スポンサーサイト



ティーマ イエロー21cmと会津本郷焼*

ちょっと話が前後しますが
福島で買ってきた器のご紹介☆

b Prese(ビープレゼ) にて購入してきたのが…


ティーマイエロー

今や 入手困難な
Teema イエロープレート 21cmヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



にほんブログ村 トラコミュ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

にほんブログ村 トラコミュ ティーマに夢中♪へ
ティーマに夢中♪




最初はダンナさんと「イエロー売ってるね~珍しいね~」位で店を出ました。
しかーし!入手困難となるとやっぱり欲しくなるもんですね…
結局翌日またお店に行って買っちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ



早速娘ごはんに使ってみました ↓ ↓

ティーマイエロー
れんこんハンバーグのワンプレ♪



ティーマ イエロー
鱈のムニエル♪

シールはまたマグネットにしようと思ってます()



あともうひとつ買ってきたのが ↓ ↓

会津本郷焼

会津本郷焼の器(*´ェ`*)ポッ

樹ノ音工房のものです☆



私たちが行ったカフェで使われていたものと同じ窯元のもの ↓ ↓

2014/10/19
cafe yuinoba



会津本郷焼
先日買った無印のバウムクーヘンと♡



にほんブログ村 トラコミュ 陶器へ
陶器




     * * * * *



ここから話がガラッと変わりますが…


いないいないばあっ!のワンワンを演じてる(着ぐるみの中身も声も)チョーさんって
昔教育テレビで放送されてた“たんけんぼくのまち”の
チョーさんだったんですねっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今さら!?な感じですかね…A´ε`;)゚・゚
私と同世代がドストライクかな??
いや~ビックリビックリ。
チョーさんが描く絵は憧れだったなぁ...( = =) トオイメ
真似して描こうとして挫折してたな~
あのチョーさんがワンワンだったなんて!!


いないいないばあっ!繋がりで言えば
ゆうなちゃんも3月で卒業かも?だそうですね。
娘が生後何ヶ月の頃から観てるだろ??
あれから2年だもんな~そりゃゆうなちゃんも大きくなるわな~
(私的にいつまでも子供のイメージが…もう6年生なんですね)
あのオープニングも番組中の歌も、もしかしてわ~お!も変わっちゃうのかな~
と思うとなんだか淋しい気持ちで番組を見る事になりそうです。。
(そもそも卒業するのかは確定じゃないですが)
念のため娘が好きな歌とか録画しとこっと。





erii





娘のヒトコト*
きぶんもかわりますねぇ。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

ティーマ♡

ティーマのイエロー、私も大好きで使用頻度高いです♪
イッタラはサイズも形もカラーもあえて統一せずにバラバラで持っているんですが
私みたいな大雑把なニンゲンには合っているようで
その日の気分で結構楽しめます(*´▽`*)
娘ちゃんぐらいになると、イエローのお皿なんて喜んでくれるんじゃないかな?
乗せたおかずがいつもに増して可愛く見えますよ♪

イエローといえばゆうなちゃん(?笑)
最近めっきり大人っぽくなりましたよね~。
寂しいけれどいつか交代する時が来るんでしょうか。。。
わ~お!がかかると大興奮のB、新しいものに変わっちゃうのも寂しい・・・

その後娘ちゃんの皮膚の具合いかがかしら?
子供に関することって、本当にお医者さんによっていうことが違いますよね。
Bのかかりつけのお医者さんは、保湿剤はたっぷり塗りましょう派ですが
言われてみると、それ以前に家庭でできることもあるのかなぁなんて思ったり。。
体のことに限らずですが、子育てって正解はひとつじゃないんですよね。
我が子にいいと思うことは私たち親が決めなくちゃいけない・・・
親って責任重大ですよね~(^^ゞ

チョーさん

密かに知ってましたよー^^
そしてドストライクな話題でもありますよ(笑)
チョーさんの絵、私も好きでしたよ、町の絵を描くのが早いし上手だし。
時々、ワンワン描いてますよね、絵♪

ゆうなちゃん、卒業なのかなぁ~。
そうそう!
時々、数年前の歌を流してるときに「ゆうなちゃん、ちっさーい」って思っちゃいます。
そっかぁ~6年生なのかぁ。

わぁ~お、ビデオに撮っておこう~。暇なときに見たら踊ってくれるかな。

チョーさん!!

