スポンサーサイト



イライラする日の過ごし方。

お陰さまで娘の熱は下がりました~
今のところ発疹は出てませんが。
これから出る可能性もあるのかな?
それともやっぱりただの風邪だったのか?
とにもかくにも良かったですε-(*´ω`*) ホッ
ご心配いただきありがとうございました


さて、コメントの中ではお話しさせていただた事があるのですが
産後にPMSがヒドくなりました…
産前は名前は聞いた事あるなぁ~位だったんですが
今はガッツリPMS女子です。


症状は イライラ。  これ。もうこれ。まさにこれ。


経験のある方ならわかっていただけると思うんですが(わかってくれ…)
ほんっとに大した事ない事でイライラするんですよね…
自分でも“バカじゃないのか!?”って思います。
いつもの自分なら全然イラッとする所じゃないのにイラッ。
ヒドイと話しかけられることすらイラッとしてしまう始末(;´д`)トホホ
どうにかしたいけど、どうにも出来ないからみんな悩む訳で。。。
こうなると娘がかわいそう…
そんな日の母はきっと真っ黒なオーラが漂ってるんだろうな…
ご機嫌取りなのかな?やたらこっちに来たりするんですよね。
いつもなら可愛い行動なのに、真っ黒母の日は『また来たし…』って。


2015/1/28
『まっくろおかーさんから にげたい…』


それが今日でした。
そもそも月曜火曜と元気な娘とガッツリ引きこもってたので
私もストレスたまったのかな?+PMS(o´д`o)=3
朝から“これは最高にダメな日だぞ…”って自分でもわかりました。

そんな最高に真っ黒な日は、
 “少し娘と離れる時間を作る” これが私には合ってると思います。
良かれと思って公園に行っても「おかーさんもいっしょに~」とか言われると
内心『ひとりでやれや』とか結局イライラしちゃうので…
娘と接しない時間を少しでも作る方が娘のためでもある気がします。
と言っても同じ家にいながら離れるのは無理なので
家にいながら離れる事にしてます。 意味不明w

私的な娘との離れ方は、掃除。

いつもはしないような所までガッツリ掃除機かけたり。
“なんでこんなに汚いんだよっ”ってイライラしながら掃除w
娘といるとイライラの矛先が絶対娘に行ってしまうので
そのイライラの矛先をゴミにぶつけます。
イライラしてる時っていつもなら“これ、捨てようかな~”って迷ってるものまで
“こんなものいらんわ”って断捨離できたりもするんですよ。
そしてキレイになると結構スカッとするんですよね~

その間娘はDVDやYou Tube見せてます。
ガッツリお世話になります。
ひとりで見れる年頃になったので特に重宝します。
いつもはそんなに見せてもらえないので娘も結構嬉しかったりして??
不機嫌な母と一緒にいて理不尽な事で怒られるよりも
ずっっといいと思います。


今日もこんな感じで午前中に1時間位かな?掃除しました( ̄▽ ̄)b グッ!
の割にもう散らかってますが???(_ _|||)

まぁ、1日中出来る事ではないんですが、
イライラを他の事にぶつける・キレイになるとスカッとする
と言う意味でも掃除は私には合ってるようです。
もし“この方法もオススメです”って過ごし方があったら
ぜひぜひ教えていただきたいです<(_ _)>





erii





娘のヒトコト*
部屋をすでに散らかしてる犯人はもっちろん彼女ですが(* ̄∇ ̄*)






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

わかりますよ!!

娘ちゃん、お熱下がって良かったですね♪
えりゐさんもお疲れさまでした。

PMSわかりますよ!
私は、娘を授かる前にも少しありましたが、
産後はひどくなった気がします。特に、仕事復帰してから。
ストレスもプラスされるんでしょうね。

娘には申し訳ないけど、「来ないで」とか内心思ってたことも…(悪)
うちは、旦那さんが帰ってきてからは、生理前でイライラするから!
と娘を任せるように避難してましたよ。

今は妊娠中だから、PMSはないですが、産後また生理が再開したらきっとなりそう。

あまりにもひどいと薬を飲んだ方がいい場合もあるようですしね。

えりゐさんだけじゃないですよ!
記事にしてもらえて、私は何だか同志のようで嬉しかったです。

掃除作戦いいですね。私も真似してみます!

