スポンサーサイト



【幼児食】12/23~12/25* クリスマスプレート。

12月23日(火) 【幼児食】 2歳4ヶ月* クリスマスパーティー

②13:00
2014/12/23

詳細はこちら ⇒ 



③17:40
2014/12/23

詳細はこちら ⇒ 



~ 今日のデキゴト ~

2014/12/23
「めりーくりすます!」



2014/12/23
『つぎはなにたべようかしら。』



2014/12/23
「おいしーねー♡」
1/6現在いまだに“クリスマスにトトロのごはんを食べた”と
嬉しそうに話してます(*´艸`)ムフ♪




     * * * * *



12月24日(水) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜・ねぎ

③17:00
2014/12/24

・雪だるま 100g
   ごはん・海苔・にんじん・スナップえんどう・大根
・豆腐グラタン 50g
   じゃがいも・玉ねぎ・ブロッコリー・にんじん
   豆腐・無添加コンソメ・チーズ・パセリ
・黒ごま和え 30g
   大根・にんじん・スナップえんどう・黒ごま・味噌・オリゴ糖
・雪の結晶パスタ
・コンソメスープ 100g
   本日の野菜煮・無添加コンソメ
・いちご


クリスマスイブなのでちょっとクリスマスっぽいプレートにしました☆

雪の結晶パスタはこちら ↓ ↓




~ 今日のデキゴト ~

この日はお友達の赤ちゃんを見に行ってきました☆
娘が生まれた産院なので懐かしかった~(*´ェ`*)ポッ
娘も「あかちゃん、かわいーー」って見てたけど30分位で飽きちゃって
友達に「ばいばい。おうちかえろう。」ってA´ε`;)゚・゚
たぶんサンタさんにもらったお医者さんセットで遊びたかったんだと。
また今度ゆっくり話したいなぁ。


2014/12/24
「また もしもしする~」



2014/12/24
「さっさっさ~」
↑薬を出してるマネです(●´艸`)ププ




    * * * * *



12月25日(木) 【幼児食】 2歳4ヶ月*

◎本日の野菜煮 … 大根・にんじん・ねぎ・スナップえんどう

③17:15
2014/12/25

・ごはん 100g
・れんこんハンバーグ 55g
   れんこん・豆腐・オートミール・ピーマン・片栗粉・
   しょうゆ・きび砂糖・酢・油
・梅和え 25g
   大根・しめじ・エリンギ・梅干し・みりん・しょうゆ
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
 100g
   本日の野菜煮・味噌


梅和えの大根は娘と一緒に切ったものです☆
食べる時も「こりぇ、○○(名前)がきったよね~」って
嬉しそうでした(*´艸`)ムフ♪



~ 今日のデキゴト ~

2014/12/25
『そっちもおいしそうですね…』
インフルエンザ2回目の予防接種。
ご褒美にもらったしょくぱんまんのシールを顔に貼ってます。




2014/12/25
「こりぇ、なに?」
誰かが作った雪だるまが公園に。




2014/12/25
ちゅーーー。



2014/12/25
『んで、これはなんなのさーーー』



2014/12/25
「かしゃかしゃ!」
カメラを作ったそうです(*´艸`)ムフ♪




    * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

いつもおいしそう〜

いつ見てもおいしそうですね。
器用でない私は、トトロとか無理です…
先日、パンダのおにぎり型を買ったくらい。

先日の記事でもあったのですが、包丁は大人と同じものを使わせてますか?

うちの娘もお手伝いが大好きで、台所に侵入してくるので、
汁物や炒めものをさせたりはするのです。

こども用の包丁とかもありますよね。
包丁のこと教えてください。

自分が混ぜたりすると、かなり食べてくれます。

えりゐさんが娘さんとクッキー作られているのみて、
産休に入ったら娘と絶対にしようと思ってます。

りんごさん*

ありがとうございます(〃▽〃)キャッ
海苔のバランスとか難しいですよね…
自分が楽しくて作ってるようなもんですA´ε`;)゚・゚
パンダのおにぎりも可愛いですよね!
白米もちょっと形をつけてあげるだけで子供って喜びますしね♡

今のところ大人用の包丁を使ってます。
危なすぎるので私が娘の後ろから手を添えて。
今度の楽天マラソンでキッズ包丁を買おうと思って
色々見てる所でした☆
娘ちゃんもお手伝い大好きなんですね!
やっぱり本物の方が楽しいですよねA´ε`;)゚・゚
決して悪い事じゃないので無下にも出来ませんし。
そして自分が料理したものってやっぱり美味しく感じるんでしょうね☆
食育ですかね(*´艸`)ムフ♪

クッキー作りもオススメです!
娘の場合は粘土遊びみたいになってますが…
でも焼きあがったものを食べる時は
それはそれは嬉しそうで♪
あと1ヶ月位で産休でしょうか☆
娘ちゃんとのクッキー作り楽しみですね(●´艸`)♡

No title

あけましておめでとうございます。
今年もいろいろ参考にさせていただきます。
うちも子供用の包丁デビューしましたが、お手伝いだとは思っていません・・・。
相変わらず偏食に悩んでいます・・・。

子供用の包丁は指を切ることなく野菜は切れるので安心ですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たら子さん*

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします☆

子供用の包丁デビューされたんですね♪
私も購入しようと思って色々見てるところです(*´艸`)ムフ♪
my包丁、娘は楽しそうですが親の仕事が増えそうですねw
自分で切ったものだと食い付き良かったりしますか??
これがきっかけで偏食もなくなったら嬉しいですよね☆

鍵コメさん*

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします☆

トトロ喜んでもらえて良かったです♪
娘の中で クリスマスの記憶=トトロごはん になってますねw

羊の帽子は500円しなかった気がするのですが(安っ)
だいぶ重宝する結果になりましたヽ(∀`ヽ●)
鍵コメさんのブログを拝見する限り被り物NGに見えませんね!
ニット帽もすごく似合ってるしイヤがってるなんて思えないです!

いよいよ東北生活もあと3ヶ月になりました…(東北外に行く予定です)
“雪のない所に行きたい…”ってずっと思ってましたが
子育てしてると雪がある地域もいいなぁなんて。
多いとウンザリするんですけど…A´ε`;)゚・゚
鍵コメさん、もしかしてそっちの方にお住まいかなぁなんて
勝手に想像してたんです!!
鍵コメさんも転勤族なんでしたよね??
だと東北から出る事もあるのでしょうか。
いつか巡り巡って同じ地域に住む事もあったりして!?
バンジー!!チャレンジャー―!!

こちらこそ色々と共通点があってすごく心強いです!
今年も仲良くしていただけたら嬉しいです☆
2015年もよろしくお願いします<(_ _)>
