スポンサーサイト



*2014クリスマス*

Merry Christmas

我が家は本日のお昼にパーティーでした


にほんブログ村 トラコミュ クリスマスへ
クリスマス



昨日の夜から下準備してたので
かーーーーーなり脱力中ですε-(;-ω-`A) フゥ…


本日の主役さん ↓ ↓

2014クリスマス

去年とほぼ同じ衣装。


2014クリスマス
去年はワンピースで着れてたトップスがチュニックになってる~



今回の幼児食プレートはこちら ↓ ↓

2014クリスマス

トトロプレート♡

右真ん中に写ってるのは
ささやかなプレゼント
長くなりそうなのでまた後日… ⇒ アップしました



余分に切ってた海苔を使って夜もクリスマスプレート ↓ ↓

2014クリスマス
またトトロw

幼児食プレートの詳細は別記事にします☆
 ⇒ アップしました


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!




全体図 ↓ ↓

2014クリスマス

午前中、父娘デートに出てもらったので
その間にマッハでセッティング アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
娘が家にいたら絶対ムリ…
(実際、出かけるまで“味見させろ!”とエンドレスだった…)



大人ごはん ↓ ↓

2014クリスマス
毎度おなじみワンプレート。



2014クリスマス
食べる前に恒例の家族写真タイム。



2014クリスマス
娘もひとりで撮影会。

今まではお昼寝後にパーティーで機嫌が悪い時が多かったけど
今回はお昼寝卒業してるのでご機嫌で撮影&パーティーできた!


にほんブログ村 トラコミュ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理



今年のケーキはこれ~ ↓ ↓

2014クリスマス

モンブラン☆

娘と一緒に作ったクッキーも
中には前日に焼いたさつまいものケーキ入り♡
今年も乳製品・卵不使用で出来た~(*´艸`)ムフ♪

疲れてて詳細を書く気力がないので、
これも別記事にしよっかな…
 ⇒ アップしました



2014クリスマス
『おいしくて ほっぺたおちちゃう~。』


クリスマスパーティーはやりきったのもの
ブログを書き終えるまではなんだか完全に終わった気がしないw
“家に帰るまでが遠足です” 的な。

さて、そろそろ娘にもサンタさんが来る時間かもしれません(*´艸`)ムフ♪

明日の朝はちょっと早起きして
娘のリアクションを楽しみたいと思います



にほんブログ村 トラコミュ クリスマス☆X'mas☆Christmasへ
クリスマス☆X'mas☆Christmas






erii





娘のヒトコト*
まずちょっと あじみ…






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

すごすぎ〜♥︎

マジですか!?ってレベルです( ̄Д ̄)ノ
ケーキまで手作りなんて♥︎

私もこのお家の娘に生まれたかった(つД`)ノ

我が家は今日パーチィ予定です!
チキンとケーキの発注をパパにしましたぁw
まだサンタさんが分からない息子には夜にプレゼント渡すつもりです♪
楽しみ〜( ^ω^ )

No title

今年も美味しそうなお料理で
ステキなクリスマスですね〜(*^_^*)
子育てして、家事して、お忙しいのに
ちゃんとブログもUPされて
えりゐさんはほんとにすごいです!
私は毎日生きるのに必死で
ムリですわー(笑)

こうして写真を見ると改めて
娘ちゃん大きくなったな〜と感じます。
成長と共にお菓子作りなどママと
一緒にできることも増えましたね(*^^*)

うちは明日細やかなクリスマスパーリーをする予定です。
去年マネさせてもらった
プレゼント交換を今年もやります♪
えりゐさん夫婦も用意したのかな?
楽しいクリスマスを〜♥︎

