スポンサーサイト



お風呂にあんまり入らなかった結果。

ダンナさんが

アナ雪の事を  雪アナ  と言って

非常に違和感を覚えたえりゐです。
ダンナさんは自分で爆笑してましたが。


さて先日、皮膚科の先生に
“お風呂に毎日入れるなと言われた”
とアップしましたが ⇒ 

その後、本当にあんまり入れませんでした。
2~3日に1回の入浴。
(私は娘が寝た後に入ってた)


2週間後にまた診せて って言われてたので
ちょっと前になりますが受診してきました


娘の顔(肌)を触るなり、

「いいね!」



体を見て、

「おかあさん、がんばったね!良くなったじゃん!!」


いやいやA´ε`;)゚・゚
先生、私、がんばったって言うより 楽させてもらっただけなんですけど…A´ε`;)゚・゚



でもでも、これが確かに良くなったんですよ。
前に行った時が最悪の状態だったってのもあるんですが
(ボイラー故障のため毎日温泉通いだった時)
「かいーーかいーー(痒い)」って言わなくなったんです☆
でもやっぱりおむつ交換で肌着をめくった時は掻いちゃってる。


ハッキリ言って
娘をお風呂に入れないのって…



超楽チン♡♡♡
もぅピンクの文字にしちゃう♡



もう楽チン過ぎる~ラララララ~

恐らく今月のガス代・水道代もかなり節約になってると思われます(゚ー゚☆キラッ

こりゃ一石二鳥以上だわ(*´艸`)ムフ♪




今回も保湿剤をもらってきました。

で、「なくなったらまた受診すればいいですか?」って聞いたら

「本来、保湿剤なんて使わなくてもいいんだから
そうなるように家でできる事がんばってみて。」

って。
前回も書いた通り本当に商売っ気のない先生。
こういう先生の方が信用できちゃうのって私だけ??
(前に通ってた皮膚科は次は○○日⇒次は○○日ってエンドレスだった…
そして予防のために保湿剤にすらステロイドが入ってた。)


もらった保湿剤がなくなったら結局手持ちのワセリンとか使っちゃうと思うけど…


そしてちょっと前になりますが

乳児のアトピー性皮膚炎、洗いすぎが原因か

の記事が出てましたね。



※記事が消えてしまうといけないので、全文掲載しておきます。

 ↓ ↓ ↓

乳児のアトピー性皮膚炎、洗いすぎが原因か

ウォール・ストリート・ジャーナル 11月6日(木)9時27分配信


乳児のアトピー性皮膚炎の原因をめぐる新たな所見を受け、一部の科学者は調査に乗り出している。
親による乳児の皮膚の手入れ方法がこの皮膚炎の引き金となる可能性が示唆されたためだ。

最新の複数の調査結果によると、アトピー性皮膚炎を引き起こす可能性があるのは、
乳児の入浴頻度、せっけんやシャンプーの含有成分、
入浴後に適切に皮膚を保湿しているかなどの要因だ。
研究者は乳児の入浴は週に2~3回で十分で、多くの場合は洗いすぎかもしれないと指摘する。
アトピー性皮膚炎になると、皮膚が乾燥し、かゆみを伴う炎症を引き起こす。

科学者が確信を強めているのは、入浴や汚染物質、室内暖房などの環境要因が、
皮膚内の水分を保持しアレルギー誘発物質や細菌を排除するといった
皮膚本来の能力を妨害する可能性がある点だ。
これにより皮膚の最外層のバリアが弱まり、
外部からの刺激物質が皮膚に浸透することで免疫系反応を引き起こす。
一部のアトピー性皮膚炎患者については遺伝子変異が皮膚のバリア機能を
損なう可能性があることも判明した。

アトピー性皮膚炎は長い間、アレルギー反応で起こると考えられていた。
おそらく子供が食べたものや接触したものが、皮膚の炎症につながったという考えだ。
ただ専門家は何十年もの間アレルギーをアトピー性皮膚炎の主犯と据えていた研究からは、
ほとんど効果的な予防戦略を打ち出せなかった。

オレゴン健康科学大学の皮膚科教授、エリック・シンプソン氏は
「アトピー性皮膚炎の原因について理解が深まるにつれ、
乳児の皮膚のケアの仕方にカギがあるとの見方が強くなっている」と語る。
「私たちが良かれと思って赤ちゃんにしていることが
アトピー性皮膚炎を引き起こしているのではないだろうか」と問う。