わかります〜!子どもはこういう時にべたべたひっつきますよね(:.゚з゚.:)w私も旦那とケンカして同じ部屋にいたくないときには掃除はかどります(笑)みーんな同んなじなんだぁ!と安心しました☆ありがとうございます!
しかし、熱さがってよかったですね( ´ ▽ ` )ノうちも1歳10か月ですが、突発なってないのでいつくるやら、、ドキドキ( ;´Д`)突発って機嫌が超悪くなるとか聞くし、、えりゐさんちの娘ちゃんなにもないといいけどなぁ、、
お互いリフレッシュしながら育児がんばりましょ〜!!

私は・・・

PMSってあまりないんだけど、でも産後…特にここ数ヶ月だけど生理前になるとムカムカして、つわりか?って思うこともあって^^;
私、妊娠中って、つわりがあまりなかったから(それこそ1回しか吐いたことなくて)今のムカムカが信じられんというか(笑)
イライラってあまりないけど、普段からイライラしてることはあるかも^^;
私は仕事で離れてるから結果良かったと思うことは多々あるけど、
でもブラッキーいぇろぉさんの時は、車に乗せて意味もなくドライブさせてみたり。
それも眠たくなる時間帯に。
あ~でも最近の娘ちゃんはお昼寝なかったものね。
これ、通用しないか^^;

それでもやっぱり、どっちかが必ず泣いてくるから、もうね、屍のようになってることは多々あるかも(笑)
もう、好きなようにしてくれ。泣こうがわめこうが、私は真っ白になってることあります^^;
今日もそんな感じ^^;
「はて…この状況をどう解決しようか」って考えてたら真っ白になって^^;

でも、えりゐさんのブラックな部分を見れて少しホっとした私がいますよー。
やっぱり思いますよね。。。「自分でやれや」って(笑)
私、よく「しつこい!!」「いーかげんにしーや!!」って言ってますもん^^;

そんな私、旦那が出張へ行ったあとくらいに、女子の日がきそうですよ。
それこそイライラしそう^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すっごく分かります!

お久し振りです(^^)

分かります!
私もPMSなんです(T-T)
この前まで薬飲んでました。(CMでやってるやつです。)
飲んでる間はすこーし落ち着いてたような?気持ちの問題かな?
病院で処方してもらったらもっと効くのかしら...

イライラして、家族に八つ当たりして、イライラする自分に嫌になって、落ち込んで、反省するのにまた時期になると繰り返すという負のループ(T_T)
嫌になっちゃいますよね...

話しかけられるだけでイライラするっていうの、一緒ー!!
私なんて旦那が帰ってきただけでイラっとしますΣ(゜Д゜)

私はイライラ期が来たら、少し遠出をします。
普段行かないショッピングモールやアウトレットとか。
私は車で行くのですが、娘が運転中は比較的大人しくしてくれるのでその間一人じゃないけど一人のつもり時間です(笑)

掃除に没頭するのもいいですよね(^-^)
私もたまに大規模な断捨離しますよ。
もちろんちょいちょい邪魔が入りますが、すっきりした部屋を見ると少し落ち着く気がします( ´∀`)
ま、掃除してる間に娘のいる部屋が荒れ放題になってますがね(*_*)

勝手にえりゐさんはあまりイライラしないタイプの方かと思ってたので意外でした。

このイライラパワー、別のとこで発揮させたいものです...