えりゐさん こんにちは^^

そうそう、あのチョーさんなんですよ!
私も知ったときはもう大興奮でした!
あのさらさら~っと描く地図が大好きで、私も真似しましたよ(^^;
オープニングの歌もいまだに鼻歌で歌っちゃうときがあります…(歌詞も結構しっかり覚えてます^^)
えりゐさんのほうが私よりお若いと思うのにチョーさんわかるんですね~!なんか、嬉しい!
チョーさん、アメブロされてるので見てるんです(^^;
先日の台風の日に予定されていたワンワンのステージのチケットが取れていたのでいく予定だったんですが、
3月に延期になり…ワンワンってより生チョーさんを見れる♡と楽しみにしていたので、
生チョーさんは3月までおあずけになりました(>_<)
…チョーさんネタに食いつきすぎてスミマセン(^^ゞ
ゆうなちゃんはどうなるんでしょうね~?
娘ちゃん&娘世代のワンワン卒業もあと1年くらいだし、続投だと嬉しいですけどね~!

わんわん中身?チョーさんなの私も最近知りました(^^;;何だか意外だったからビックリしました。
サボさんもコッシーもお笑い芸人さんだったりするんですよね(≧∇≦)結構Eテレに出ている芸人さんやらミュージシャンの方が多い気がする(笑)

ちょーさん!

そうだったんですね!
チョーさん、ドストライク!(笑)
あ、でも私はチョーさんの前のクラさんも微かに記憶にあるな…(汗)

お腹の子、現在7ヶ月になりました。
来月下旬から産休!
引き継ぎなどでバタバタしていますが、
元気に過ごしていまーす。

福島旅行、いいですね。
私も出産前にどこかゆっくりできる場所に行きたいなぁ…。

ティーマのイエロー素敵ですね。
ティーマは何にでも合うからたくさんあってもいいですよね。
色、揃えたくなります。
カップも素敵〜。お気に入りの器で食事したりするのに憧れます。
これから少しずつ揃えたいなぁと思ってます。

あと、チョーさん!
私見てましたー!えりゐさんと歳近いんですかね?
えりゐさんのほうがお若いかとは思いますが…
おっちょこちょいのチョーさん好きでした☆
ワンワンの声なんですね〜びっくり。
ワンワンの話し方好きなのでやっぱり昔チョーさん好きなだけあった?
と妙に納得しました(笑)

ナオミさん*

ナオミさんもイエロー持ってるんですね***ヾ(≧∇≦)ノ”***
色のついた食器って使いにくそうなイメージがあったのですが
ぜーんぜんそんな事ないですね!
むやみにワンプレにしたくなっちゃいますw
イッタラって本当にキレイなカラーばっかりなので
ナオミさんみたいにバラバラで揃えてもいいですね☆
私も色々欲しくなっちゃってます(*´艸`)ムフ♪
娘は特に無反応でいつも通りでしたw
キャラものの方が食いつきそうですね~

イエローといえばゆうなちゃんw
本当にグググッとお姉さんになりましたね!
あの髪型と衣装が不釣り合いになって来そうですよね…
(もうなってる??)
娘同様私もゆうなちゃんで育ったのでw、
だいぶ淋しいなぁ…
交替になったとしたら、
娘はきっと次のおねえさんの記憶が残るのかもな~
Bちゃんわ~お大好きなんですね(*´ェ`*)ポッ
あれ、名曲(?)ですねぇ~
娘は結構飽きちゃってて
わ~おの時は休憩タイムみたいになってます(´~`ヾ)生意気~

娘の肌の調子はだいぶ良くなりました!!
血が滲むほど掻く事がなくなって
肌を触るとしっとりしてる事も多くなりましたε-(*´ω`*) ホッ
毎日風呂に入らないのは娘には効果的なのかも??
お医者さんによって色んな治療法があるでしょうからね。
その中でも合う治療法を見つけてあげたいですよね。
確かに薬に頼る事って簡単ですが
やっぱり自分で予防と言うか改善出来る事もあるんだな~
と今回勉強になりました☆
本当に親って責任重大!

いぇろぉさん*

いぇろぉさん知ってたんですねー!
(*´艸`)ムフ♪ 一緒に教育テレビの話をしたら
とまらなそう(●´艸`)ププ
チョーさんすっごい絵が上手でしたよねぇ!
あんな風に描きたい…って憧れてました☆
もう還暦近いのですね。。。
あれから○十年の世界だもんなw

ゆうなちゃん卒業近し!?
中学に上がるのと同時に卒業はあり得ますよね~
確かに3・4年生の頃と6年生とじゃ変わる時期ですもんね☆
そろそろおかあさんといっしょのおにいさんおねえさんの
交替も気になる時期になってきましたね(変わらないで欲しー)