このアトピー性皮膚炎は通常、乳児の顔や頭部に、小児の場合は肘の内側やひざの裏にも現れる。
処方薬の軟こうはかゆみや赤みを緩和するが、治癒はしない。

アトピー性皮膚炎は通常、乳児の肌がまだ発達段階にある1歳半を迎える前に発症する。
数カ月、あるいは数年にわたり症状が出たり治まったりを繰り返し、
たいてい青年期頃には消失するが、成人になっても続くケースもある。



     * * * * *


娘の場合、毎日入らない方が調子がいいみたいだけど
毎日入らないと逆に汗疹・湿疹が出ちゃう子もいるだろうし
結局はその子その子に合った入浴法を見つけるしかないんですよね~
でも“洗いすぎ”ってのはやっぱりポイントな気がします。

あとは皮膚科の先生によって考え方って違うと思うので
肌トラブルがあったらまずは皮膚科を受診して下さいね☆

とりあえず、お風呂は控えめにして生活してみて
なにかトラブルが出てきたらまた受診してみたいと思います。



2014/11/27
寒い~と思ったら昨日初雪だったそうです





erii





娘のヒトコト*
『わたし、いまからチックンなの』
予防接種してきました~別記事にします。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
いつもどうもありがとうございます♪





関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。2歳2か月の息子がおります(^^)
いつも幼児食を参考にさせていただいているのですが、作り方などはどこか別サイトに掲載していますか?(クック〇〇ドさんなど・・・笑)

こんにちは。
お肌良くなってよかったですね^ ^
お風呂入れないの楽チンですよね〜

ウチも肌が弱く、夫と洗いすぎかな?と話し合って夏は毎日入れてましたが今は一日おきにしてました。

そうしたらやっぱり前よりは良くなってきましたー!

う◯ちした日はシャワーしたりしますが、これからもっと寒くなるから入浴回数が減ればお風呂上がり寒くなくていいかなとも考えてます^ ^

はじめは石鹸で洗って良くなってたんできれいにして保湿してればいいはず!と思ってましたが、それはうちの子には合わなかったみたいです。

ただ、乾燥が進むこの頃は痒がってます…
まだ母乳なので影響出てるかな?と心配なのでまたいろいろ改善していきたいと思います。

記載していただいた記事、参考になりました。
ありがとうございます☆

お風呂

なんだかんだで毎日入ってる双子たちでーす(笑)
でもね、髪は寒い日や翌日が日曜日とかは洗わず、2、3日放置(笑)
そうそう!
石鹸類が良くないっていいますよね。
使うなら手作り石鹸も良いのだろうけど…。
うちはボディーソープじゃなく石鹸です^^
牛乳石鹸にしようかと思ったけど、その名の如く「牛乳」が入ってるからヒロNGで、無添加石鹸で^^
でもテキトーですよー。
お尻と手と足の裏(気付くと米がついてるし)と脇と首周りだけは洗って
あとはザーっと(笑)
顔なんてガーゼで鼻拭いて終わりです(笑)
私の母親曰く
「風呂入らんでも死にゃせん」
だそうで(笑)…確かに^^

あとは保湿?
でも忘れるんですよねー(笑)
思い出したときとカサカサしてるなーって時だけ、カサカサした部分に塗って終わりです。
それもワセリンだけ^^;

うちも総合病院だからかな…商売っ気が全くなくて、私もそのほうが安心です。
何だろう…次次!っていうのは「銭のにおいがする」感じです(笑)
勝手な考えだけど^^;

これからもっとカサカサシーズンですね。
お風呂なし&少しの保湿で乗り切りましょうねー。
ほんと、大人も見習わんとって思いますよね。
あのホッペがほしい…(笑)

うちの娘は最近風邪ひいてて2日間お風呂おやすみしてました( ̄▽ ̄)活発に動いて汗かいたり、してるはずなのに、こどもって臭くないんですよね〜(夏は別の話かも(笑)
なので、私もたま〜に娘のお風呂さぼっちゃったりしてます( *´艸`)クスッ
♪ えりゐさんの娘さん肌の調子がよくなって、えりゐさんも楽できて美味し〜話じゃんっ∵ゞ(≧ε≦o)♡
旦那様、雪アナ、超笑いました!!(笑)

