スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


楽しい雪遊び~からの恐怖体験…

今日の午前中は天気が良かったので週末に買ったソリと
娘用の雪かきスコップを持って公園に雪遊びに行きました

日は差してるけど気温は0℃台もしくはマイナス
かなり厚着して出かけました。


2014/12/15
キレイな青空いいね~( ̄▽ ̄)b グッ!



2014/12/15
娘、ソリに乗って私に引いてもらうのを気に入りました(;´д`)トホホ



2014/12/15

はい出た。

疲れたくない人が疲れて

疲れて欲しい人が疲れないパターン。




2014/12/15
何とかごまかして雪だるま作り

これまたハマって何個も作りました。



2014/12/15
手袋邪魔で素手w

先日アップしたGAPのジャンプスーツを着ていたのですが()
だいぶ温かかったようで手までポカポカでした~


これくらい日が差してると雪遊びも苦じゃないんだけどな~





さて、恐怖体験はここから。

午後からえり父母が娘にクリスマスプレゼントを買ってくれる
と言う事で実家に行こうと準備してました。

娘、プレゼントを買ってもらえるもんだから
浮かれてたのかテンション高めだったんですよね。

ただでさえ足元がおぼつかない娘。
フラフラと倒れて…




頭突きでガラスを割りました。





2014/12/15
いつぞやの写真。


幸いケガは全くなかったです。

私、いつかこんな事になったら…ってちょっと心配してたんですよ。
頭突きじゃなくてもおもちゃをぶつけて割っちゃうとか。


正直割れた瞬間の記憶は飛んじゃってるんですが、
娘の顔に大きいガラスが乗ってました…
隣にも大きいガラスが…
怖い。
怖すぎる。
怖すぎた。
もう血の気引くってこういう事ですね。
ガラスの落ち方が悪かったら完全に刺さってたかもしれない。


その他細かい破片は向こう側に落ちてたのでこれも良かった。
今思い出してもゾッとします。

気を付けようにもどうやって気を付けたらいいかわかんない。

引っ越しまであと3ヶ月ちょっと。
なるべく近づけないように注意しながら遊ばせようかな。

今はビニール貼って応急処置してます。
大家さんに言わないと…
ケガがなくて本当に本当に本当に良かった。

って事でじじばばに買ってもらったプレゼントはまた別記事で。





erii





今日のヒトコト*
娘が作った雪だるまがムーミンに見えた☆






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

娘ちゃん本当に怪我しなくてよかったです(>.<)想像しただけでもゾッとします。娘ちゃんもえりゐさんもとても恐かったでしょう(;_;)頭真っ白で飛びますよね!!ガラスのところ、安全対策のしようがないですもんね、うちもえりゐさん家みたいなガラス扉があるのでホント気をつけてあげなきゃです。娘ちゃん無事で何よりです!!

ひぇ〜

久々にコメントします(>人<;)
ご無沙汰してました。

記事読んで、背筋が寒くなりました
娘ちゃん、本当に無事でよかった
;^_^A
ウチのアパートにも
同じ様な全面のガラス戸があり
いつか破るのではと思ってます。
あすさっそくプチプチを貼ろうと
思います!
子供って、眠いときとか、テンション上がると足元フラつきますよね。
わかります!

お互い気をつけましょうね!
最後に、本当に良かった(u_u)



娘ちゃん、ご無事で何よりでしたね。
怪我が無くて本当に良かったです。

その時のえりゐさんの状況が『もし自分だったら…』と思うと、身震いします…。

夏に実家へ帰省した時、従姉の子供と息子とでガラスの周りを駆け回るのが本当に怖くて、見てらんなかったです。
息子はお兄ちゃんに遊んでもらえてハイテンションになっちゃって。

小さい頃の話ですが、私が幼稚園から帰ると客間のガラスが割れていて、当時2~3歳だった妹が手首に包帯をグルグル巻いて寝ていた事がありました。
聞いたところによると、手からガラスに突っ込み、何針か縫ったと…。
今でもその時の傷痕が残っています(;´д`)

