


【幼児食】1/4~1/6* おうちカフェごっこ。

1月4日(日) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

②13:00
2015/1/4

ビッグボーイでランチ
娘は今回もサラダバーと私たちのを食べました~


2015/1/4
『やっぱり このチュルチュルはおいしいわ。』



~ 今日のデキゴト ~

2015/1/4
「はい、ちょっととまってくださーい!」 ↑西川君が気絶してるみたいな顔してますw
警備員??(●´艸`)ププ
正月休み最終日の父娘デート。




2015/1/4
「こりぇ、もらった~」
ビッグボーイでもらったコインでガチャガチャしました。




2015/1/4
タリーズで休憩。
お米とじゃがいものチップス…高いケド美味しかった☆




     * * * * *



1月5日(月) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

食事記録はないですが、今日のデキゴトだけアップ☆

~ 今日のデキゴト ~

2015/1/5
撮影会して遊んだ~ ⇒ 



2015/1/5
『まずは素振りからはじめっか。』



2015/1/5
『ちくしょー…そり遊びできなかったか…』
この雪山でそり滑り出来るかな?って思ったけど無理だった。




2015/1/5
友達の家に遊びに行った~



    * * * * *



1月6日(火) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・白菜・にんじん・チンゲン菜・ねぎ

②12:00
2015/1/6

・トマトクリームパスタ 180g
   パスタ・トマト缶・無添加ツナ・しめじ・ブロッコリー・無調整豆乳
   無添加コンソメ・パセリ・粉チーズ
・ポタージュスープ 100g
   本日の野菜煮・即席スープの素


娘から「ぱしゅたたべたい!」のリクエストがあったのでパスタで☆


2015/1/6
私も一緒におうちカフェごっこ♡



③17:15
2015/1/6

・ブタさんごはん 100g
   ごはん・無添加紫蘇ひじき
・がんもどき 45g
   豆腐・オートミール・片栗粉・わかめ・ひじき
   酢醤油
Cpicon マジ旨!薩摩芋とレンコンのデパ地下風 45g
   さつまいも・れんこん・片栗粉・油・しょうゆ・きび砂糖・酢・黒ごま
・パリパリチーズ 25g
   餃子の皮・チーズ・油
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌


パリパリチーズ、好評( ̄▽ ̄)b グッ! (いかにも好きそう(*^m^*) )

ごはんはブタ型を使ったんだけどぜんっぜんブタさんに見えんw
娘に「これ、何だと思う?」って聞いたら 「ひじき~!」 って…正解。。。

食べてる途中で眠くなったようで
「ふとんしこう。ねんねしたい。」って言い出した~ヽ(´Д`;)ノ



~ 今日のデキゴト ~

2015/1/6
ローソンのカフェスペースで休憩。



2015/1/6
『こんにゃくちっぷす おいしーよ!』
ホントに美味いです( ̄▽ ̄)b グッ!




    * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

非公開コメント