ウチは茶ずきんです(偶然お揃いで嬉しいっ)

ウチも夏以外は毎日入れてないです~
夏は入れていたのですが、体は洗っていません。(頭がね…匂うんですよ…)

ウチの子は100%アトピーさんだと思うのですが、
息子の主治医は、「アトピーなんて病気は無い。どんな病気がワシが教えてほしい」とかいう、変わった先生です

この1年くらいは湿疹もでず、ステロイドを使わずに過ごせているので、息子と先生は合っているのかなぁ…と思ってます
私とは合わないんですよー。だって、私、怒られてばっかりなんですもの!
毎月の通院が苦痛で苦痛で

でも、肌が綺麗だと、嬉しいです(一時期凄かったので(多分、食物アレルギーのせいだと思います))

ウチの主治医は、海、温泉、プールはNGって言ってましたよ~

プール習わせたいし、温泉も早く行きたいなぁ~(温泉は、オムツが外れてないから、どっちにしろムリか・・・)

うちも寒くなったら、肌がガサガサツブツブしてきましたよ(涙)

えりゐさんの前の記事を見て、お風呂入れないかなぁ♪
と思ったものの、保育園に行っているので私が抵抗あり、毎日入れてますが…

体は2、3日に1回くらい適当に洗うようにしてます。
小児科でも同じように言われたので適当にお風呂に入れてます。

ワセリンは害にはならないよ、と小児科で言われたことがあるので、我が家はワセリン命です(笑)

お肌は、私も弱いので遺伝もあるのかな。
お肌が強くなってほしいです。

kanaさん*

はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

そして幼児食の事、参考にして下さってるなんて
嬉しいです(。→∀←。)♪
COOKPADにMYキッチンはあるのですが
幼児食のレシピは掲載していないんです…
載せたいなぁと思う気持ちもあるのですが、いつも目分量なので
分量を測ったりするのがメンドクサくて(;´Д`A ```
せっかくだから載せてみたいなぁ…と言う気持ちはあります。
(実行に移せるかは… … …)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんさん*

こんばんは☆

改善して良かったですε-(*´ω`*) ホッ
そしてかなり楽チンで助かります☆
とは言えやっぱり娘も痒そうです…

息子くんも肌が弱いのですね。
夏はすごく汗かくので毎日流さないと汗疹になってましたが
(毎日流しても汗疹出てましたが…)
今は毎日入れなくても良さそうです。

こちらは寒いのでなおさか必要ないのかな~??
皮膚科医いわく、お風呂の温度も低く・さっと浸かるだけでOK
って言うので子供にとってお風呂ってただキレイにするところで
温まるための所ではなさそうですね。
赤ちゃんの頃は毎日入って洗う?流す?の方がいいのかもしれませんが
ある程度大きくなってくるとお風呂の入り方も変わってくるのかもしれませんね。

記事もかなりタイムリーだったのでビックリでした☆
見て下さってありがとうございます♪

我が家も実践!

こんばんは。

我が子、0歳代で既にアトピー診断をされてしまったので、
今回のえりゐさんの記事に後押しされ、
我が家も今日、お風呂に入れませんでした!

確かに、湯船に浸からせるとガサガサになるんですよね・・・
今日は児童館などの室内遊びばかりだったので、いっか~、と。
私自身も小学生の時は1日おきに入浴していたような、、、

少しでもアトピー改善されるといいな。
ちなみに、私もアトピーなのですが、
東京にいた時より福島に住んでいた時の方が肌の調子が良かったので、
水も原因の1つかもしれませんね。

いぇろぉさん*

保育園に通ってるとやっぱり毎日入った方が
いい感じがしますね~(遊び方がハードそうです)
子供の髪の毛って意外と平気ですよね!?
大人だと1日空いちゃうとベタ~かゆ~になっちゃうけど…

石けんがいい!って言ったり 良くない!って言ったり
どっちなんだーー!!って感じです(;´д`)トホホ
うちもボディソープは買った事ないです。
なるほど、確かに乳アレルギーだと牛乳石鹸もNGですよね。
娘もほとんど石けんも使わないです。
私も子供の頃、顔は濡れタオルで拭いて終了ー登校ー
って感じだったので娘もこんな感じでいいのかな~と思ってます。