娘ちゃん無事でほんとにほんとによかったです(;x;)うちにはガラスありませんが、実家にはガラスケースがあり、私も気をつけようと思いました(°_°)対策、、ガラス飛散防止シートとかでしょうか。もうあと3か月ならクリアファイル四隅みっちり貼るだけでも違うかも??
うちの実家のガラスケースもなにかしないと、、、

雪と・・・

雪、すごすぎ!!
何か同じ日本?って思っちゃいましたよ。
この辺だと1センチ積もっただけで、写真撮りますよ(笑)
そして誰も外に出たがらない…。
でも楽しそうだなー。疲れるけど^^;
こういうときの子供の底を知らない元気とパワーってツイていけないです、私^^;

そーしーてー。
怖かったですね、想像しただけで怖い。
不幸中の幸いというか、ガラスが顔に乗ってたのを想像するだけで血の気がヒューって…。
ケガがなくて本当に本当に良かった。
これからの数ヶ月、いや転勤がなければまだまだ過ごすお家、危険を見つけるとキリがないけど、
でも最小限にって余計に思っちゃいますよね。
ついつい見逃してしまってます、私も。
「あぶないよ」だけで終わったり…落ちたりケガしたり、血を見たりして後悔するんですよね。
学習能力、なさすぎです、私も。

とりあえず、プチプチくん(職場でこう呼んでるんです^^;)を貼ってみるとか?
多少なりとも違うかな…。寒さ対策にもなるし。
ダンボールとかだと貧乏臭いけど、落書きできたりして楽しいのかな。
でも、どこの壁も書いていい!って思うようになったらダメだしねー。

でも本当…自分に置き換えたらって考えたら、こういう事故を教えてもらえるって助かります。
えりゐさんも怖かったねー。
本当、何事もなくてよかったです。

娘ちゃん、ケガしなくて本当に良かったですね。
記憶が飛んでいる心境、よくわかります。
うちは数年前、主人の実家でこたつに入っていたら、突然、ガラスが降ってきました!! (・_・;
何が起きたのか分からずにいたら、どうやら、壁にかけてあった額縁のガラスが割れたようで。
義父は、部屋が暖かすぎるからだ!と訳の分からないことを言っていましたが…誰もケガしなくて良かったです。
ガラスには要注意ですね。

いつも楽しく拝見しています。
ガラスの件、大事に至らず幸いでした。
気を付けていても起こってしまうことってありますよね…。
ガラス飛散防止シートはどうでしょうか(使用できないタイプのガラスでしたらすみません)。
念のための安心材料にはなるかもしれません。
怖い思い、ガラスの始末、本当にお疲れさまでした。

良かったですねー>_<

ムスメちゃん、怪我がなくて何よりでした。子どもって頭が重いからよたよたで、危なっかしいですよね。怖い怖い。でも24時間ずっとそばで見守るのにも限界あるし…。
うちの子も初めて転んで後頭部を強打した時は脳外科に走り込みました。たんこぶだけで済んだけど、お医者さまに「2ヶ月ぐらいは様子に注意してね」と言われ、転倒、落下がどれだけ怖いのか思い知りました。
大きな事故、怪我、病気には気を付けましょうねー。

ひまわり母。さん*

もう本当に本当に良かったです…
あのガラスが縦に降ってきたと想像すると…
もう恐怖です。

ひまわり母。さんのお宅にもガラス扉があるのですね。
これからガラスの入れ替えをする事になりますが
なにか対策をしようと思います。
ひまわり母。さんもくれぐれもお気を付けくださいね。
ご心配いただきありがとうございました☆

