スポンサーサイト



2歳のクリスマスプレゼント決定☆

かーーなり悩みましたがクリスマスプレゼントが決定しました

贅沢な悩みですが、本当に迷いましたねぇ。



レゴの基本セットに ほぼ決まりかけてたのですが ↓ ↓






結局全然違うものになりました(○´艸`○)ウヒヒ♪




我が家のクリスマスプレゼントは、




お医者さんセットに決定☆




私も小さい頃持ってたのですが、聴診器やら注射器やら好きだったなぁ~

子供って病院苦手な子多いけど、お医者さんごっこって好きなんですよね。



娘にとっては
病院 = 注射する痛い場所
で、『もしかしてプレゼントして拒否されたら悲しいな…』
と思って、昨日の夜 家にあるおもちゃでお医者さんごっこをしてみたんです。


そしたら…


超絶はまった!!!


ビックリする位のハマりようだったんですよΣ(゚Д゚;)


最初は私がやり方を教えたのですが
ぬいぐるみたちのお熱測っておでこ冷してー
マメに体温測ってー、たまに水分補給させてー
もしもし~って聴診器(ガラガラで代用)あててー
なんだかんだで1時間位遊んでた( ゚Д゚)ヒョエー
寝る時間とっくに過ぎてたので強制終了。
ちなみに娘がドクター、私がナース( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


お医者さんごっこ
「おねちゅ はかりましゅ。」
みんなおでこを冷やされてますw



最終的には全員お熱で入院しました。

(●´艸`)ププ



この様子を見て即決定☆


楽天で見てて“これっ(✪ܫ✪) ”ってのがあったんですが売り切れ。
amazon・Yahooショッピング…どこもかしこも売り切れ(:.;゚;Д;゚;.:)ガーン
こうなるとますます欲しくなるもんですねぇ~


私、探しましたよ。

そして、母の執念で見つけたのですが“在庫切れになってる可能性もある”
との事なので正式な確認メールが届いたらまたアップします☆
(どーかどーか ありますように…(>人<*))
追記:在庫あったーーーーv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
   今日明日の発送だそうです(○´艸`○)ウヒヒ♪
   クリスマスのラッピングもしてもらったので届いたらアップしようかな。



あとは、クリスマス用に買ったものではないのですが
せっかくなので こじつけてこれを ↓ ↓

  
パズル。



ますますクリスマスが楽しみになったー

早くお医者さんごっこさせてあげたいな♪



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!

にほんブログ村 トラコミュ 子供へのプレゼントへ
子供へのプレゼント






erii





娘のヒトコト*
「べーちゃん ちっくんちましゅよ~」
LINEのクマがお気に入り。
ボールペンの注射・べーちゃんの腕には母が巻いた包帯。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

私も子供の頃、
お医者さんごっこやりましたー!!
確かお者さんセットを確か誕生日プレゼントに買ってもらって
嬉しくて嬉しくて毎日遊んでた記憶があります~(*^_^*)
懐かしいな~w

確かに子供って病院は怖い、痛いことをする場所って
思ってるけど、
ごっこ遊びとなると別で楽しめちゃうんですよね。
私の子供時代とは違って
最近のおもちゃはレベルアップしてるんだろうな~(^_^;)

在庫もあって良かったです!
クリスマス当日、娘ちゃんが喜んでくれるといいですね(^^♪

お医者さんセット

お久しぶりです!
先週から産休に入りましたー!

お医者さんセット、うちは久しぶりに会った友達から
今週ちょうどもらったところ!!

ほんと、『鉄板アイテム』ですよねー!
いっちょまえに聴診器を首にかけて、
お口アーンの棒を私に近づけて、『はーい、よくできましたー』だって(笑)

うちはクリスマスプレゼントは楽器系に
しようかなと思ってまーす。
ミニピアノかウクレレ…。
私ギターを弾くのでウクレレなら教えてあげられるのですが、
破壊されそうな予感プンプンなので、
この年齢ならミニピアノかな…。

早めにオーダーしなきゃですね〜(汗)

こんにちわー^o^
えりゐさんのブログきっかけで、誕生日はアンパンマンのペンのやつにしたら大ヒットでしたー!
ありがとです^o^
英語のところの、「〜のことだよ」って言うところの何回も言うところのが
特に好きなようできゃあきゃあ言ってます。笑
えりゐさんのブログ見てなかったら
発見できていなかったこの商品…感謝です♥︎

お医者さんごっこ、うちもボーネルンド行った時に
めちゃくちゃはまっていた様子だったので
そこで買ったら家の中でも大ヒットでした^o^
注射さしながら、痛い?痛い?て聞いてあげていたり
ほっこりしますー☻
昨日採血のときも、ごっこ遊びで学んだのか
泣くの我慢していました笑
女の子って、自然と母性?がつくんですかね☻