それこそ昔の人なんて毎日風呂は入らなかったでしょうしねw
今が清潔にし過ぎるのかもしれませんね。

なんか次々に診察日の予約を入れさせられるのって
腑に落ちませんよね…エンドレス…
関係ない話ですが、マッサージに行って『次はいつになさいますか?』って
予約を入れられそうになった時は驚きましたw
(もちろん入れずに帰り二度と行かなくなった)

私も洗い物の時はゴム手袋装着し出しました。
子供の肌…気持ち良すぎますよね(*´ェ`*)ポッ
寝る時とか無駄に触っちゃいますw

yままさん*

風邪大丈夫ですか??
そちらもだいぶ寒くなりましたか??
お大事になさってくださいね☆

わかりますーー!!
子供って意外と清潔ですよねw(夏以外w)
髪の毛も3日洗わなくても結構サラッとしてますw
冬場はやっぱり2~3日に1回でいいのかな~と思います。

ホントホント↑↑v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
肌も調子が良くなる・私も楽・光熱費の節約言う事なしです☆

雪アナ…かまくらですよねw

miouさん*

茶ずきんちゃん!
オソロイ嬉しいです(。→∀←。)♪キャー

冬場は毎日入れてないんですね☆
夏は毎日入れないと汗疹でダメです…
(毎日入っても汗疹ーー)

娘が通ってる皮膚科医と似てるかもしれません!
“今の娘が他の皮膚科に行ったらアトピーって診断されるよ”
みたいな事を言われました。
ホント、同じ派閥の皮膚科医かもw
私も行く度に注意されます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
毎月の通院が苦痛なんて…どんな先生なんだろ…
でも効果が目に見えて現れてるなんて凄いですね!!

海・温泉・プールですか。
言われてみればどれも肌には良くなさそう…
娘おむつ取れてないけど温泉行っちゃってますA´ε`;)゚・゚

りんごさん*

やっぱり乾燥の季節ですよね…
保育園に通ってると確かに風呂抜きは抵抗ありますね。
私も毎日入れると思います。
子供は本当にササッと適当!がいいのかもしれませんね☆
ワセリンいいですよね~
色々試したけど結局ワセリンが一番良い気がします☆

肌って遺伝するんですかね~
私も子供の頃は弱かったし、旦那は今でも弱いので
娘は肌弱サラブレッドですw

鍵コメさん*

はじめまして☆
モサモサクリップから辿り着いて下さったんですね♪
どうもありがとうございます<(_ _)>
(わたし、34でございます。)

ハイハイしてる頃でしょうか(*´ェ`*)ポッ
懐かしすぎます♡
私のブログでそんな風に思って下さって本当に恐縮ですA´ε`;)゚・゚
こちらこそ本当に嬉しいです!
どうもありがとうございます☆
ぜひまた何かありましたら(何かなくてもw)
コメントいただけたら嬉しいです♪

こんばんは☆

コメント欄が再開していたので
さっそくコメントしちゃいました(*´∀`)

我が家は毎日お風呂に入りますが
0歳児はお湯で流すだけです♩
それでもお肌はカサカサしてしまうので保湿剤に頼ってしまいますが..
今時期、仕方ないんですかねヾ(;´Д`●)ノ

コメント欄が閉鎖している間に
お聞きしたいことがいくつかあったので質問させて下さい♡
米粉パンケーキの原材料を教えていただけませんか?>_<
調べてみたのですが記載されていなかったので( ; ; )
それから自家製米粉うどんとはお家で作っているのでしょうか?
過去の離乳食記事の質問で申し訳ありませんが良かったらお返事下さいヾ(;´Д`●)ノ

まりもさん*

こんばんは☆

娘も0歳の頃他の皮膚科で“アトピーの前兆だ!”と
怒られました…
今日お風呂に入れなかったのですね!
どうだろ…ドキドキ
改善されたら嬉しいのですが…(>人<*)

大人でもお湯で洗い物すると手が荒れますよね…
お湯だと油汚れも落ちるので、お湯ってやっぱり必要な皮脂まで
落としてしまうんだろうなぁと言う事は納得です。
私もw子供の頃は今以上に風呂嫌いでw、
毎日なんて入らなかった気がします(*☉౪ ⊙。)ノ エヘ
でも何の支障もなかったです。

