スポンサーサイト



雪遊び☆

だいぶ荒れた天気ですね
こちらも昨日から今日にかけて結構積もりました

ダンナさんも雪で足止めくらっちゃって
昨日今日と仙台の実家にお泊り。って事で
おひとりさまの夜を過ごしております
(娘は最近18:40就寝が定着してます(○´艸`○)ウヒヒ♪)


車が雪で埋もれてきてたので
午後から娘と雪かき。

2014/12/17
「よいしょ!よいしょ!」

娘のスコップ買ってて良かった~☆

一か所に集めてたら結構な量になったので
雪すべり台を作ってあげました


2014/12/17
「すべれなーい」

ジャンプスーツで滑りが悪かったので
先日買ったソリを使ってソリ滑り~


2014/12/17
「しゅーー!!」

楽しいに決まってる。
「もーいっかーい!」「もーいっかーい!」
って何度も滑りました~
私が娘を抱き上げてソリに乗せるから結構重労働。。。


結局
疲れたくない人が疲れて
疲れて欲しい人が疲れないパターンですわw

でも娘も結構動いたので疲れたんじゃないかな??


いまだに降り続いてるので明日にはもうちょっと
大きい坂にしてあげれるかもヾ(@^▽^@)ノ


2014/12/17


“たぶん4月に異動” ってあやふやでしたが
異動する事は確定しました。
場所も一応聞いてはいるのですが、まだ二転三転する可能性もあるので
ちゃんと決まったらまたブログでお知らせします。

恐らくこんな風に雪遊び出来るのは一旦今シーズンで終わりかな~
私も童心に返って娘と雪遊び楽しみたいです

てか私も娘と一緒にソリ滑りしたいーーー
晴れたら山のある公園に行くぞっ



にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ 『育児』 キッズ・ベビー・こどもへ
『育児』 キッズ・ベビー・こども






erii





娘のヒトコト*
早く晴れないかしら。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

いやー子供はうれしいだろうけどまいったね、雪。
雪かきで腰が…。
ってグチるためここにきたんじゃなくー。
雪の山、ジャバんとこの公園穴場よん♪
と伝えたかったのさ!

雪遊び

こんばんは☆
ソリ滑り楽しそうですね!
私も小学生の頃、積もった時お友達のうちの庭が広くてそこでソリ滑りさせてもらったのが未だに楽しい思い出として残っています(^ ^)
お母さんは大変そうですが、楽しそうに遊んでくれると私も張り切ってやってあげて後でものすごい疲れてそうです、笑

えりゐさん!話は変わりますがうちの子とうとう恐れていた熱性痙攣、経験してしまいました、、、。
色々知識を蓄えていたつもりですがいざとなったらもう焦って、頭働いてなかったですね。驚くほど。
痙攣終わってからも虚ろな様子だったので、これが一番心配でしたが病院へついてお母さんと目が合ってるから大丈夫ねと言われて初めてホッとしたという感じでした(´口`)

娘ちゃんもガラスで怪我なくて本当に良かったです。同じ経験をしたらヒヤーッとすると思います。でも防ぐ方法も実は難しいんですよね。

母はいつも冷静さが大事なんですね。ふぅーっ(-。-;

ちよさん*

子供って雪好きですよね~
ピンクのジャンプスーツ=雪遊び なので
「ぴんくのきる~」って催促されて困りますw

腰大丈夫ですかーー!?
かがんでの作業だから腰に来ますよね…
お大事にm(゚- ゚ )

ジャバのとこの公園ですかーーφ(*'д'* )メモメモ
山なんてあったっけ???
篭○公園とか若○公園しか思い浮かびませんでした~
ナイス情報ありがとです(゚∇^d)
晴れたら行ってみまーーす☆

Emmaさん*

こんばんは☆
熱性痙攣ですか。。。
それは心配だった事でしょう…
想像しただけでパニックですよ。。。
お医者さんから“大丈夫”って言われると安心ですよね。
本当に良かったです。

うちもガラス事件、大事に至らず良かったです…
危ないな…と思ってるとこは何かしら対策しないとダメですね。。。
とは言え限界がありますが…
母、心臓がいくつあってもたりませぬーー

ソリ滑り楽しそうでした!
私もやりたいですw
冬はこういった外遊びもいいですね(寒いけど…)
本当に楽しそうに遊んでると母が張り切っちゃいますよねw
冬は長い。ほどほどに張り切りますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々にお邪魔したら、雪すごいことになってるー!
こっちは15度とかでひーひー言ってるのに、もう冬には帰れない…
雪遊びはさせてあげたいけどw
子どもの頃は小学校の月山とか行ってたわー。

次の場所が気になるー!
暖かい場所って事かな?
とりあえず頑張って一冬越えてー!

鍵コメさん*

ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
本当にケガしなくて良かったです…
娘も自分で顔に乗ってるガラスを取ろうとして焦りました。
そうなんですよ…こっちがパニくると娘もパニくって
大変になるので冷静を装うのも大変でした。
ガラス飛散防止シートみたいなのを買うなり対策をした方がいいですね。
あと3ヶ月…同じ事が起こりませんように。。。

鍵コメさんも頭からガラスに!?
しかも血だらけなんて…お母さんは相当焦ったでしょうね…
笑い話で済んで本当に良かったです。

雪遊びも晴れてれば楽しいみたいですA´ε`;)゚・゚
逆に雪がない状態で外で遊ぶ方が厳しいかも。
結構自分で雪遊びしてるので楽ですよ~
動いてないと私も寒いですが。。。

納豆ふりかけ美味しそうですね~(☆Д☆)
ネバネバしないんですね!
興味あります☆
チェックさせていただきます♪
情報ありがとうございます<(_ _)>

stellaさん*

そうだよーーー!!
寒波らしく結構積もった。。
15℃!?こっちはマイナスの日もあったよーー
今こっちに来たら間違いなく風邪引いちゃうね…
寒いけど子供は雪遊び楽しそう☆
月山懐かしすぎるwww
授業でスキー滑ったよねw

次の場所はね、今よりは暖かい(*´艸`)ムフ♪
でもまだ変わる可能性もあるから中途半端~
早く住むとこも決定して欲しい。
ありがとー!がんばって越冬するわーー!