お医者さんごっこする娘ちゃん、
可愛い過ぎます〜 (*^^*)
あんな健気な姿を見たら、一式揃えてあげたくなっちゃいますよね〜!
クリスマスの朝が楽しみですね!
そしてそして、
ぬいぐるみちゃん達、早く退院できるといいですね(笑)
お大事に(*^^*)

alohaさん*

alohaさんもお医者さんごっこやられてたんですね☆
みんなが通る道なんですかね(*´艸`)ムフ♪
聴診器とか注射器ってなんか特別?カッコいい?感じで
嬉しいんですよね~

病院行くのはイヤなのにごっこは楽しいって不思議ですよね☆
お医者さんごっこは昔も今も変わらないんですね♪
最近のおもちゃはおもちゃじゃないレベルのものもあって凄いです…
おもちゃ屋さん見てるだけでも飽きないねです♪

在庫あって本当に良かったです!!
もうやっとやっと見つけたので…o(TヘTo) くぅ
なりきってドクター役やってくれるといいなw
反応が楽しみです(*´艸`)ムフ♪

もももさん*

お久しぶりでーす☆
産休ですかぁー!ホント早いです!!
いよいよご対面が近づいて来てますね(*´艸`)ムフ♪

タイムリーですね!
聴診器ってなんだかカッコいいですもんね☆
よくできましたー って(*´ェ`*)ポッ
ちゃんとお医者さんのマネしてるんですね♡

もももさんギター弾かれるんですね☆
ウクレレいいですね!
うちの旦那も子供の頃ピアノ習ってて、若かりし頃は
バンドでベースやってたみたいなので楽器系も考えました☆
確かに…娘に与えたらすぐに弦をやられそう…w
ピアノもいいですね☆
3歳になったら習わせる予定です(予定)
もうすぐクリスマスですもんね!
来年はもうひとり増えてるなんて凄いですね☆
母子共に健康元気安産でご対面できますように☆

あいさん*

こんばんは☆
お誕生日おめでとうございます!
笑顔いっぱいの1年になりますように☆☆
ことばずかんをプレゼントしたんですねっ♪
オソロ~***ヾ(≧∇≦)ノ”***
娘ちゃんに喜んでもらえて良かったーε-(*´ω`*) ホッ
その子その子で、はまるとこって違いますね!
うちの娘は英語モードにすると
日本語にしろ と要求してくるので全く英語の勉強になりませんw

娘ちゃんもお医者さんごっこハマったんですね!
みんな好きなんですねぇ~
お医者さんごっこのお陰で採血泣かずに我慢したなんて!!
娘ちゃん凄い( ゚ロ゚ノノ゙☆パチパチ
そんな効果もあるんですね~
2歳でもしっかり“母性”あるのかもしれませんね(*´艸`)ムフ♪

ラムネさん*

まさかお医者さんごっこにハマるなんて
想定外でしたっ!
あんなに一生懸命看護してあげて…w
プレゼントを見た時にどんな反応をするか今から楽しみですv( ̄∇ ̄)ニヤッ

ぬいぐるみたちは今朝また再入院となりましたw
クリスマスまで飽きないようにしないとw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名医〜

娘ちゃん、しっかり見てるんですね〜
細かいところまで再現できていてまさに名医!
こどもって、え?そんなところまで見てたの?ってびっくりすること多いですよね。
職業に対する漠然とした憧れって、案外こんな小さな頃に生まれるのかも。
娘ちゃんがお医者さんになったら是非知らせてくださいww♪
私もクリスマスプレゼント、考え中〜
メインはひとつ決まったのでオマケをキャラクターものにしようかと。
今一番好きなのはやっぱりワンワンやうーたんなので、いないいないばぁグッズか…?
最近サボさんの面白さに少し目覚めたようなので(笑)みぃつけた!でもいいかな。


鍵コメさん*

ごっこ遊びするようになるなんてなんだか感激です☆
おでこ全員冷されましたよw
見てるこっちが面白いです(●´艸`)ププ

保育士さんなんて凄いですね!!
子を持てみて保育士さんの偉大さを改めて実感しております(シ_ _)シ  ハハァーー
フェルトでですか!
それも可愛らしい!
病院ごっこってみんな好きなんですねぇ(*´艸`)ムフ♪

ジグザグに降りて行くやつ、なんとなくわかりますw
娘もいまだにそういう系のおもちゃが好きなので
今年のクリスマスもそうしようか と思ったほどです☆
プレゼント喜んでくれるといいですね!!
楽しみですね(*´艸`)ムフ♪

ナオミさん*

私が教えたらハマって遊んでました(*´艸`)ムフ♪
子供の記憶力の良さには驚かされますね!
確かに、お医者さんって怖いけどなんかカッコ良くて
だからごっこ遊びしたりするのかなぁ~
娘が医者ww
私、命を削って働かなきゃ…w

キャラものってやっぱり喜びますよね~!
見てすぐにわかりますからね☆
今回あげるプレゼントもお医者さんセットよりもノンタンの
パズルに食い付きそうです(;´Д`A ```
サボさんの面白さに目覚めたんですねww大人~
サボさん面白いですよね~(●´艸`)ププ
たまにスイちゃんが素で笑ってるのが好きですw
