スポンサーサイト



【幼児食】11/2~11/4* 芋煮。

☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 

サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




11月2日(日) 【幼児食】 2歳2ヶ月*

②12:25
2014/11/2

・ごはん(五分づき)
・芋煮
・かぼちゃのグラタン


芋煮(特に里芋)大好き。



~ 今日のデキゴト ~

2014/11/2
「何色の風船がいい?」
「あおー」
青を選ぶ確率が高いです。
が、クレヨンはピンクを選ぶ確率が高い。




2014/11/2
前に娘と2人で行った大豆のドーナツ屋さんへ()
ダンナさんも行きたがってたので行ってみました~




     * * * * *



11月3日(月) 【幼児食】 2歳2ヶ月*

③17:30
2014/11/3

・野菜鍋

みんなで一緒に食べました~

イッチョマエに
「みんな、かんぱーい」なんて言ってた(●´艸`)ププ



~ 今日のデキゴト ~

2014/11/3
加茂水族館に行った日 ⇒ 



2014/11/3
私的に左奥に写ってる人の
クマ(?)のセーターに目が行ってしまう。




2014/11/3
『わいるどだろぉ~』



    * * * * *



11月4日(火) 【幼児食】 2歳2ヶ月*

③18:00
2014/11/4

・ごはん(5分づき) 100g
・鮭
・れんこんの洋風きんぴら 20g
   れんこん・片栗粉・塩・無添加コンソメ・粉チーズ・パセリ・オリーブオイル
・さつまいもと豆の煮もの 30g
   5種のまめ・さつまいも・きび砂糖・しょうゆ
・コーンクリームスープ 100g
   白菜・にんじん・小松菜・とうもろこしフレーク・無調整豆乳
   無添加コンソメ・塩・パセリ




~ 今日のデキゴト ~

2014/11/4
自転車移動も寒くて厳しくなってきた。。。



2014/11/4
「みるだけ。じゃっじゃ、しない。」
水遊び好きな娘もさすがに触ろうとしなくなった(○´艸`○)ウヒヒ♪




2014/11/4
「ママちょ、またねー!」



にほんブログ村 トラコミュ 幼児食~離乳食を卒業したら~へ
幼児食~離乳食を卒業したら~

にほんブログ村 トラコミュ 簡単・楽チン!離乳食&幼児食へ
簡単・楽チン!離乳食&幼児食

にほんブログ村 トラコミュ ☆幼児食☆~今日の子供ご飯~へ
☆幼児食☆~今日の子供ご飯~





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


* 引き続きこちらのランキングにも参加中です *

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

秋♪

前記事の紅葉の中の娘ちゃんといい、芋煮といい、秋一色ですね♪
おぢばのショットなんて、カレンダーかポスターにしたいぐらいステキ♡
写真、本当に上手ですよね!(^^)!
えりゐさんの美味しいご飯だったらうちのBもきっとたくさん食べるんだろうなぁ。
前にも聞いたかもしれないけれど、えりゐさんは娘ちゃんのお食事タイムは
一緒に食べますか?それとも先に娘ちゃんだけ食べさせたりしてますか?
上手に食べられない子と同時に食べるのって難しいですよね・・・
保健師さんとかって、大人も一緒に笑顔で美味しいね~と言って
食べると子供も楽しんで食べます、みたいなこと言うけど、こぼしたり投げたりされて
笑顔でいられるほど私ニンゲンできてませんので・・・(^^ゞ
どうしたものかな~とちょっと思案中で。
えりゐさんどうされてるのかな☆

ナオミさん*

今日はすっごく寒くてもはや冬です…(;´д`)トホホ
おぢばwと子供ってなんか似合いますよね~
あのちっちゃいお手手がリンクするのかなぁ♡
写真褒めていただきありがとうございます(〃▽〃)キャッ
紅葉がキレイすぎて無駄にいっぱい撮っちゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ

美味しいごはんだなんて
そんな風に言って下さって本当に恐縮です<(_ _)>
ごはんは一緒に食べる時もあれば
娘一人で食べる時もあってバラバラですね~
(朝ごはんは3人で食べてます)
娘と一緒だと食べた甲斐がないですw
自分も食べつつ補助しつつ…
一緒に食べなくてもお話ししながら楽しく食事出来れば
ひとりでも淋しくない気もするんですけどね~
上手に食べれない子と一緒はせわしないですよね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

8月生まれ・隣県など共通点が多いですね(。→∀←。)♪
そして同じ転勤族との事。
私も恐らく4月で異動になるので転勤の先輩ですね☆
やっぱり知らない土地に行くと友達作るのって難しいですよね…
『一体どこで友達作るんだ??』って不安になります。
“ママ友”じゃなくて“友達”って出来るのかなぁ…って。
もしお近くに行った際はよろしくお願いします<(_ _)>

娘とお出かけするのは楽しいです!
もちろん娘の記憶には残らないかもしれませんが
私の記憶にはしっかり残したいです☆
いつか幼稚園・小学校と私とは遊んでくれなくなる時期が来ますからね…(涙)

こちらこそいつも読んで下さってありがとうございます☆
そしてまたコメントお待ちしてます♪
どうもありがとうございました☆
