


【幼児食】1/13~1/15* 娘と作ったパリパリチーズ。

1月13日(火) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

③17:00
2014/1/13

・ごはん 100g
・麻婆豆腐 90g
   豆腐・ねぎ・豚ひき肉・ごま油・無添加鶏ガラ・しょうゆ・きび砂糖
   酒・味噌・片栗粉・青のり
・パリパリチーズ 20g
   餃子の皮・チーズ・油
・かぼちゃ


味噌汁出すの忘れた…

Cpicon 定番おいしい麻婆豆腐 by 大阪食堂
麻婆豆腐は↑のレシピを幼児用にアレンジしてます。



2014/1/13
娘がおてちゅだいしてくれたパリパリチーズ。



~ 今日のデキゴト ~

2014/1/13
「ゆき、ちょーっとふってるねぇ。」
降ってなくても「ふってるねぇ」って言います。




2014/1/13
しゃぼん玉で遊んだ日 ⇒ 



2014/1/13
『だいぶ ひえましたね。』
子供のくせにすぐ「ちゃみーーよ。」って寒がる子。。。
の割に手はポカポカだったり。ホントに寒くて言ってるのか謎。




2014/1/13
※視線の先には誰もいません。たぶん…(怖っ)



     * * * * *



1月14日(水) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・白菜・にんじん・チンゲン菜・ねぎ

③17:05
2014/1/14

・ごはん 100g
・鱈のムニエル
   鱈・小麦粉・バター・しょうゆ・パセリ
・野菜炒め 20g
   雪菜・にんじん・コーン・塩
・じゃがいも 25g
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌
・りんご


鱈はお魚屋さんで買ったもの
やっぱりすっごく美味しい~♡
娘と半分こして食べました。
珍しくフルーツ付き☆



~ 今日のデキゴト ~

2014/1/14
おうち遊び。
手作り釣りゲームは毎日遊んでくれます( ̄▽ ̄)b グッ!
「おかーさんはしまじろう!」ってなぜか しまじろう専門になってます。
ピアノ絵本は1歳の誕生日プレゼントであげたもの♪
1年以上経った今、ブーム到来(遅w)
歌ったり、一生懸命光のガイド追っかけて弾いたり←全然弾けないけど。




2014/1/14
こどもちゃれんじのブロックで私に作品を作らせたり…(見本有り)
自分もがんばれ。




2014/1/14
『おかいもの いってきまーす。』



2014/1/14
『さかな かったよ。』
夕飯のムニエルになりました~




    * * * * *



1月15日(木) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・白菜・にんじん・雪菜・ねぎ・ちくわ

③17:00
2014/1/15

・わかめごはん 100g
   ごはん・無添加わかめふりかけ
・宇都宮餃子
   うまいものまつりで購入
・煮豆 35g
   北海道産5種のまめ・きび砂糖・しょうゆ
・中華風トロトロスープ 100g
   本日の野菜煮・無添加鶏ガラ・塩・片栗粉・白ごま


煮豆おかわり☆



~ 今日のデキゴト ~

2014/1/15
エルサ風な娘とバスでお出かけした日 ⇒ 



2014/1/15
「かえりもばしゅのろうねぇ~」
バスが気に入ったみたい。




2014/1/15
「ねこのて~」
包丁の記事 ⇒ 




    * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん*

モチモチ豆腐作りましたねー!
あれ、美味しかったのに最近作ってなかった…
思い出させていただきありがとうございます☆

おむつ外れはやっぱり個人差が大きいですよね。
元々おむつ汚れを不快に感じない子なので(汗)、
ちょっと時間がかかるかもしれません。
暖かくなったらまたゆる~く再開したいと思います♪
娘ちゃん、補助便座は嫌がらずに座ってくれるんですね☆
それだけでも大きく前進かもしれないですね~

パリパリチーズ美味しいですよね♡
私も小さい頃から大好きなんです♪
スナック菓子感覚もあるので子供は好きそう(*^m^*) ムフッ
ぜひ一緒に作ってみて下さい☆

れんこんは酢水に漬ける位しかしてないです。
10分位でしょうか。
しっかり酢水にさらしたつもりでも変色してしまったり
難しいですよね…(-公-;)