娘さん、ただの風邪で本当に良かったですね〜☆
突発はお風呂後だとポツポツが目立って分かりやすかったりしますが、果たしてどちらでしょうかね(>_<)

それにしても、PMSで娘さんに当たらずにゴミに当たるって、スゴイな〜って尊敬しました!
私は毎月目の前にいる旦那に当たり散らしているので、子どもが産まれたらそういうことまで気を使わないとダメなんだな〜と勉強になりました!
旦那に当たり散らす以外は、大好きな果物を沢山食べて自分を甘やかしたりしていますが、でも何も考えず旦那にイライラをぶつけてばかりでしたね。。(笑)

スッゴクわかります!病名?分からなかったときは、二重人格なんじゃないかと思ったことも(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ
誰でもあるんだとわかってホットしました~(*´-`)
私もなぜか、掃除しだします♪

No title

私もイライラする時期ありますよ。
普段だったらなんとも思わないことでもイラっとするんですよね。。。

私もこのままだとヤバイな…と思った時は実家に行くとか支援センターに行くとかして子どもと二人きりにならないようにしてます。
あとは同じくテレビに頼って自分は少し自由に過ごすとか。

イライラして子どもにあたるのって自分も辛いけどやっぱり子どもが一番かわいそうですよね。
それに気づいてからは周りの人や時にはテレビに頼ることも必要なのかな、と思うようになりました。
一人で頑張っていても子どものためになってないんじゃ意味ないですもんね(>_<)

お掃除いいですね!
もともとあまり掃除は好きじゃないけどイライラしてる時って結構はかどったりするんですよね。笑
私も今後取り入れてみたいと思います(^_^)v

えりゐさんの気持ち、凄く分かります…。とゆうかえりゐさんでもイライラする時あるんですね。ブログ見てるといつも楽しそうに娘ちゃんと接しているので凄いなぁ、見習わないとと思ってました。
私も今日、朝からイライラMAXで娘に冷たい態度とってしまいました。泣きながら後をついてきてその泣き声にさらにイライラ。娘は悪くないと分かっていても止められず…。
可哀想な事をした1日でした。
最後は大好きと言っていっぱい抱きしめましたが自分がとった態度に罪悪感いっぱいです(>_<)

わかります!

お久しぶりです、ぽんですが覚えてますでしょうか…
昨年8月に無事に出産をし、二人の子育て真っ最中です!

ブログは変わらず拝見していましたが久しぶりの赤ちゃんのお世話に疲れ果て(笑)コメント出来ずにいましたが、またこれからさせていただきたいと思います!

今回の記事、よーくわかります!
もう押さえられないイライラをぶつけちゃうんですよね、我が子に(泣)
いつもなら笑って「もう〜(^ー^)」ぐらいのことが「なんでこんなことしたのっ(╬◣д◢)!!」って自分でもバカじゃないのって思うんですが怒鳴っちゃったりして。
不機嫌丸出しでいるのにちょこちょこ近づいてくる姿を可愛いと思いつつ更にイライラし…まさに負のスパイラル!
主人に言ってもなかなか分かってもらえないし、こうやって記事にしてもらえてうれしいです。毎日、穏やかな理想の素敵ライフを送っているえりゐさんでもイライラしたりするんだって、自分だけじゃないんだって安心しました。

イライラしながら掃除すると断捨離が進みますよね(笑)
いらない紙類とかすごい勢いでビリビリ破いて捨ててます。
なんでこんなもの取って置いたんだってイライラしたりもしますが(笑)
私はトイレ立てこもりもします。距離を置きたいけど狭い我が家、離れられないのでトイレへ。
言葉に出すといいらしいので「あー、イライラする!」と呟きちょっと自分を落ち着かせてから息子のもとへ。

今回の記事でえりゐさんがグッと身近に感じられました。
長々とコメントしちゃいましたが、これからも応援しています!
ブログ楽しみにしていますね(*˘︶˘*)

わかります~

えりゐさん、こんにちわ!


PMS!わかります!
私も妊娠前から酷くて、妊娠前はピルを飲んでました。


今は「命のははホワイト」を飲んでます。
生理前だけ飲めばいいようで、私はイライラしてきたなー。と思ったら飲むようにしてます。


あまり薬に頼るのはよくないのかな?とも思うんですが、旦那からも是非飲んでくれ。と言われてしまって…

一番の被害者の旦那が言うのだから…。と思って飲んでいます。



機会があれば、試してみてください。

りんごさん*

ありがとうございます☆
いまだ発疹は出ず…
やっぱり風邪だったのでしょうか??
とりあえず良かったです♪

PMSわかっていただけますかーー(涙)
同じく産後にヒドくなられたんですね。
子育てって“楽しい”と“ストレス”が
背中合わせなのかもしれませんね。
お仕事されてると家事育児プラス仕事なので
余計ストレスがかかるでしょうし。