そうですね、これで少しでも改善されたらいいですね。
まりもさんのコメントで思い出しました!
私も学生時代2年間東京にいたのですが
肌がボロボロになりました…(特に顔)
それまで肌トラブルなんてほとんどなかったのに
吹き出物?ニキビ?増えちゃって悩んだな…と。
不摂生が原因かとも思ってましたが確かに水ってあるかもしれませんね。

2児mamaさん*

ごめんなさい!
コメント欄ご無沙汰しておりました(;´Д`A ```

今の季節やっぱり乾燥しますよね…
もうこれは仕方ない事ですかね。。。

米粉パンケーキですが
米粉・アルミフリーベーキングパウダー・無調整豆乳・
オリゴ糖(きび砂糖)・オリーブオイル
かと思います。
元はこちらのレシピでアレンジしてます ↓ ↓
http://cookpad.com/recipe/2006438

自家製米粉うどんは自分で作りました。が、
だいぶ歯ごたえが凄くて1回でやめました…
その後は市販の米粉うどんを買うようになりました☆
これです ↓ ↓
http://item.rakuten.co.jp/serebunakomeya/10000015/?scid=af_pc_link_txt&sc2id=294404577
ここのお店、米粉のパスタなんかも売ってて重宝しましたよ☆

お返事ありがとうございます(*´∀`)
レシピまで♪

しかし、私勘違いしていて..
米粉パンケーキでなく
米粉のホットケーキミックス
の原材料でしたヾ(;´Д`●)ノ
米粉プラス?さんのものです(>ω<、)

(☆o☆)

限定記事のお返事、ありがとうございました。
全国各地に支社があるとこにお勤めなんてすごいです。
そんな旦那さんのひさしぶりのおちゃめさんに、ほっこりしちゃいました☆

もうぜひ!!お会いできたら嬉しいです♪
...って、違うんです!!
まさか!?と思うことがあって、コメント欄ず-っと待ってたんです。

いくつか前の記事、娘さんと一緒にリナワールド行かれたのは、アップされた前日ですか??(違ってたらすみません。。。)
実は、21日(金)リナワールドに行ったんです。
もちろん、えりゐさんに半額って教えていただいて。
ブログ見て、もし同じ日だったらどっかでお会いできてたのかも...!?と思い、ひとりでテンションあがっちゃってました(//∇//)
と同時に、こんなまさかの偶然、お会いできてたら...と、勝手にしょんぼりしちゃいました^^;

息子、シナモンのイルミネーションと観覧車が大ヒットでした☆
あまりのがらがらに、繰り返し乗るのが気まずかったです^^;
あたし自身、たぶん山交ランド時代に行ったきりで記憶もほとんどなかったので、こんな小さくて楽しめるかなぁと心配もあったのですが大正解でした。
むしろ、(半額の期間に)もっと早く連れてってあげたらよかったって思うくらいでした。
えりゐさんのブログ見てなかったら絶対行ってなかったので、お礼伝えたかったんです。
ありがとうございました☆

...と、記事と関係の話題で長々とすみませんでした。



同じ~

私もちょこっとブログに書きましたが、まさに同じことを先生に言われました♪
えりゐさんの記事を読んだ後に皮膚科に行ったので
診察してもらいながら、えりゐさんのこと思い出してたぐらい 笑
乳幼児は自分で脂を作り出すことがまだできないうえに(羨ましい・・・)
皮膚はすごく薄くてデリケートだよ、ゴシゴシ洗うなんてただの親のエゴ!!
って言われたっけ・・・
でもホント、その通りかもしれないですよね。
アトピーの原因を作っていたのが大人の私たちだとしたら・・・って考えさせられちゃいました。
お風呂も毎日入れなくていいってものすごいラクですよね~
我が家、憎きプロパンガスのため節約できるととても助かるし・・・笑
娘ちゃんがかゆいと言わなくなったことがもちろん一番うれしいことだけど
えりゐさんもハッピーなら言うことなし!!の結果でしたね♡
カラダのことはその子に合ったものを見つけてあげることがすべてかも。
そのためにはちゃんと見ていてあげることが大事なんですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2児mamaさん*

