


【幼児食】10/6~10/8* れんこんハンバーグ。

☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 

サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




10月6日(月) 【幼児食】 2歳1ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜・ねぎ

②12:55
2014/10/6

・あったかそうめん
   乾そうめん・本日の野菜煮・無添加めんつゆ・無添加だし・ごま


私も一緒に食べました☆
前日、冷たいものの飲み過ぎで
お腹の調子が悪かった娘、完全に治りましたε-(*´ω`*) ホッ



2014/10/6
私は茗荷と青じそも一緒に(*´艸`)ムフ♪



③17:05
2014/10/6

・ごはん 100g
・キャベツとツナのミートソース煮 50g
   キャベツ・無添加ツナ・北海道産ミックスベジ・アンパンマンミートソース・パセリ
・里芋の煮っ転がし 35g
   里芋・無添加だし・しょうゆ・きび砂糖・みりん
・コンソメスープ 100g
   本日の野菜煮・無添加コンソメ


煮っ転がしはこちらのレシピを参考にしました ↓ ↓
Cpicon 順番が要!おばあちゃんの里芋にっころがし by もーちゃん47330



~ 今日のデキゴト ~

2014/10/6
台風のため引きこもり。一歩も外に出ないなんて いつぶりだろ。
ままごとしたり。




2014/10/6
アンパンマンことばずかんで遊んだり。



2014/10/6
パズルやったり。
ブロ友さんの息子くんに影響されてパズルを買ってみました☆




2014/10/6
風船で遊んだり。



     * * * * *



10月7日(火) 【幼児食】 2歳1ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 大根・にんじん・小松菜・ねぎ

②12:40
2014/10/7

・ひじきおにぎり 100g
・野菜たっぷり鶏豆腐バーグ 50g
   豆腐・オートミール・鶏ひき肉・ピーマン・にんじん・れんこん・ねぎ
   大根おろし・しょうが・塩・片栗粉・油
・里芋の煮っ転がし 35g
   前日と同じ
・和風スープ 100g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ


おにぎりの記事 ⇒ 

=野菜たっぷり鶏豆腐バーグ=
① 野菜を細かく切ってレンジで加熱しておく。
② 豆腐を潰してオートミール・鶏ひき肉・大根おろし・しょうが・塩を加えて混ぜる。
③ ①と②を混ぜて片栗粉を加える。
④ 油を熱したフライパンに③をスプーンなどで落としてじっくり両面焼く。
   柔らかいので手で成形は出来ないと思います。



③17:10
2014/10/7

・ごはん 100g
・ほっけ
・野菜たっぷり鶏豆腐バーグ 50g
   お昼と同じ
・フライドさつまいも 30g
   さつまいも・片栗粉・塩・油・パセリ
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2014/10/7
一日ぶりのお外♡



2014/10/7
フライドさつまいも大好き(*´艸`)ムフ♪



    * * * * *



10月8日(水) 【幼児食】 2歳1ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … 大根・にんじん・キャベツ・小松菜

②12:20
2014/10/8

・パンダおにぎり 100g
   ごはん・グルソー無添加わかめ・海苔・にんじん
・コンソメスープ
   本日の野菜煮・無添加コンソメ







③17:10
2014/10/8

・ごはん 100g
・れんこんハンバーグ 40g
   れんこん・豆腐・オートミール・片栗粉
   タレ…しょうゆ・きび砂糖・みりん(1:1:1)
・ブロッコリー
・プチトマト
・さつまいもと豆の甘辛煮 35g
   さつまいも・5種の豆・しょうゆ・みりん・きび砂糖
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌


れんこんハンバーグと豆をおかわり☆



~ 今日のデキゴト ~

2014/10/8
本日の旦弁☆



2014/10/8
おやつはパンケーキ☆



2014/10/8
あかぱんちゃんにもらったパウンドケーキ♡
めっちゃ美味しい(*´ェ`*)ポッ




2014/10/8
ジェラートを食べに行きました~
抹茶アイスと柿のアイス☆




2014/10/8
お腹壊したばっかりなので程々に(゚ー゚;A






“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

非公開コメント

ども!

さっきゴジダスで明日駅裏でイベントあるって告知が♪
ジバニャンくるんだって (ะ`♔´ะ)
南十日街でもイベントあるんだねー!
明日は私仕事だからばーちゃん出番かなー(✧◡✧)

パンダオニギリかわいー♪
食べるのもったいないね!

こんばんは☆

またまたコメント失礼します(ノ∀\*)
えりゐさんのブログ更新、本当に楽しみで、、♡
内容もいちいちツボなんです(笑)

良かったらテーブルウェアなどもupしていただけたら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
ブラウンのプレートすごく可愛いですね♪

ちよさん*

(●´艸`)ムフフ.。oO
明日のイベント、チェックしておりました~☆
えっ!?ジバニャン!?!?
それは知らなかったーー
ちよさん明日お仕事なんですね…
またお会いできないのか(´Д⊂

パンダの可愛いですよね、手間かかるけどw
まぁ娘の辞書に“もったいない”って言葉はないですわ~w

二児mamaさん*

きゃーー☆
楽しみにしてくださって恐縮です<(_ _)>
ありがとうございます♪励みになります!

最近食器の紹介なども出来てなかったですA´ε`;)゚・゚
チョイチョイアップ出来るように頑張りますねっ☆
ブラウンのプレートはスタジオエムのものです♪
ワンプレにすると映えるのでかなり頻繁に登場してます☆
洗い物も楽チンで助かります(○´艸`○)ウヒヒ♪
