


【幼児食】11/17~11/19* お手軽調味料で麻婆豆腐。

☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 

サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




11月17日(月) 【幼児食】 2歳2ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜・ちくわ

③17:10
2014/11/17

・ごはん 100g
・鶏肉の玉ねぎソース煮 40g
   鶏肉・すりおろし玉ねぎ・しょうゆ・きび砂糖・酒・みりん
・ブロッコリーとにんじん
・煮豆
 30g
   5種のまめ(冷食)・きび砂糖・しょうゆ
・コーンクリームスープ 100g
   本日の野菜煮・とうもろこしフレーク・無調整豆乳・無添加コンソメ


煮豆おかわり☆
相変わらずの豆好きさん。

鶏肉の玉ねぎソース煮はこちらのレシピを参考にしました ↓ ↓
Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー
調味料の分量を減らしたり幼児食用にアレンジしてます。



~ 今日のデキゴト ~

2014/11/17
クリスマスプレゼントの偵察へ(○´艸`○)ウヒヒ♪



2014/11/17
『ママちょ すーぱーぼーる いっぱいとった!』
スーパーボールのクレーンゲームしちゃいました。
プレゼントは、なーんとなく方向性は見えたかな!?
でも悩む~ ←贅沢な悩みだ。




     * * * * *



11月18日(火) 【幼児食】 2歳2ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 大根・キャベツ・玉ねぎ・にんじん

③17:10
2014/11/18

・ごはん 100g
・麻婆豆腐 100g
   豆腐・豚ひき肉・ねぎ・無添加鶏ガラ・ごま油・しょうゆ・きび砂糖・
   酒・しょうが・片栗粉
・小松菜とにんじんのごま和え 30g
   小松菜・にんじん・すりごま・味噌・オリゴ糖・しょうゆ
・中華スープ 100g
   本日の野菜煮・無添加中華だし・しょうゆ・ごま油


スーパーで麻婆豆腐の試食にはまった娘。
「まーぼーとーふ もっとたべるーー」
っておかわりしようとしてたので夜ごはんは麻婆豆腐に決定。
出したら 「まーぼーとーふー!!」 って一気食いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


レシピはこちら ↓ ↓
Cpicon 定番おいしい麻婆豆腐 by 大阪食堂
豆板醤とかにんにくは入れなかったけど
幼児でも安心して食べれるような家にあるお手軽な材料で出来るのでオススメです☆





~ 今日のデキゴト ~

2014/11/18
『あの、わたし あぽ(りんご)たべてるんですけど…』
クリスマスっぽいミニガーランドを作ってみました☆




2014/11/18
午前の遊びタイム☆
寒くて午前中は家にいる事が多くなりました( ((-。-) ))ブルブル...
最近は積み木でお城を作るのにはまっております。 ←母のお手伝い有。




2014/11/18
『これも もっていく。』
バッグの中はカツドンマン・かびルンルン・アンパンマンのぬいぐるみ、ボールなど…
結局使わないくせに持って行きたがる。




2014/11/18
有料のキッズスペースへ☆
娘:人が使ってるものを欲しがる ⇒ 男の子:人が使いたがってると離したくなくなる
の悪循環で疲れたぞ。
ちなみに娘が使いたかったのは ボーリングのボール… 家にあるのと同じなんですけど…
家で心置きなく遊んで下さい。




    * * * * *



11月19日(水) 【幼児食】 2歳2ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 大根・玉ねぎ・小松菜・にんじん

③17:10
2014/11/19

・ごはん 100g
・れんこんおから餅 60g
   すりおろしれんこん・ねぎ・青じそ・おから・片栗粉・油
   酢醤油
・じゃがいもと枝豆のコンソメ炒め 35g
   じゃがいも・枝豆・無添加コンソメ・塩
・にんじん
・チーズ入りスープ
 100g
   本日の野菜煮・無添加コンソメ・粉チーズ




~ 今日のデキゴト ~

2014/11/19
セリアでクリスマス仕様のマステとツリー型の一輪挿し(?)購入。
先日ナチュラルキッチンで買った()松ぼっくりと赤い実のやつ(ざっくりw)を挿しました☆




2014/11/19
“a”の一部を剥がして遊び始めた。


かーらーのー … 

2014/11/19
目を離した隙にこんな事に…ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
申し訳なさそうにこっち見てますw




2014/11/19
「○○(名前)がもつー」
色んなブロガーさんのお子さんがクマ耳の帽子をかぶってるのを見て
羨ましくなったので我が家も解禁☆
だいぶ前にバースデイで買ったものなので今も売ってるかは不明です。




2014/11/19
クリスマスイルミネーション☆



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事


