スポンサーサイト



旦那と娘の言いまつがい。

まず、久しぶりにダンナさんの言いまつがいを。

以前の言いまつがい記 ⇒()



私に、


「俺、来年おひつじ座当たり年なんだよね?」


と言ってきました。

彼が何を言いたいのかすぐにわかりましたよ。
(わかった方もいますかね??w)


ダンナさんが言いたかったのは、


「来年ひつじ年だから年男なんだよね?」


ですw


ダンナさん、どうも干支に弱いんですよね。
本当に大卒なんだろうか…


そして当たり年って…w
まぁ、当たりっちゃ当たりか…?



次に娘。
娘に関しては基本言いまつがいなのですが…(´~`ヾ)ポリポリ…
ちょっと微笑ましかった言いまつがいを☆


むいたりんごの皮を見て、


「こりぇ、りんごのほね(骨)。」



ぶどうを食べた後の軸(茎?)を見て


「ぶどうのほね でてきた。」


魚とゴッチャになってるのかな??
確かにぶどうの軸に関しては骨っぽいね~
皮や軸を骨って言っちゃうなんて今だけの可愛らしい言いまつがいですね☆



2014/12/11
『りんごのほね とってくださーい。』
クリスマス度が増した壁。






erii





娘のヒトコト*
ばぶばぶ。
気付いたらおしゃぶりしてた!
(物置組のおもちゃに入ってたやつ)






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

ぷぷぷっ!

待ってました、旦那さまの言い間違い!
1つの文章で2つ盛り込めるのは、職人の技を感じますね(笑)

うちは先日結婚3年目だったのですが、
満面の笑みで『今度の3周忌、何する!?』
と言われたときはポカンとしちゃいましたよ…(汗)
えー!そこ間違える??(笑)って。

また新作お待ちしてます^ ^

もももさん*

確かにw
2つ連続技はなかなかのものですね(●´艸`)ププ

ちょっwwwww
旦那さんwwww
面白すぎます_(T▽T)ノ彡☆
結婚は墓場じゃないんだからーーーw
結婚3周年おめでとうございます♡
赤ちゃんも生まれるし幸せな1年になりそうですね♪
私も新作お待ちしてますw

No title

りんごの骨可愛いーーー♡
ちっちゃい子のいいまつがい大好き(´◡`๑)
娘ちゃんおしゃべり上手になったね!
ダンナさんのいいまつがいもクスッと笑えて好きだなぁ。

C♡ちゃん*

りんごの骨 ってやっぱり大人にはない発想だよねぇ~
遅めながらもどんどんおしゃべり上達してる☆
あんまりしゃべれない感じが可愛くて好きだから
もうちょっとゆっくり成長して欲しい~なんて☆
旦那の言いまつがいはありすぎて
もう気にも留めない程になっちゃったw

No title

まつがい→まちがい・・・では、ありませんか!?
気になりメールしてしまいました。失礼しました。

2014-12-15 14:43のコメントさん*

コメントありがとうございます。

“言いまつがい”で検索していただけるとわかると思うのですが
ほぼ日刊イトイ新聞で“言いまつがい”として連載されており
何度かテレビでも取り上げられている言葉です。
なので間違いではあるのですが、あえて まつがい と書いてます。
ややこしくて申し訳ないです…
