいそう。

ポシェット見て下さったんですね***ヾ(≧∇≦)ノ”***
でもブタさんいたんですか~
やっぱり関東の方が品揃えとかいい感じですね。
わっ!ありがとうございます!!
恐縮すぎるので菊さんの優しいお気持ちだけ受け取っておきます♡

ばずさん*

そうなんですよね!
内容的にめばえは早いようで、雑誌には見向きもしませんw
やっぱり付録で選ぶとめばえですよねぇ。
“寒くて家にいる時間が長いから”私も理由にしちゃいます(*☉౪ ⊙。)ノ エヘ
結構長時間遊んでくれると助かりますしね☆
そして私たちも結構楽しかったりするんですよね(●´ω`●)ゞ
童心に返ると言うか♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。