来ないで…って思います…
実際「ちょっとあっちでひとりで遊んでて!」って
言っちゃったり。。。
平日だと娘とガッツリ2人なので必然的に
娘が犠牲(犠牲って…)になるんですよね…
やっぱり娘と離れてあげるのは必要な事かもなぁ。
本当に自分的に度を超すようなら薬を飲む事も
本気で考えようと思います。

りんごさん、産後はいい方に変わってくれるといいですね~☆
私、産後にパッタリ生理痛がなくなったので
きっとプラスに変わる事もありますからね!
PMSから解放される事を願いますが、万が一ブラックになった時は
ぜひイライラ掃除作戦やってみて下さい☆

yままさん*

わかっていただけますかー!
そうそう…いつも以上に来ます…
たぶんこっちが意識してるからなおさら感じるんでしょうが。
イライラしてる時の掃除って結構いいですよねw
PMSって本当に厄介ですね…
ない人が本当に羨ましいです…

ありがとうございます☆
下がって良かったですーー
こんなに続いたの初めてだったのでビックリしました。
が、いまだに発疹出ないのでただの風邪かな…
このままならずに済んで欲しいものですね。

いぇろぉさん*

いぇろぉさんは吐き気?が襲ってくるんですね。
それも辛いなぁ…
PMSの一種かもしれませんね。

ドライブして寝かせる作戦ですか☆
私もイライラ中に運転した事ありますが
“よし!ここは好きな音楽聞いてリフレッシュ!”
なんて音楽聞いてたら、後ろから、
「あんぱんまん!ゆうきりん(勇気りんりん)おねがーい!」
って…。
“勇気りんりんなんて聞きたくないわ(怒)”って感じw
スルーしてると、かけるまでリクエスト飛んできますからねw

あんまり泣かれると“無”になりますよね…
我が家の場合はお隣さんとかの事があるので
長時間放置出来ないのが辛い所…
まともに相手してると、本当にこっちまでおかしくなりそう。

裏えりゐいますよ(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
言葉真似されたら困るな…とは思いつつ
ネガティブな言葉を言っちゃいますA´ε`;)゚・゚

旦那さん出張なんでしたね!
がんばってくださいっ(`0´)ノ オウ!

鍵コメさん*

そうだったんですね。
もちろん全くイライラもせずに育児されてる方もいらっしゃると思いますが
それ以上に多くの方が同じ悩みを持ってる気がします。
私も一時期薬飲もうかなぁって思ってました(今でも思いますが)
あんまりヒドイ時は購入してみようと思います。

なるほど。
コメント欄なのであまり詳細は書けませんが…
ホルモンが原因なのにそっちの薬を飲むと
そういった症状にもなるのですね。
私も荒々しくなりますよ~
それこそゴミをゴミ箱にぶち込む感じですw
もうほんとに厄介です…

お菓子もいいですねぇ♡
ちょっとお高い美味しそうなお菓子買って
ひとりで食べながらテレビ見るのもいいですね♪
みなさんのコメントを拝見してると
ドライブ(お出かけ)するとか好きな物食べるとか☆
あとは掃除する方も多いみたいですよ☆
早く女子日来いーーー

れんこんですが、片面だけです。
厚さは1cmない位でしょうか。
焼く時はタネ側から焼いてますよ☆
れんこんは事前にレンジで加熱して柔らかくしてます。
大人が食べるものならそのまま焼くんですけどね。
参考になれば嬉しいです☆

ぷりんさん*

こんばんは~☆
お久しぶりです♪

ぷりんさんもPMSなんですね…
私も薬飲む事を考えました。
多少効果はあるのでしょうか?
ちょっと副作用が怖かったりもするんですよね。
私も1回試してみようかな…

