スポンサーサイト



冷蔵庫の調味料を一斉撤去!

娘が大人と同じ食事をとるようになってから
全く使わない調味料が出てきました。

今回処分したのは、
ケチャップ・ソース・マヨネーズ・オイスターソース・
ドレッシング・ポン酢・スイートチリソース など。
1回使っただけで手付かずの物もあった…

月1回使うかどうか…程度。
以前はマヨネーズやらケチャップやら結構使ってたけど
使わなくてもいけるもんですねぇ~
決して“娘には食べさせないわよ!”って訳じゃないです。
私の食の好みも変わったのかもしれません。

って事でこれは今の我が家には不必要なんだな と思い
一斉撤去しました( ̄▽ ̄)b グッ!

今度買う時は使いきりタイプみたいなので良さそうかな。

だーーいぶ冷蔵庫内がスッキリしました~


引っ越しの時はもっともっと色んなものを断捨離するぞっ(`0´)ノ オウ!



     * * * * *



今日は雪で引きこもり~

雪降ってるとホント 外に出たくなくなる。
(もっとやる気だせー)

2015/2/18
『おでかけじゅんびはOK!』
クマちゃんポーチは可愛いけど、やっぱり紐がちゃっちい。。。




2015/2/18
自家製パン屋さんセット ⇒ 



2015/2/18
おいっ!それ、えりゐ作のレタス!!ヾ(゚∀゚`*)オィオィ



2015/2/18
お客さんにお料理を振る舞いましたw
結局私が作ったパン屋さんセットは追いやられてますがA´ε`;)゚・゚




いつも同じ感じのアングルで撮ってますが
実は引きで撮るとこんな感じになってます… ↓ ↓

2015/2/18

どんぶりまんトリオのトレーナーww


これ、結構効果があって
事あるごとに

娘 「(どんぶりまんトリオが)みてるねぇ~」

って色々やる気がアップしてます(●´艸`)ププ





erii





娘のヒトコト*
おさらあらいまでが おままごとです。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

えりゐさん☆
コメントは2度目になりますがいつも楽しく読ませてもらっています。
どんぶりまんトリオのトレーナー、毎回ツボです(笑)
娘ちゃんの面白さ&可愛さっていったら最高です(>_<)
子どもってほんっとに面白いですよね(^^)
うちの1歳になったばかりの娘は、母を呼ぶのも父を呼ぶのも何をしても、ひたすら「あんまー」しか発しません(笑)成長を待ちたいと思います(^_^ ;)
いつもありがとうございます☆

yayaさん*

こんばんは☆

どんぶりまんトリオってマイナー過ぎますよねw
よく売ってたな の域ですw

おしゃべりし出すと、赤ちゃんの頃とはまた違う
楽しさ・可愛さが増えますね☆
娘ちゃん「あんまー」なんて可愛いーー(*´ェ`*)ポッ
あっという間にパパーママーって呼ぶようになりますね☆
赤ちゃんっぽさの残る今を大事にして下さい♪