ぐまさん*

こんばんは☆

ぐまさんもご存じだったんですね!
ビックリと同時に妙に納得と言うか☆
どっかで聞いた事ある声だな~ってずっと思ってたんです♪
♪知らない事が~おいでおいでしてるぅ~♪
私も歌えます(●´艸`)ププ
教育テレビの音楽ってすっごく耳に残ってますよね~
私もノンタックの歌とか、さわやか3組とか歌っちゃう時ありますw
特に隠してる訳ではないので書きますが私は34歳でーす(●´ω`●)ゞ

チョーさんのアメブロ見ました~
ワンワンの3月に延期になったんですね…(いいないいなー!)
チョーさんもだいぶ年齢も重ねられたようなので
無理せずがんばって欲しいですね☆
ゆうなちゃんも卒業になったら淋しいな~
娘の記憶に残るのは次のおねえさんかもな~って…
ゆうなちゃん、可愛らしくて好きなので続投になったら嬉しいな☆

みやびさん*

ねっ!!声だけじゃなく中身もチョーさんなんて
ビックリですよね~!
ワンワンの見方が変わりましたw

みいつけたはだいぶ有名どころが揃ってますよね☆
いないいないばあっ!もおかあさんといっしょもそうなんですが
みいつけたも大人まで楽しめる番組ですねぇ~
娘に負けない位Eテレの時間が楽しみだったりします(*´σー`)エヘヘ

モモモさん*

もう7ヶ月ですか!!
早いですねぇ(シミジミ)
そして産休育休に入るんですね☆
だいぶ寒くもなってきたので
風邪・感染症など気を付けてくださいね☆

チョーさんビックリですよね!!
おっとクラさんは私知らないかもしれない…w
でも同じ教育テレビの番組で育ってそうですね(*´艸`)ムフ♪

福島なかなか良かったです☆
なんと言っても上げ膳据え膳でごはんをいただけるのが
もう最高ですね( ̄▽ ̄)b グッ!
出産前に家族旅行もいいですね!!
産まれたらしばらく旅行できないと思うので
今のうちにGO!!

ゆうなちゃん!

ティーマ素敵ですv-346
散財防止で白か和食器しばりしているので
なかなか手が出ませんが娘用にほしいですー。

ゆうなちゃん大好きなのでそろそろだと思うのですが
さみしいですねー。
うちは今年から見始めてますが
小児科で見たdvdがちっちゃいゆうなちゃんで
母がさらにキュンキュンしちゃいましたv-347
ほんっとかわいい子ですよね。

りんさん*

イエロー想像以上に良かったです☆
ティーマは本当に使い勝手がいいですねぇ~
人気の理由がわかりますね♪
カップもヒトメボレで買っちゃいました(*´ェ`*)ポッ
器って本当に次から次にキリがない…
私も揃えつつ、使わないものは断捨離しないとな…と
思ってるとこです。。。

チョーさん世代!!w
(私34ですよ~)
ご存じの方が多くて嬉しい~♡
ワンワンの中身も声もだなんてビックリです!
そう聞くとワンワンのしゃべり方とか納得ですよね☆
ワンワンの見方がガラッと変わりましたw

息子くん、風邪お大事になさってくださいね。
早く熱が下がりますように。

melicoさん*

ティーマいいですね~(*´ェ`*)ポッ
娘のワンプレにもちょうどいい大きさなので
重宝しそうです☆

ゆうなちゃん世代なのでw、淋しいなぁ…
小児科でいないいないばぁが流れてたんですね☆
6年生と3・4年生だったら全然変わる年齢ですもんねぇ~
最近めっきりお姉さんになりましたしね♪
私たちも母の目線で見てる部分もあるのでしょうね(*´艸`)ムフ♪
あの可愛い笑顔が毎日見れなくなっちゃうのは淋しいです。。。

ワンワン★ゆうなちゃん

「いないいないばぁ」の話題になると
すいません!入りたくなりますw
探検僕の町見てましたよ~
何だか以前から世代同じかも…って思ってたら
やっぱり\(^-^)/私も34歳ですw

あでも学年は私が上かも?!
1月で35なので

ゆうなちゃん卒業は寂しいけど薄々感じてました
だってどんどん背が高くなるし大人っぽくなってますもん

歌も上手だしダンスも上手だし
最近の秋の歌「真っ赤だなぁ~」が素晴らしすぎて涙もんです
娘よりハマってるかも

雑誌のいないいないばぁも面白いですよ
ワンワンとゆうなちゃんとうーたんそれぞれに
質問コーナーがあるんですけど
うーたんが見た目一番赤ちゃんみたいなのに
一番おとなな回答が笑えます

BSもみてるんですけど
日曜の「ワンワンぱっころキャラともワールド」
はレアなお客さんが登場してきてめっちゃ楽しいです
この前はポロリでした(じゃじゃまるピッコロポロリ)

私たちが見てた頃のお兄さんって坂田おさむさんなんですけど
今のお母さんと一緒などで流れてる曲のほとんどが
坂田さんの曲なんですよね~

子供のお陰でみなかった幼児番組みて
ハイテンションでこんなに語る日が来るとは…想像もつきませんでした


レアといえば
たまにブンバボンで
ミーヤキャットがフラダンスするの知ってます?

