


【幼児食】12/8~12/10* つくね。

12月8日(月) 【幼児食】 2歳3ヶ月*

③17:10
2014/12/8

・ごはん 100g
・つくね 50g
   鶏ひき肉・豆腐・ピーマン・ねぎ・青じそ
   塩・無添加鶏ガラ・ごま油・しょうが
・もやしのお浸し 20g
   もやし・エリンギ・無添加めんつゆ・かつお節
・かぼちゃ 20g
・味噌汁 100g
   白菜・にんじん・チンゲン菜・味噌


かぼちゃおかわり☆



~ 今日のデキゴト ~

2014/12/8
『ちょっと ゆきかきしてからね。』



2014/12/8
『たべてもいーですかーー』
マックのポテト、一時的にSサイズだけになるんですってね~




     * * * * *



12月9日(火) 【幼児食】 2歳3ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 白菜・にんじん・チンゲン菜・ねぎ

③17:05
2014/12/9

・ごはん 100g
・鮭
・枝豆
・紫芋のレモン煮 35g
   紫芋・しょうゆ・きび砂糖・レモン汁
・コーンクリームスープ 120g
   本日の野菜煮・しめじ・小松菜・とうもろこしフレーク・無添加コンソメ
   塩・無調整豆乳




~ 今日のデキゴト ~

2014/12/9
本日の旦弁☆



2014/12/9
「ちょきちょきする~」
成り行きで糸ようじが粘土遊びに欠かせないアイテムになりました。




2014/12/9
最近アクセに敏感な娘。
粘土でブレスレット作ってあげたら喜んでました(○´艸`○)ウヒヒ♪




2014/12/9
「じゃーーんぷ!!」
買い物後のジャンプタイムが恒例に。




    * * * * *



12月10日(水) 【幼児食】 2歳3ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 白菜・チンゲン菜・にんじん・ねぎ

③17:15
2014/12/10

・ごはん 100g
・豆腐のおやき 60g
   豆腐・オートミール・ねぎ・ピーマン・れんこん・片栗粉・塩・しょうが
・里芋としめじの煮物 35g
   里芋・しめじ・無添加だし・しょうゆ・きび砂糖
・プチトマト
・スイートーフポテト
 20g
   詳細はこちら ⇒ 
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌


里芋としめじの煮物をおかわり☆



~ 今日のデキゴト ~

2014/12/10
本日の旦弁☆



2014/12/10
マグネット遊び中~



2014/12/10
スイートーフポテトを作った日 ⇒ 



2014/12/10
『あ・あのぉ…おにいさん、マッチはいらんかね…』
ちなみに誰もいませんw




2014/12/10
「しゃぼんだま とるーー」



2014/12/10
「でんき いーっぱい!!」
イルミネーション綺麗♡




2014/12/10
『ところで マッチはいらんかね??』



    * * * * *



※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

非公開コメント

