


【幼児食】七野菜粥*

今日は七草

今年も昨年同様()、“七野菜粥”にしました

七野菜粥

・七野菜粥 200g
   ごはん・大根・白菜・にんじん・チンゲン菜・雪菜・ねぎ・ちくわ
   無添加だし
・納豆
・梅干し
・味噌
海の七草汁


ごはんは煮ていないので、
お粥じゃなくてお茶漬けみたいな感じです。

昨年も書きましたが
私が住む地方では、七草の日に納豆汁を食べる風習があるので
今年も納豆を入れて納豆汁風にもしました☆



七野菜粥

娘、最近は混ぜ混ぜ系のごはんがあんまり好きじゃないので
どうしようか迷ったのですが嫌がらず全部食べてくれて良かったですε-(*´ω`*) ホッ


使ってる器はこちらです ↓ ↓

ゴロッとしてて可愛い♡



七野菜粥
「しゅっぱーーい」
梅干し食べてめちゃめちゃ酸っぱそうな顔してた(●´艸`)ププ




七野菜粥
『こんなに食っちゃ 胃も休まらんねぇ』





erii





七野菜粥
「ゆき いっぱいふってる~」
また積もりそうです。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事


コメント

非公開コメント