コンサート行きたいなぁぁ
チケット全然とれないけど((T_T))

チョーさん

わたしもワンワンがチョーさんと知ってテンション上がりました(笑)
コメント読んでいてえりゐさんと同い年(34歳)と知り。また一歩お近づきにw
嬉しいです♪

こうやって自分たちが見ていたものが子供も見ているってすごいですよね。うちの母もおかあさんといっしょのパパパパジャマ♪とかはみがきの歌も一緒で興奮してました(笑)

娘ちゃんの肌よくなりますように。うちの子も乾燥で最近、ほっぺたが赤いですー。

ティーマイエロー素敵ですね!最近やっと?!イッタラに興味が出て来た私…買ってみようかな~
コーヒーカップも素敵ですね!趣味が良いので私も見ていて欲しくなります。

ゆうなちゃん卒業そろそろですかね?!最近大きくなったなって思ってました。息子君の時代は、ふうかちゃんだったんですが、
ことちゃんに変わったら毎朝「ふうかちゃんは?!」と質問攻め懐かしいです。我が家の娘ちゃんも「いないいないばあ」大好き!なので変わったら寂しいしまた質問攻めかしら?!

tomochokoさん*

むふふ~♡同級生じゃないですかーーw
嬉しいです(*´艸`)ムフ♪
私3月で35なのでガッツリ同級生ですv( ̄Д ̄)v

やっぱり卒業の可能性は高いかもしれませんね~
いないいないばぁは“小さいおねえさん”がウリでしょうからね~
歌もダンスも上手ですよね!!
ピヨピヨピ~の歌(タイトル不明w)のダンスのキレが
良すぎて惚れ惚れしますもんw
うんうん♡真っ赤だな~の歌本当にキレイな歌声ですよね☆
心洗われますね(涙)

いないいないばぁの雑誌は1冊だけ持ってます☆
おかあさんといっしょの雑誌を買う事が多いのですが
素のインタビューなんかは貴重ですよね~
うーたん、実は結構大人なんですね(●´艸`)ププ
私も完全に娘よりもハマってますねw

BSいいな~☆我が家見れないー
ポロリなんてこれまた我々のドストライクじゃないですかw
実家で録画してもらおうかな~☆
おさむおにいさんの放送覚えてますー!
(たまに出てきますよね?ちょっとオバチャンに見えるのですが…w)
あとは“ひょう ちえ”さんが印象的過ぎますw
ヤバい、このネタ 止まらないww

フラダンスーーー!
過去2回見ました( ̄▽ ̄)b グッ!
かなりレアですよね!!
今週(?先週?)のフラダンス~の放送は
ダメよ~ダメダメ・いいじゃないの~ って言ってたり
すり替え仮面で最初に「かぼちゃ」ってバレちゃってたり
永久保存版ですw

私もコンサート行きたいです!
今の娘が大人しく最後まで見れる自信はないですが。。。
そしていつか娘を観覧に!
その時までだいすけおにいさんとたくみおねえさんで
続いて欲しいな~☆

亜海さん*

わーい!!また同級生( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
チョーさんでテンション上がるなんて
我々世代位でしょうからねw

私、娘がEテレ見始めるまで“Eテレ”って
名称すら知りませんでしたよw(教育テレビがピンときますw)
昔私たちが聞いてた歌が流れたりすると
やっぱり懐かしい気持ちになりますねぇ~
パジャマの歌もはみがきの歌も変わりませんね!

娘の肌はだいぶ良くなりました!
毎日熱い温泉がいけなかったのかな…
風呂を控えてるのも効果的なのかな??
ほっぺが赤くなっちゃったんですね“o(><)o”
早く治りますように☆

コチェコさん*

イエロー想像以上に良かったです☆
無駄に使いたくなっちゃいますね(●´ω`●)ゞエヘヘ
ティーマは使い勝手がいいのでオススメです☆
色んな色をそろえたくなっちゃいます♪
カップも本当に素敵でツボです(*´ェ`*)ポッ
陶器もいいですね~☆
食器棚が満員御礼。。。

ゆうなちゃん卒業近いかもしれませんね(淋)
ふうかちゃんですかー!
うーたんもいない時ですかね!?
確かにあのオープニングが流れなくなったら
娘も戸惑いそうだな…
『いないいないばぁ みる!』って今のやつを
要求されそう。。。
変わったら私も淋しいです…