スーちゃんママ♪さん*

お久しぶりです☆
コメントありがとうございます☆

スーちゃんママ♪さんのお宅にもガラス戸があるのですね。
子供って本当に想定外の行動をするので
今回のように頭突きで割ったり、おもちゃをぶつけちゃったりって
本当にあり得る事なんですよね…
プチプチを貼るだけでも効果あるかもしれないですね。
私も新しいガラスが入ったら何か対策したいと思います。
ご心配いただき本当にありがとうございました☆

kumiさん*

ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
本当に怪我ひとつなく済んで良かったです…

当時の事、全然記憶にないです。
気付いたら顔のガラスを取ってた感じで…
今思い出しても恐怖です。

子供って周りにガラスだろうがストーブだろうが
きっと火鉢があったとしても関係ないでしょうね。
「走らない!」なんて注意しても聞かないですしね…
遊んでもらって興奮してるとなおさら周りも見えなくなっちゃいますもんね。
本当に気を付けなきゃいけませんね。

妹さんが…
傷跡が残ってるなんて…
ガラスを割っちゃうって子供にはよくある危険な事なんですね。
小学生の頃もふざけてた男子がガラス割ってたりしてたし。
ガラスは本当に危険なので十分気を付けなきゃいけませんね。
本当に身をもって体験しました…

yままさん*

ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
本当にケガなく済んで安心してます…

ご実家にガラスケースがあるんですね。
うちの実家にもあるな…気を付けないと。
なるほど!ガラス飛散防止シート見てみます!
クリアファイルですかφ(*'д'* )メモメモ
あと3ヶ月ではありますが、またなる可能性もゼロじゃないので
何か対策したいと思います。
アイディアまでありがとうございます<(_ _)>

いぇろぉさん*

雪凄いですか!?
こっちだとこれ位じゃ積もったうちに入らない程です。。
また寒波が来てるようなので憂鬱です…
そちらの方は雪には弱いでしょうね。
こっちは台風に弱いと言われてます。
雪遊びも結構楽しいですね~(これ位晴れてれば…)
今日も娘に「ピンクの着る~」って雪遊び催促されました。
子供は嬉しいかもしれませんね☆

ガラスは本当に怖かったです…
顔に乗ってたって…思い返してもやっぱり怖い。
この度転勤する事は決定しました。
行き先も言われたんですがまだ変わる可能性もあるので
落ち着かない感じです。。

プチプチ貼ると保温効果もあって良さそうですね~
あと3ヶ月、何か対策したいと思います。
私も完全に見逃してます。スルーです。
今回のガラスもいい例だし、歯ブラシ持ったまま遊んでたり…
排除できる危険は排除しないと後悔しますね。
いぇろぉさんも出来る事はしてあげてくださいね。
ご心配いただきありがとうございました<(_ _)>

ラムネさん*

ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
現場を見ると、よくケガしなかったな…と思います。

えっ!?こたつに入ってたらガラスが!?
それは全然状況が把握できませんね…(怖)
誰かが石を投げたのか!?とか頭がゴチャゴチャになりそう…
そんな事ってあるんですね…
誰も怪我されなかったとの事で本当に良かったです。
ガラス…怖いですね…
ラムネさんもお気を付け下さいね。

みなみさん*

読んで下さりありがとうございます☆
そしてご心配いただきありがとうございました<(_ _)>

そうなんですよね、気を付けてても起こる事・
気を付けようもない事でケガしちゃう事。
今回は“危ないなぁ”と思っていた事だったので
しっかり対策しておくべきでした。
ガラス飛散防止シート良さそうですね!
娘のケガだけでなく地震対策にもなりますしね。
あと3ヶ月で引っ越しですが何か対策をしたいと思います。
どうもありがとうございました☆

ちぃさん*

ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
本当に良かったです…

子供って常にヨタヨタしてますよね。
そして足元見てなくないですか!?
コントみたいに滑って転んだり常にです…
あと数センチ転ぶ位置がずれてたら角にぶつかってた…
とかよくあります。
縛り付けておく訳にも行きませんしね…