イライラ期って家族が迷惑しますよね…
わかってるんですが頭と心と行動がバラバラで
どうにもならないんですよね。
本当に本当にイヤになります…
旦那が帰ってくるとイラッとするのもわかりますA´ε`;)゚・゚
こういう時に限っていつもより早かったりw
働いてくれてるのにこんな気持ちになるのも申し訳ない…

運転してるとこっちには来ませんからね。
娘の場合は後ろから 勇気りんりん のリクエストが
エンドレスで来るのでこれも結構イラッときますw
好きなお店に行ったりするのもいいかもしれませんね☆
勢いで色々買っちゃいそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

断捨離もスッキリしますね☆
かなり気分爽快!
子供が起きてるうちはキレイな部屋なんてムリですよねw

イライラしない方もいらっしゃるでしょうが
私は無理です( ̄∇ ̄*)ゞ
本当にこのイライラ、凄まじいパワーですよね!
何かに活かせたらどんなにいい事か…

あきさん*

いまだに発疹が出ないので
やっぱり風邪だったのかな??
熱は続きましたがそれ以外の症状がなくて良かったです…

いや、娘にも当たっちゃってますよ…
娘は全然悪くないのに…
せめてゴミに当たらないと娘が不憫すぎます(;´д`)
私も週末だと旦那に当たっちゃいますねA´ε`;)゚・゚
『2人でどっか出かけてこいーー!ひとりにしてくれーー!』って思います。
好きな物を食べるのも発散になりますねぇ☆
美味しいもの買い込んで娘が寝た後のお楽しみにしようかな♡

みぃさん*

まさに!!
二重人格 ですよね!!
娘はいい迷惑だろうな…
女子ってただでさえ大変なのにさらにこんな厄介な
症状まで…”o(▼皿▼メ;)o”プルプル
勘弁ですわぁ。。。
みぃさんも掃除するんですね☆
結構スッキリしますよね!

いろさん*

いろさんも同じなんですね。
本当に心狭くなっちゃいますよね…
沸点低すぎる…

やっぱり子供と2人きりにならないのも
大事かもしれませんね。
そして実家など頼れるところは頼る。
テレビに頼ってフリーになるのもいいですね。
なるべく関わってあげない事が子供のためなのかも…

イライラしてる母と一緒にいてイヤな思いさせちゃうよりも
好きな番組や動画を見て楽しんだ方が子供のためですね。
テレビもうまく利用して乗り越えたいです。

イライラしてる時の掃除いいですよ~
ブツブツ言いながらバンバン捨てますw
イライラを閉じ込めないでゴミにぶつけてみて下さい☆

まぁさん*

まぁさんも同じなんですね。
私、イライラしますーーー( ̄∇ ̄*)ゞ
裏えりゐが…w

わかります…
こういう時って泣いてても“申し訳ない”って思えなくて
その泣き声でさらにイライラに拍車がかかるんですよね…
で、冷静になると“ごめんね…”って切なくなる…
だいたいの事が子供は悪くないんですよね。
ただ水こぼしただけなのにカーーーッっときたり
本当にくだらない事でバカみたいにイライラしてます。
寝顔を見て『明日は優しいお母さんでいよう…(涙)』って
何度誓った事か…
娘ちゃん、大好きって抱きしめてもらって嬉しかったと思います☆
私もイライラをぶつけてしまった後に冷静に戻った時は
「ごめんね。○○は全然悪くないんだよ。大好きだよ。」ってギューします。
帳消しになると言ったら都合が良すぎるかもしれませんが
すごく大事なことだと思います。
私もそうですが明日また前を向いて優しいお母さんでいましょうね☆

ぽんさん*

お久しぶりですーー!
わーーーっ!!
ご出産おめでとうございます☆
5ヶ月位でしょうか(*´艸`)ムフ♪
手足バタバタ動かして可愛いんだろうなぁ♡
コメントお気になさらないでくださいね!
育児の合間の貴重なお時間に読んでいただけてただけで
嬉しすぎますーー☆

ぽんさんもですかo(TヘTo)
本当にそうなんですよ…
くだらない事でそりゃあもう大変な事を仕出かしたな!
位の勢いでイラッとします。
思い返すとバカですよ。バカ。
どっちが子供かわかんない。
機嫌悪いのを前面に出して
“こっちに来るなアピール”してるのに来るんですよね。
子供なりに感じ取ってるのかもしれないですよね…
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。。

男の人にはわからない感情でしょうね。
このどうしようもないイライラ感…
私も今回コメントをいただいて
『私だけじゃない。みんな乗り越えてるんだ!がんばろう!』
ってすごく励みになりました!