すごすぎる~☆

お久しぶりです!
クリスマス記事楽しみに待ってました~
もうお料理のクオリティがすごいですよね、毎回。
トトロのプレートすっごい可愛いです♪
ケーキも美味しそうだし、
テーブルセッティングもちゃんとしていてほんと尊敬します。
うちは可愛いオーナメントとかランチョンマットとか
存在してないので…笑
お料理とみんなでの写真、大きくなったらきっと
娘ちゃん喜ぶでしょうね。
イベントごとこんなに力入れててくれたんだな~って。
そして娘ちゃんもいいママになるのでしょう(気が早いw)

あたしは27日に山形に里帰りします~
今年は雪ひどいですね…
まだ娘のスノーウェア買ってないので
早く用意しなくては!
あとブログ始めてみました。
えりゐさんの素敵なブログには遠く及びませんが^^;
暇なとき見に来てください♪

えりゐさんこんにちは‼お久しぶりです‼毎日楽しくブログを見させて頂いています(*´ω`*)
今年のクリスマスもとっても素敵でブログを読みながら私も興奮気味でした(≧ω≦*)‼
えりゐさん家族のような穏やかで幸せいっぱいな生活に少しでも近付きたくて、えりゐさんを目標に今も苦手な料理や慣れない育児をなんとか頑張っています(>ω<、)
そして、来年二月に娘が二歳になります。その時にはまたえりゐさんの記事を参考にパーティー料理に挑戦しようと思っています‼
もし可能でしたら今回のクリスマスにも使用されている大人用のお皿はどこのお店のものか教えて頂くことはできますでしょうか?(>_<)とても可愛らしいお皿で私もお揃いのが欲しくなってしまいまして…このようなことを聞いてしまい申し訳ありません(>_<)
もしご迷惑でなければご返答頂けたら幸いです(*´ω`*)よろしくお願い致します。

まりこさん*

わわわーーー!!
恐縮です<(_ _)>
ケーキも前日からがんばりました☆

まりこさんのおうちは今日パーティーだったんですね♪
息子くん、プレゼント喜んでくれましたか♡
素敵なイブをお過ごしください☆

alohaさん*

張り切っちゃいました~
喜んでもらえると嬉しくてついつい…
全然すごくないですよA´ε`;)゚・゚
ブログ上ではそう見えるだけかと…(*☉౪ ⊙。)ノ エヘ
お仕事されてるとなかなか時間も取れないですからね。
私は仕事も家事も両立されてる方がすごいと思います☆

娘、大きくなりましたねぇ~
親の私たちでも日々驚く事ばかり。
料理にも興味を持ちだしたので
もう少ししたら一緒にキッチンに立てるかな…って
考えると楽しみです(*´艸`)ムフ♪

alohaさんは明日パーリーなんですね♡
そしてプレゼント交換するんですね!!
何を交換するんだろう(●´艸`)ムフフ.。oO
我が家も昨日しましたよ☆
毎年のささやかなお楽しみです♪
alohaさんも素敵なクリスマスを☆

ちよこさん*

お久しぶりでーす☆
楽しみにして下さってたんですね!
ありがとです<(_ _)>
今回も張り切っちゃいましたよw
喜んでもらえると嬉しくてついつい…
いつも同じ感じで撮ってるので私たちもいい思い出☆
娘もいつか喜んでくれる日がくるかな~♪
いいママにww早っww

あっ☆里帰りされるんですね♪
今年は何か変な降り方です…
雪遊びにスノーウエアは必須☆
いっぱい雪と戯れられるといいですね(母は大変だけど…)

ブログ始めたんですね!
ぜひぜひ遊びに行かせてくださーい♪

まるさん*

お久しぶりです!
毎日読んで下さってありがとうございます<(_ _)>
お仕事されてて大変なのに時間をさいていただき
嬉しいです☆
そして私にはもったいなさすぎるお言葉まで…(照)
恐縮すぎますA´ε`;)゚・゚

2歳ですかー♪
我が子の誕生日、楽しみですよね☆
お皿ですがイッタラのサルヤトン メッツァ のものです☆
ワンプレートも映えて可愛いですよね♡
素敵なお誕生日になりますように☆
感染症なども流行ってますのでお気を付けください☆
