スポンサーサイト



【幼児食】2/6~2/8* 久々の夜遊び☆

2月6日(金) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

③17:15
2015/2/6

・しめじと水菜のパスタ 130g
   パスタ・しめじ・水菜・ねぎ・ごま油・無添加鶏ガラ・無添加めんつゆ・海苔
・煮豆 20g
   前日と同じ
・けんちん汁 100g
   前日と同じ




~ 今日のデキゴト ~

2015/2/6
100均で買ったムーミンのビスケット☆
1/60の確率でご先祖様に会えるらしいけど、1袋に3人も入ってたぞw




2015/2/6
お友達のおうちに遊びに行ったよ~☆



     * * * * *



2月7日(土) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

②13:00
2015/2/7

寧々家でランチ
鶏とビタミン野菜の黒酢あんかけ御膳
つくねと豆腐の和風おろしハンバーグ膳
ごはん大盛りにして娘も一緒に。



2015/2/7
『ポテトもたのんだよー』
個室っぽくなるから良かった☆


娘をダンナさんに任せて私が先に会計に行こうと歩き出したら
「ままちょがーーままちょがーーーままちょがいっちゃったーーー」
って連呼してたw
そんな事言われたら戻っちゃうよね(*´艸`)ムフ♡



③17:35
2015/2/7

・焼きそば 130g
   焼きそば・ねぎ・小松菜・にんじん・ピーマン・もやし・ごま・ごま油
・中華スープ 80g
   白菜・にんじん・小松菜・ねぎえのき・無添加中華だし




~ 今日のデキゴト ~

2015/2/7
父娘デートなり。



2015/2/7
またまたもぐら叩き。
やっぱり1回やらせちゃうと次も!ってなりますよね…
気を付けないと。




2015/2/7
八右エ門のいちご大福♡

娘が寝た後、いちご大福を手土産に友達の家に遊びに行ってきました~
夜遊びなんて久々~
夜の運転も久しぶりでちょっと怖かった。。。
近況やら封印したい若かりし頃の話やら。
リフレッシュになりました
娘は母がお出かけした事を知らない(ΦωΦ)ふふふ・・・・



    * * * * *



2月8日(日) 【幼児食】 2歳5ヶ月*

③18:10
2015/2/8

・ごはん 100g
・麻婆豆腐&春雨 100g
   豆腐・春雨・豚ひき肉・しょうが・にんにく・ねぎ・無添加鶏ガラ・酒・しょうゆ
   きび砂糖・味噌・ごま油・片栗粉
・大根とれんこんの煮物 30g
   大根・にんじん・れんこん・酒・きび砂糖・みりん・しょうゆ
・ツナツナサラダ 15g
   小松菜・無添加ツナ・プチトマト・無添加めんつゆ・レモン汁




~ 今日のデキゴト ~

2015/2/8
今日も父娘デート☆



2015/2/8
キッズスペースに行ったらしい。
ダンナさん、娘の髪を結べないから髪がグチャグチャになってもそのまま…
ひとつ結び位覚えてもらおうかしら…




2015/2/8
『おひさしぶりです。』
おひな様を出しました~




    * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

水菜のパスタすっごくおいしそうです!
めんつゆと鶏ガラ一緒の分量でいいのかなー?
ぜひレシピ教えてください♥︎
むすめちゃんは、水菜とかおネギたべてくれるのですねー!!
うちはお鍋や味噌汁にしたり
柔らかくしたらいけるけど、
食感のある葉っぱ系は食べないですー◟̽◞̽ ༘*

No title

小さいお子さんがいると、
ひとりで外出もなかなか難しいですよね。
友達と久しぶりの夜遊びを楽しめたようで良かったです!
普段、子育てと家事を頑張ってるのですから、ご褒美ですよ(*^_^*)

私も時々、友達と夕飯を食べに行って
女子トークに花を咲かせ、しゃべりすぎて
翌日はニューハーフみたいな声にしょっちゅうなってます(笑)
でも、やっぱり楽しいんですよね~
家族との会話も大切だけど、
たまには友達や違う人と会って話すことも必要なんだなと
思ったりもします。
次の夜遊びが楽しみですね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいさん*

和風っぽいパスタも美味しいですよね~☆
鶏ガラはパラパラ程度・めんつゆもたら~って感じですw
って全然わかりませんよねA´ε`;)゚・゚

水菜もあまりにもシャキシャキ感が残ってるとダメみたいですね。
水菜に限らず葉物もクタッとしてないと苦手みたいです。
なので同じですよ~☆
まだまだ大人みたいに咀嚼力もないし
柔らかい方が食べやすいですしね☆
オッケーオッケー( ̄▽ ̄)b グッ! って事にしてます♪

alohaさん*

結婚してからはお誘いもパッタリなくなりました…
子供が生まれてからは更に…
自分が独身の頃も既婚者や子持ちの子はなかなか誘いにくかったので
まさにそれですね。
久々に夜に一人で外出できて楽しかったです!!
今度は飲みにでも行きたい感じです(*´艸`)ムフ♪

やっぱり女子トークって違いますよね~!
本当にリフレッシュになります(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
ニューハーフみたいにですかw
女同士って本当に話が尽きないですもんね~
旦那と話すのとはまた違いますし☆
引っ越す前にまた友達に会いたいな~と思います♪

鍵コメさん*

ご心配いただきありがとうございます☆
お返事はそちらに伺いますね♪
