スポンサーサイト



【幼児食】10/3~10/5* お腹を壊す。

☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 

サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




おっと(`д゚;A) 溜まりに溜まってるぞ(`д゚;A)

10月3日(金) 【幼児食】 2歳1ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … にんじん・小松菜・ねぎ・しめじ

③17:30
2014/10/3

・ひじきごはん 100g
・かぼちゃだんご 50g
   かぼちゃ・コーン・味噌・オリゴ糖
・和風スープ 100g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ


実家でいっぱい食べてきたので少なめごはん。



~ 今日のデキゴト ~

2014/10/3
『わたし、おしゃれにめざめたの。』
私がだーいぶ前に作って見向きもされずお蔵入りになってたネックレスを
つけてくれるようになりましたw
そして相変わらずこいのぼりが大好きA´ε`;)゚・゚




2014/10/3
実家へ☆
着くなり「まま、ばいばい!」
完全に 実家に行く=母、外出 ですね。




     * * * * *



10月4日(土) 【幼児食】 2歳1ヶ月*

③17:20
2014/10/4

・ごはん 100g
・エビにら餅のスープ 170g
   キャベツ・にんじん・玉ねぎ・えのき・無添加鶏ガラ・塩
   エビにら餅(うまいもの市?で買ったもの)
・大根とちくわの煮物 40g
   大根・ちくわ・しょうゆ・きび砂糖
・枝豆


エビにら餅は中身だけ食べさせました。
(外側は完全に餅だったので危険と判断)



~ 今日のデキゴト ~

2014/10/4
父娘デートから帰るとねこ耳の帽子に缶バッヂがついてました(もらったみたい)
可愛いのでこのままつけときます(*´艸`)ムフ♪




2014/10/4
こども駅長になった日 ⇒ 



2014/10/4
「あめ」「はりぇ(晴れ)」位しか言えないお天気おねーさん。



    * * * * *



10月5日(日) 【幼児食】 2歳1ヶ月*

③18:00
2014/10/5

・チャーハン 130g
   ごはん・ねぎ・ちくわ・卵・無添加鶏ガラ・塩・しょうゆ・ごま油
・ナムル 30g
   キャベツ・きゅうり・塩・無添加中華だし・ごま油


夕方位からお腹の調子が悪くなった娘。
たぶん冷たいものの飲み過ぎ。
何回もう○ちして、お尻が赤くなって痛々しかった…
ここまでのかぶれは初めて。
飲み物…気を付けないと(。-дノ【反省】



~ 今日のデキゴト ~

2014/10/5
一応娘だけトリミングしましたが
近所に住んでた姉妹ちゃんが転勤で引っ越す事に…(涙)
公園で一緒に遊んでもらってたので本当に淋しいな…




2014/10/5
じじ(義父)といとこチャンとお手手繋いで。
お盆に行けなかったお墓参りに行ってきました。




2014/10/5
半年お姉ちゃんのいとこチャンともグングン仲良くなってますヾ(@^▽^@)ノ



2014/10/5
仙台のサンクスでゲット☆
地元のサンクスで見つけられなかった。







“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えりゐさん こんばんは☆

うちにもサボさんとホネーキンさんがいます!つい買っちゃいました(^^ゞ

そうそう、ミイのぬいぐるみとか時々えりゐさんと同じものが我が家にもあったりして、なんだか嬉しくなります(*´∇`*)
あ、楽天のワカメふりかけと高菜ふりかけ、少し前に同じところでちょうど買ったんです~!
「あ、一緒だ!」とふりかけくらいで喜んだ私です…(^^;美味しく食べてます♪

オソロ・・・(^^ゞ

お洋服でもアクセサリーでもなく、お腹Pがオソロです 笑
Bのはもしかしたらちょっとウィルス性かもしれないけれど
日に何度もピーピーしているので同じくおしりがお猿さんみたいで・・・
そのおしりが痛くてまた不機嫌に。。。
これから寒くなり、熱や鼻喉の風邪に注意なんでしょうが
実は胃腸系も結構うつるらしいですよね~((+_+))
無菌にはできないけれど、あまり酷いのをもらうのはやっぱりかわいそうだし。
娘ちゃん、すぐによくなりましたか?

みいつけた!私大好きで♪
昨日の放送、サボさんいなくなっちゃうの~?とEテレでもらい泣き(*´▽`*)
こんなにかわいいもの、サンクスで売ってたんですね。
知らなかった~

鍵コメさん*

お腹の調子が悪くなっちゃったんですね。
やっぱりもう寒いので冷たい飲み物って
子供にはテキメンに現れちゃうんですね。。。
コンビニに常温の飲み物が欲しいです。
わかりますww私も半分おすそ分けして欲しい位w
鍵コメさんもお子さまもお気を付けくださいね☆

ぐまさん*

こんにちは☆

ホネーキンサンですか!
今回3体分購入しましたが
全部集めたくなっちゃいますね~(*´艸`)ムフ♪

えーー***ヾ(≧∇≦)ノ"***
オソロのものが結構あるんですね♪
私も嬉しいです(●´艸`)ムフフ.。oO
ふりかけ購入されたんですね☆
今食べてるのがなくなったら食べてみたいと思います☆
“無添加”ってとこが安心できますよね~
楽しみです♪

ナオミさん*

あらまぁ…嬉しくないオソロです(涙)
ウイルスも流行り出してきてるのでしょうか。
ピーピーう○ちってお尻真っ赤になるんですね。
今回ぬるま湯で流してあげたんですが
それも痛そうでした。。。

胃腸系は感染力強いですよね。
ノロ・胃腸炎。。。絶対かかって欲しくないし
私もかかりたくない。
すでに除菌シュッシュ活動始めました(●´艸`)ムフフ.。oO
(去年もどこに行くにもシュッシュ!シュッシュ!
除菌オバサンでしたw)
娘はやっぱり冷たいものの飲み過ぎで翌日には
すっかり良くなりましたε-(*´ω`*) ホッ
Bちゃんも早く治りますように(>人<*)
そしてナオミさんにも旦那さんにも移りませんように!

みいつけた!サボさんのお話し悲しかったですね…
みいつけたって大人でもクスッと笑えたり泣けたり。
私も大好きです♡
サークルKサンクスで売ってたんですよ~
お茶2本につきおまけ1個ですw