こんにちは~☆

米粉ホットケーキミックスを使った
ホットケーキのの材料ですかね??
たぶんこれを使っていた頃って乳製品や大豆も解禁してなかったので
水や麦茶を混ぜて焼いていたようです☆
解禁済みなら牛乳や豆乳でも美味しそうですね♪
野菜を入れて焼いたりもしてたみたいです☆

ぽっちんさん*

こちらこそコメントありがとうございました☆
全国転勤…結婚する時はそんなに考えてなかったのですが
子供を持ってみると転勤族って大変ですね。。。
なによりも娘がこの先友達との別れを経験する事になるので
そこがかわいそうですよね…

そ・そうです!!!
私も21日(金)に行きましたーーー!!
14:00位から15:30位までいましたよ☆
時間帯かぶってたら絶対すれ違ってたんじゃないですか***ヾ(≧∇≦)ノ"***
きゃーーー!!コメント拝見してひとり興奮してしまいましたw
イルミネーションキレイでしたよね♡
私も2歳児連れて遊園地って楽しめるのか…??って思ったけど
予想以上に良くて半額中に(ここポイントw)
もっと行っておけば良かったーーって思いました。
楽しめたようで私も嬉しいです☆
ご報告ありがとうございます!
ぜひぜひご対面企画しましょうね!!(〃▽〃)キャッ

ナオミさん*

ブログ拝見してました☆
診察中に私を思い出して下さったんですねw
> 乳幼児は自分で脂を作り出すことがまだできない
なるほど~☆確かに子供ってテカテカしないですよねw
皮膚がデリケートなのはわかる気がしますよね~
あんなにスベスベで透き通るような肌ですもんね。
キレイにする事が最善という訳ではなさそうですね。

子供を風呂に入れるのって結構重労働じゃないですか!?
寒くなったので特にスピード勝負!だし…
プロパンは厳しいですねo(TヘTo)
都市ガスとこんなに違うのか!?って差ですよね。。。
ボイラーが壊れたのは痛手でしたが、結果節約生活に繋がりましたw
肌の調子ひとつとっても千差万別ですね☆

鍵コメさん*

お久しぶりです☆
お陰さまで調子良くなりました♪
(乾燥してるし掻いてますけど…それでもマシに☆)
保湿って本当に大事ですね!
今はお肌プルプルとの事で本当に良かったですね!!
娘も乳児湿疹ヒドかったですが、あれは見てる方もツラいですからね…

うちも体は全然洗わなくなりました。
石けん使うのは手足オマタ位です。
それでも全然平気なもんですね~
その先生によって考え方って違うと思いますので
ぜひ先生に相談してみてください☆
またコメントお待ちしてます♪

きゃ-☆

何度もこちらにすみません\(__)

やっぱり同じ日にリナワールドいたんですね!!
しかも、時間がだだっかぶりでしたヾ(゜0゜*)ノ
13:00位に着いて、15:30頃帰りましたょ-。
最後の30分位は、イベントホールでしたっけ??休憩スペースみたいなとこで遊んでたんですが^^;
いやもう絶対すれ違ってましたよね-!!
だって、娘さんが乗ってたアンパンマン号、息子も乗ったんですょ!!
ハンドル気に入って離さない(笑)
お金入れなくっても楽しめちゃうのっていいですょねヘ(≧▽≦ヘ)♪

...すみません。
興奮しすぎてどうしても伝えたくて、またこちらにコメントしちゃいました。

ご対面、絶対緊張しちゃうけど、芸能人に会えるみたいなドキドキ感でいっぱいです☆

ぽっちんさん*

すごい偶然ですねーー!!
あの日天気良かったですもんね☆
やっと晴れたー行けるぞーって感じでしたもん(○´艸`○)ウヒヒ♪

しかも時間かぶりまくってるじゃなですかーー!
絶対すれ違ってますねw
アンパンマン号も同じ日に乗ってたなんて(●´艸`)ププ
やっぱり一番食い付くのはアンパンマンですかねw
同じ日の同じ時間に同じ空間にいたなんて
なんだか嬉しくなりますね(*´艸`)ムフ♪

私の方が緊張ですよーー┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
初めて会うのって緊張しますよね☆
後日連絡しますね~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