後頭部強打は怖かったですね…
絶対焦ります。
頭って本当に怖いですからね。
子供だとなおさら…
たんこぶで済んで本当に良かったです。
母もトラウマになっちゃいますね。
これからもケガは付き物だとは思うのですが
あんまりハラハラさせないでほしいですA´ε`;)゚・゚

背中が寒くなりました

娘ちゃん、怪我がなくて本当に良かったですね(。´Д⊂)
普段から危ないなーって思ってても、防ぎかたの分からないもの、結構ありますよね…。
フラフラ歩いててテーブルの縁(角じゃなく)が危ないなーとか、微妙なのも。

今回の記事は私も読んでて『ひゃっ』っと背中が冷たくなりました。
本当に怪我がなくてなによりです。

防犯用のフィルム(空き巣予防の)とか貼ったりするんでしょうかね?
割れにくくなり、ガラスも飛び散らなくなりそうですよね。

子供の頃を思い出しました!

こんばんは☆
雪遊び、いいですね~♪
うちもソリを買おうかな(ノ´∀`*)
疲れてほしい人が疲れないの覚悟で…f(^_^;

娘ちゃん、大事にいたらなくて、本当に良かったです!!
子供は予想外の動きをするから、恐いですよね(*_*)
息子も、いつか同じことをしそう(>_<)

昔、弟がやはり頭突きでガラスを粉々に割ったのを思い出しました。
転んだ?拍子だったかな。
無傷でした。
細かいガラスを取るために、 母が慌てて 弟の頭を掃除機で吸っていました(--;)

他にも、こたつから飛び降りて肩を脱臼したり、トイレのババロアみたいな芳香剤を一口食べちゃったり、車にひかれたり…
弟たちも私も、思えば生傷が耐えませんでした。
よく生きてるな…、と思うことも(-""-;)
息子が同じようなことを体験するかと思うと身震いしますf(^_^;

危ないからあれダメこれダメ、と過保護になりすぎず、でもケガをさせないように…、って、難しいですね(--;)
これから行動範囲もますます広がりますしね。
みなさん、どうされてるのでしょうかね?って、最後質問になっちゃいました、すみませんf(^_^;

Eriさん*

ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
本当にケガがなくて良かった…
顔にガラスが…一歩間違えたら大惨事でした。

普段からヒヤヒヤする事っていっぱいありますよね。
転んでぶつかりそう!なんて日常茶飯事で
実際一回舌噛んで病院駆け込んだし…
いまだにぶつかりそうにしてるので本当に怖いです。

フィルム貼るのは効果ありそうですね。
また同じような事になった時にガラスが飛散しないだけで
十分な効果が得られる気がします。
新しいガラスが入ったら対策したいと思います。
Eriさんもお気を付けくださいね。

しぇるさん*

こんばんは☆
娘、雪遊び楽しそうです♪
ソリって大人が滑っても楽しいですよね~!
晴れたら山のある公園で一緒に滑りたいです☆

ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
子供って学習能力あるのかないのか
結構同じような過ちをおかしがちなのでヒヤヒヤです。

弟さんが同じようにガラスを頭突きで割ってしまったのですね…
無傷で本当に良かったですね。
お母さんも焦ったでしょうね…
頭を掃除機で…気持ちわかります。

えーーーー!!
だいぶ心臓がいくつあっても足りないような経験を…)゚0゚( ヒィィ
私も野生児だったのでケガなんてしょっちゅうだったな…
娘と公園に行っても思いますが、子供ってわざと危険な遊びしてますもんね。
子供の頃は楽しくてやってたけど、親になってみると心配で
たまんないですね。

そうなんですよ…多少怪我する位の方がいいとは思うんですが
やっぱり親としては怖いw
幼稚園保育園小学校に行き始めたら
目が届かなくもなりますしね。
まず、大事に至るような怪我だけは勘弁です。。。
とりあえずガラスは飛散防止フィルムを貼るなどして
対策したいと思います。
ケガ対策…限界もあるんですけどねA´ε`;)゚・゚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。