イライラしてる時の断捨離って効果ありますよねw
ゴミもいい迷惑ですがw
トイレに立てこもるのもいいかもしれないですね☆
やっぱり離れるのが子供のためでもあります。
雑誌とか持ち込んで読んでみようかな(今は寒くてムリですが…)
言葉に出すといいってわかります!!
掃除する時もブツブツ言いながらやってますw
イライラする気持ちを吐き出すのってやっぱり効果あるんですね☆
毎月こんな事が起こるのかと思うと本当に憂鬱。。。
これからも裏えりゐ、ちょいちょい出して行こうかなw

ぽんさん*

こんばんは☆
わかっていただけて嬉しいです…(涙)
妊娠前にピルを飲んでたんですね。
命の母 は私も興味がありました!
ネットで検索するとこまでで実際は買った事がなくて。
ぽんさんは効果があるのですね。
私も試しに1回買ってみようかな…
これで解消されたら嬉しすぎる…

薬に頼りたくない気持ちわかります。
そこも購入に踏み切れない所だったり。
でも結局一番の被害者って家族なんですよね。
振り回されて可愛そうですよね…
試してみたい気持ちが強くなりました!
薬局行ってみます☆
ありがとうございました☆

とっても分かります!
普段ならイライラしないことが不思議なくらい腹が立って、つい娘に当たっちゃって。。。

冷静になったとき猛反省…。そんなに反省するならイライラするなよって自分で思うけど、そのときはもう全然おさえられないんですよね。。

冷静になったら、抱きしめて謝るけど、娘にホント申し訳なくて、時々他の優しいお母さんのところに産まれた方が良かったんじゃないか。。とか思ったりもして悲しくなります(^^;;

少し前に出た市販の薬も気になるなぁと思いつつ、手を出せずにいます(^^;;
お掃除いいですね!
もう少しで仕事復帰するので、ベッタリじゃなくなれば当たるのはマシになるのかなぁと願いつつ。
それまでの間は私もお掃除で発散します☆
頑張りましょう‼

まさに今生理前でイライラしていてタイムリーな記事です!
皆さんのコメント読んで、同じなんだなーと思いました。
皆さんの解消法も参考にしたいです。

元の性格も短期なので一旦スイッチ入ると止まりませんT^T
夫にはヒステリックなところが嫌と言われますが
なんとか説明してイライラの時は話を聞いてもらいます。

息子には可哀想ですが、いつもなら気にならないイタズラも
もぉー!と怒ってしまいます…
息子の今後に影響あったらどうしよう…と思います。

イライラMAXの時は私も息子から離れます。
実家に行ったり、ママ友親子と会ったり家にいないようにします。

雪とかで家にいる時は別の部屋に行って深呼吸。
お掃除いいですねー。うちはまだ掃除をはじめると
ゴミから宝探しかのように物を漁って逆に散らかして
それがイライラするので、掃除で解消はもう少し先ですかね。

あとは生理前元気がない時は何もしない!と開き直っています(笑)
ちゃんとしなくちゃと思っているからイライラが募ることもあると思うので。

PMSは漢方がいいと聞いて一時期飲んでいましたが、
つづかなくて止めてました。
けど、これ以上ひどくなるなら病院行ってみようかなと思います。

ラムアイさん*

わかっていただける仲間がたくさんいて本当に嬉しいです!
本当に厄介ですよね…
振り返ってみても“なんであんな事で…?”って
自分でもわからないです。
次は絶対些細な事でイライラしないぞ!!って
思うもののあっけなく撃沈して毎回ヘコむんですよ。
> 時々他の優しいお母さんのところに産まれた方が良かったんじゃないか。。
もうほんとに思います…
こんなお母さんと一緒でも娘には悪影響なのかな…とか。
自分でも悲しくなりますね…

私も薬はまだ購入してないですA´ε`;)゚・゚
でも試しに買ってみようかなって気持ちが強くなりました。
もしこれで効果があれば私も楽だし
何と言っても娘が一番楽になるのかと。

お仕事始めるとまた違うかもしれませんね!
それで落ち着いてくれたらいいですねぇ☆
ブツブツゴミに文句言いながら掃除も
はかどりますよw
お互いにがんばって乗り越えましょうね(`0´)ノ オウ!

