


【幼児食】12/11~12/13* 肉巻き。

12月11日(木) 【幼児食】 2歳3ヶ月*

③17:10
2014/12/11

・ごはん 100g
・肉巻き 45g
   豚肉・小松菜・にんじん・エリンギ・
   タレ…しょうゆ・きび砂糖・みりん・酒
・ごま和え 35g
   小松菜・しめじ・すりごま・味噌・オリゴ糖
・けんちん汁 140g
   里芋・白菜・にんじん・ねぎ・しめじ・れんこん・枝豆
   しょうゆ・無添加だし・みりん


=肉巻きレシピ覚え書き=

① にんじん・エリンギを拍子切り・小松菜(葉の部分だけ)は縦半分に切る。
② ①を茹で水気を取る。
   私は味噌汁を作ってる鍋で一緒に茹でちゃいました。
③ 豚肉を両面しっかり焼く。
④ 豚肉の上に小松菜を広げて野菜をクルクル巻いて楊枝でとめる。
⑤ 豚肉を焼いたフライパンで④とタレと煮絡める。
⑥ 子供サイズの大きさに切ったら完成~



~ 今日のデキゴト ~

2014/12/11
「ちろちろちゃんでぃー、どーぞ」
泣きスイッチが入った日 ⇒ 




2014/12/11
「さといも もっとたべるーー」



     * * * * *



12月12日(金) 【幼児食】 2歳3ヶ月*

③17:20
2014/12/12

回転寿司~
えり父が急に「寿司ごちそうしてやる」って事で
行ってきました~



~ 今日のデキゴト ~

2014/12/12
本日の旦弁☆



2014/12/12
おもちゃの広告見ながらおやつタイムw



2014/12/12
午後から実家へ。
えり母に「今日は(服)黒いね」と言われた。




2014/12/12
実家でもダクトボウリングw
その後まーた水遊び…(花に水やり)
着替えを持って行かないとダメです。




2014/12/12
回転寿司にて私のブーツで歩きたがる娘。
子供って大人の靴好きですよね~




    * * * * *



12月13日(土) 【幼児食】 2歳3ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 白菜・小松菜・にんじん・ねぎ

③17:50
2014/12/13

・ごはん 100g
・白菜とツナの煮物 50g
   白菜・にんじん・ツナ・しょうゆ
・青のりれんこん 10g
   れんこん・塩・青のり・オリーブオイル
・大学芋 45g
   さつまいも・きび砂糖・しょうゆ・黒ごま・油
・チーズ
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2014/12/13
えり父が娘にクリスマスプレゼントを買ってくれるとの事でトイザらスに下見。
カフェラテ・アップルパイで休憩。




2014/12/13
ランチは焼き肉~



2014/12/13
UFOキャッチャーでアンパンマンげっと。



2014/12/13
顔にお絵かきしてた…



    * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

関連記事


コメント

非公開コメント

こんばんは😊

こんばんは。
毎日のご飯、とっても美味しそうですね😄
こんなママがいて娘ちゃんもとっても幸せそう🎶
もうえりゐさんに料理本出してほしいぐらいです。

1年前のブログですがプーさん型のポテトを作ってたと思うんですが、型はどこで購入されましたか?
いつも質問ばかりですみません…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何度もすみません…

娘ちゃんのおせちお弁当のお花の型はどちらで買われましたか?

私も娘に喜んでもらいたいので、頭の中お弁当の事でいっぱいです😅

アーノルドパーマーのブーツすごくかわいいですね!
このブランドのデザイン好きなんです。

肉巻きや白菜とツナの煮物など食べてくれて羨ましいです。
うちは、ちょっと繊維が気になると出したりしてこういうものを食べてくれません。サンマや鮭など魚類はわりと好きなんですけれど、毎回頭を悩ませています(-。-;

まぁさん*

こんばんは☆
美味しそうなんて恐縮です(^▽^;)
ありがとうございます♪

プーさん型ですが
“貝印 プーさん 抜き型”
と検索するとヒットすると思います☆
私はプーさんとピグレットのセットの方を持ってます♪
出てくるかな☆
こちらこそご質問いただきありがとうございます☆
私でお役に立てる事でしたら何なりと♪

鍵コメさん*

同じ頃に!奇遇ですねぇ( ´艸`)
いんげんも美味しいですよね☆

ブーツ気づいていただきありがとうございます☆
アーノルドパーマーです♪
お手頃価格だったので即買っちゃいましたー
子供のものって色々欲しくなっちゃってダメですね。。。

UFOキャッチャーは親の方がハマってます…
上限をちゃんと決めておかないとドンドン注ぎ込んじゃうので
そこもしっかりしないとダメですね…

炭酸水はただ飲んでますw
何に使う訳でもなく飲んでますw
妊娠中に炭酸を欲して
身体の事を考えてノンシュガーの炭酸を飲むようになってから
旦那共々どっぷりハマっちゃいました(^▽^;)
消費が激しいです…

まぁさん*

ご質問ありがとうございます☆
穴が開いた花形ですかね??
これは普通に100均でも売ってるような花形ですよ♪
そして中をストローで抜いてます☆
娘ちゃんに喜んでもらいたいなんて優しいママですね ヘ(≧▽≦ヘ)
素敵なお弁当になりますように♪

Emmaさん*

ブーツ見てくださってありがとうございます☆
アーノルドパーマー可愛いですねー!
子供のものだと可愛さ倍増ですね↑↑

繊維って結構気になったりしますよね…
子供の口の中って敏感な気がするので特に気になるかもしれませんね。
魚好きなんですね☆
魚好きはいいですよね~
とは言え野菜もいっぱい食べてほしいですからね。
娘もちょっと前までは肉も好まなかったし
固いものもNGでした。
成長とともに改善される事も多そうですね。
