スポンサーサイト



初市で獅子舞に頭を…

初市に行ってきました☆

2015/1/11
『食えないだんごは だんごじゃないんです。』
“だんご木”って山形だけなんですかね??




2015/1/11
だるま見たり、娘が大好きなぽんぽんみたり。





2015/1/11
『顔デカいからや!』
顔がデカい はながたベニちゃんと☆




そして、娘 初めての獅子舞~

もちろん頭をパクリとしてもらいました(●´艸`)ムフフ.。oO

反応は・・・ ↓ ↓

2015/1/11

そりゃそうですよね…。

私が小さい頃は獅子舞が一軒ずつまわって
我が家にも来てたなぁ~(懐かしやぁ)



2015/1/11
可愛いチョコバナナあった。



初市で買ったもの~ ↓ ↓

2015/1/11

トチノキのまな板。500なり。





erii





2015/1/11
なんか イヤなよかんがしたんですよ・・・






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

こちらも、だんご木ありますよ~
ただ、真っ白です。
カラフルなの初めてみました。
可愛いですね♪

どんぶりトリオのエピソードだけを集めたDVDってあるんですね!!
驚きました。
息子も、「てんてんどんどん~」と歌ってます。
でも、どんぶりトリオの見分けがつかないらしく、全員てんどんまんになっちゃってます(笑)

コメントありがとうございます。
早速作ってみますね。
私も娘の様子を見ながら完了期を迎えます(^з^)-☆
ところでメニューはえりゐさんのアイディアですか?
何か見本にされてる料理本とかあります?(ちなみにえりゐさんが紹介してくれた本は私も買いました。)

教えてください!

始めまして!!毎日、こっそりお邪魔してます。

教えていただきたいのですが、カメラは何を使っていらっしゃいますか?娘ちゃんの写真が、いつも瞬間でちゃんととらえていらっしゃる...
毎日息子の写真を撮ってますが、なんだこりゃ?といった瞬間ばかりで(笑)
ご面倒でなければ、教えてください!

大きくなる娘ちゃんの成長を、楽しみにしてます。

No title

初市いいねー!
だんご木初めて見たよー(´◡`๑)
なんか可愛いね♡
チョコバナナのクオリティー高杉w

獅子舞にガブっとやってもらいたい〜♪
何処にいるのかなー( ´艸`)
来年のお正月はお出かけしてガブっとしてもらおうかなw

No title

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
良い新年を迎えましたか(*^_^*)

今年は長い連休だったので、
大掃除をはじめ普段なかなかできないことを片づけつつ、
食べて飲んでばかりのお正月休みを満喫し、
すっかりダメ人間に変身(笑)→毎年恒例(爆)

毎年思うことですが、
まずは健康な体であることがありがたいと感謝しつつ
今年も良い年になるようにしたいです(*^_^*)
えりゐさんは、ダンナさんの転勤で忙しくなりそうかな??
具体的な場所は決まったのかな~
栃木県だと嬉しいな~(笑)

そんなわけで
今年もどうぞよろしくお願いします!!

りいこ*さん*

だんご木あるんですね☆
白だけだと美味しそうですが
こんなにカラフルだと食欲も失せますねw
(そもそも食用じゃないと思いますが…)

どんぶりまんトリオだけのDVDなんてレアですよね(●´艸`)ププ
娘も「てんてんどんどん♪」が好きみたいです☆
見分けがつかないんですね(*´艸`)ムフ♪
可愛らしいです♡
娘は“かまめしどん”が言えなくてごまかしてますw

まぁさん*

ぜひ作ってみて下さい☆
いよいよ完了期なんですね♪
大人と同じものが食べれるようになると
楽チンなのであと一歩ですねっ!

離乳食の頃のメニューはほとんど自分で考えてました。
一般的なマニュアルよりも遅めのペースで進めたので
使える食材も限られてて本などを参考にできなかったんですよ。
今は薄味ではありますが大人とほぼ同じものを食べれるようになったので
クックパッドで検索したりして作ってます☆

ひろままさん*

はじめまして☆
毎日見て下さってるんですね***ヾ(≧∇≦)ノ”***
ありがとうございます♪

カメラはCanonのkissX4かSONYのNEX-5Nを使用してます☆
子供ってほんっっとうにジッとしてないので
ブレブレの写真も多かったりしますよね…
私もカメラは完全に使いこなせてなくて宝の持ち腐れ感満載なんです。。。
参考になれば嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします♪

C♡ちゃん*

初市数年ぶりに行った~
いつもは寒くて行きたくなかったw
山形での最後の初市かな~って思って行ってみたよ。
季節感があっていいもんだね☆

だんご木ってやっぱりメジャーじゃないのね~
これ見ると“正月”って感じがするんだ~♡
チョコバナナすごいよねw
差してある台が大根ってのがまたウケるw

獅子舞ガブリはやっぱり怖かったみたいA´ε`;)゚・゚
でも無病息災で元気で過ごせる事でしょう☆
ほんとだね~どこにいるんだろ??
そっちだと色んなとこに出没してそう!

alohaさん*

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

お陰さまで良い新年を迎える事ができました☆
alohaさんも長いお休みだったんですね♪
お正月って休みと言えどやる事いっぱいですよね…
大掃除・実家、義実家訪問などなど。
お腹も休まりませんしねw

本当ですねぇ~
健康で過ごせる事・家族みんなが健康な事・
これが一番幸せなんですよね。
自分が30代半ばになってすごく感じる事です。
まずは感染症に気を付けて元気に春を迎えましょうね!

そうなんです…4月からガラッと生活が一変する年になりそうです。
場所は言われてるのですが確定するのが3月で…
早く住む家も教えて欲しいものです。。
さ~てどこに行くのでしょうか(*'∇')ウフフフフ
こちらこそ、今年も仲良くしていただけたら嬉しいです♪