りんさん*

りんさんも今お辛い時期なんですね”(*>ω<)o"
女子日なんてただでさえ苦痛なのに…
本当になんとかならないものかと毎回思います。

スイッチ入るともう暴走ですよね。わかります。
私は逆に無口になるかも。『話しかけるな』みたいな。
旦那も被害者ですよね…
私も娘の今後の成長に支障はないのか心配になります。
毎日こうじゃないにしろやっぱり不安ですね。

やっぱり子供から離れてあげる事って大事ですよね。
これ位の子だとまだまだ受け身で言い返したり
自分の気持ちを伝えたり出来ないですしね。
かと言って言い返されたらまたイラッとくるのかな。。。はぁ。。。
掃除してるのに散らかされちゃうとそれまた
イラッときますからね…
その時期が来たらブツブツ文句言いながらの掃除もなかなか効果的ですよ☆

開き直りも大事ですね☆
しなくちゃ!って追い込むのも結構ストレス。
ってPMSじゃなくてもちゃんとしてないんですがw
漢方試してたんですね。
私も市販のものを買ってみようかな~って思ってたとこでした。
この現状から抜け出したいです。

えりゐさん、こんばんは!

最近、私自身そういう傾向があってちょっと気になっていたことなのでこんなにたくさんの方が同じような経験されてることにビックリしました。そして、ちゃんと病名があることにも。
普段なら気にもならないことや、ちょっとしたことでイラッとして1歳8カ月のまだよく分かってないような娘に怒鳴ったりしてしまって、そのうち手を出してしまうんじゃないかと思うことがありました。
ほんとにその時は泣かれてもそれに対してまたイラッとしてしまい、みなさんと同じような状況で。お昼寝をしている娘の寝顔を見てごめんねと反省しながら切なくなりました。こんなこと今までなかったからちょっと自分が怖いとも感じていました。
そんな日は子どもが夜寝付くとどっと疲れが出ます。
私はイライラの日はもう家事を最低限にして、少しでもストレスをなくすようにしていましたが、離れて逆に掃除を徹底的にやるのもいいですね。今度私も試してみます!

PMSかもしれないということと同じような方がたくさんいらっしゃるということが分かってよかったです。分からずイライラしてたらもっと気分的にキツかったかも。
えりゐさん、ありがとうございました!

しおまめさん*

しおまめさんも思い当たる節があったのですね。
そうなんですよ、私もたくさんの方に共感していただけて
心強く・そしてがんばって乗り切ろう!って思えました。
病名がついてしまう程深刻な症状なのでしょうね。
イライラしてる時の自分を思い返してもやっぱり異常ですもん…

そのうち手を出してしまうんじゃないか…
これもわかります。こんなに可愛い我が子に手を…って思うなんて
いつもの自分なら考えられませんよ。
感情の起伏も激しくなる気がします。
こう考えてもPMSって軽視しちゃいけないんですよね。
薬を飲んでらっしゃる方もいるようなので
私も試しに飲んでみようかなと思ってるところです。

子供と離れる時間を持つのも大事だと思います。
掃除はゴミに対してブツブツ文句言いながらやってますw
“イライラを他の事にぶつける”これが結構効果があったりしますよ。
で、おとなしく待っててくれた娘にキュンとしたり…
ぜひ試してみて下さい。

原因もわからずイライラしてるのって
育児ノイローゼなのか?とか思っちゃったりしますよね。
原因がわかって良かったです!
なるべく周りに迷惑をかけないように乗り切りたいですよね…
がんばりましょうね(`0´)ノ オウ!
