スポンサーサイト



スイートーフポテト*

本日の母娘スイーツ作りは
スイートーフポテト でした~☆
(色んな種類のさつまいもをいっぱいいただいたのです♡)


スイートーフポテト


= 材料 =
さつまいも 200g(皮をむき後)
絹ごし豆腐 50g
きび砂糖・てんさい糖・はちみつなど 20g~
豆乳(私は今回使いませんでした)

■ つや出し
卵黄 1個分
水 小さじ1
黒ごま お好みで適宜


① 皮をむいたさつまいもをレンジで柔らかくなるまで加熱し
   マッシャーで潰す。
② ボウルに豆腐を入れて泡だて器でなめらかになるまで混ぜ
   砂糖を加えて混ぜる。
③ ①と②を混ぜて硬いようなら豆乳を加える。
   味見してお好きな甘さに調整する。
④ 成形して、卵黄と水を混ぜたものを塗り、お好みで黒ごまをトッピングする。
⑤ トースターで焼き色がつくまで焼いたら完成☆
   (私はアルミホイルに油を薄く塗ったものに乗せて焼きました)



スイートーフポテト
娘は潰す係。潰せてないけど。



スイートーフポテト
一番大事な食べる係。



スイートーフポテト
「もいっこ たべる~」

気に入っていただけたようで良かった( ̄▽ ̄)b グッ!



今日の娘は先日楽天で買った服着用。

2014/12/10

ハイネックは結構首にフィットしてるので苦手な子もいるかも。
首元がキツめなので着せる時も脱がせる時も顔が凄い事になってたw
すごーく暖かそうです( ̄▽ ̄)b グッ!
ネックレスは娘のマイブーム。女子~





スカッツは95を購入したのですがウエストがピッタリで(ピッタリ過ぎ!?位)
足は折らないと長い。
来年でちょうどいいかしら??
裏起毛はすっごく暖かそう(*´艸`)ムフ♪







erii





娘のヒトコト*
つぎはなにを作りましょうかねぇ~






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ~

一緒にお菓子作りいいですね!
私も息子ですが、一緒に作れたらいいなと思ってます。
(まだ勇気がないのでやってませんが・・・)

ネックレスにハイネックにスカッツ!めっちゃ女子ですねぇ!!
めっちゃ可愛いです^^やっぱり女の子は服など楽しめますね(親が)
女の子が欲しくなります~(予定ないですが・・・)

またお菓子作りの記事楽しみにしてます^^

鍵コメさん*

スイートーフポテトぜひ作ってみて下さい☆
お菓子作りはやっぱりハラハラドキドキします。
やりたがるんですよね~
クッキー作りが一番楽しそうです(粘土遊び感覚…)
全然穏やかじゃないですよ。
最近は「ぷんぷんおかーさん」って言われちゃいます(;´Д`A ```
私も鍵コメさんと同じですよ。
毎日反省です。。

超熟です☆
砂糖不使用のパンもあるんですね!
私も食べてみたいです♪
“うちのごはん”って化学調味料不使用なんですね☆
こういうの使えると夕飯の準備も楽ですからね♪
最近“無添加商品”って多くなりましたねぇ~

ミックスベジは北海道産のものを使用してます。
グリンピースじゃなくていんげんが入ってます。
(トップバリュの商品です)
枝豆も冷食買ってます☆
私が行くスーパーには国産のがないので台湾のものなんですが。
添加物の本を見えると結構恐ろしくなりますよね。
塩分も添加物も出来る範囲で気を付けたいですね☆

まめママさん*

お菓子作りも遊びの一環ですね(;´Д`A ```
男の子でも一緒にお菓子作りいいですよね~♪
今ってお料理上手な男子も多いしモテそうです(*´艸`)ムフ♪

ネックレスなんてイッチョマエですよね~
気付くと自分でつけてるので気にってるんだと思います☆
母の私以上に女子ですw
男の子でも女の子でも子供のファッションって楽しいですね~
服も小さいので見てるだけでも可愛いです♡
女の子は髪型とかアクセサリーもつけれるので
その辺は楽しいかもしれないですね、もちろん親がw
