スポンサーサイト



急展開!母娘2人温泉一泊の旅*

昨日は家族3人で近場の温泉に一泊する予定でした。
限定記事で行くか迷ってる…と書いたんですが
結局行く事に決めました。
(限定記事を読んで下さったみなさん、聞いていただきありがとうございました!)


かなり行く気満々で準備してたんですが
なんとっ土壇場になって(15:00頃)急にダンナさんが
仕事で行けなくなってしまって…(:.;゚;Д;゚;.:)ガーン
こればっかりはどうしようもないですね…
キャンセルしようかとも思ったのですが、私 決めました



娘と2人で泊まりに行く!




って事でだーいぶ急展開になりましたが
母娘2人温泉旅をする事になったのです┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
(旅といえる距離ではないのですが)

ダンナさんが行けないと決まったら早速車に乗り込んで宿へ



母娘一泊旅
『ママちゃんとふたり…だいじょーぶかしら…』
17:00 チェックイン




母娘一泊旅
ホテル自体は古めでしたね。
隣の部屋の話し声とか聞こえちゃって(内容まではわからないけど)
夜泣きされたらアウトだな…って感じでした。



夕食の前に温泉へ
毎週末にダンナさんと娘、2人で温泉に行くのが恒例になってるので
大きいお風呂は特に抵抗がない模様。
私が洗ってる間も隣で桶で遊んでくれてたので助かりました~
(泉質で?だいぶ滑りやすくて走り回られたら本当に大惨事だった)



母娘一泊旅
18:15 レストランで夕食
ビュッフェスタイルで自分で好きな物が取れたし、
食べ終わったらサッと退散できて今回はビュッフェで良かったかな。
娘が好きな芋煮・枝豆・焼きそばがあったのもポイント高かった!


こんな小さい子と母の2人で来てる事は珍しいようで
「ママと2人で温泉なんてシブいね~」と言われました。
そりゃそーだ。




母娘一泊旅
『これは 黒いやきそば です。』


娘に好評だったのが チキンナゲット。
完全に冷凍食品なんですが、これがお気に召したようです(*´艸`)ムフ♪
(私も子供の頃は弁当に入ってると超嬉しかったな~)

娘、なぜか チキンナゲット=ハンバーグ だと思っててw、


「はんばー、どぅ もいっかい!」

はんばー、どぅ … どぅの前にワンクッションおくのがポイントw

はんばー、どぅ(チキンナゲット)・焼きそば・枝豆をおかわりしてきました☆



母娘一泊旅
ねんね前のノンタンタイム。
娘大好物のノンタンの絵本と、もちろん羽毛布団も持参しましたw


私も20:00には就寝しました
いつもは寝かしつけで一緒に寝ちゃっても
そこから起きて色々やらなきゃいけないけど
昨日はそのまま寝る事ができて本当に贅沢な思いをさせていただきました。

が、私、極度の緊張からか途中で目が冴えちゃったんだよね…(;´д`)トホホ



     * * * * *



翌日(今朝) 娘5:45起床 早っ

朝食前にひとっ風呂

母娘一泊旅
大浴場近くにあったアンパンマンがお気に入りに(*´艸`)ムフ♪



母娘一泊旅
7:00 朝食
朝食もビュッフェスタイル☆
ほぼ見えないですが、ほうれん草ともやしのお浸しは娘のリクエスト(*´艸`)ムフ♪
一番気に入ったのはハッシュドポテト(おかわりした)
結局冷凍食品かいw



この後ダンナさんがバスでやってきて合流しました。
(泊まれなくて悔しかったみたい)


母娘一泊旅
紅葉はまだまだこれからって感じ。



母娘一泊旅
帰宅前にコーヒータイム(*´艸`)ムフ♪



母娘一泊旅
稲花餅(いがもち)を食べてきました☆



そんなこんなで10時半には自宅に無事到着しました( ̄▽ ̄)b グッ!

『いつか娘と2人で旅行できたらいいな~』
なんて思ってましたが、こんなに早く実現するとは!!
(今回のは旅行とまでは言えないかもしれないけど…)

2歳児と2人きりで温泉に宿泊なんて大丈夫だろうか…
と正直不安しかなかったのですがなかなか楽しめましたヾ(@^▽^@)ノ
が、またすぐ2人で行きたい?と聞かれたら断りますw
もうちょっと大きくなってからでいいかなw
娘よ、いい子にしててくれてありがとう(o´-ω-)o)ペコッ


長々とご覧いただきありがとうございました





erii





娘のヒトコト*
ほんと わお! なできごとだったよね~
しまじろうのわお!観賞中。






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

↓  ↓  ↓

妖精さんのバナーを作ってみました☆
クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いつもクリックどうもありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

良かった!

色々心配な中、結果楽しめて本当に良かったですね❗️
ご無事で何よりですo(>◡<)o

お風呂やご飯いろんな場面で何かあったらモォー心折れそうって気持ちよぉーくわかります。
でもお利口さんで温泉旅行できて偉い女の子ですね!ママちゃん♡もお疲れ様でした!

まさかのー!!

そうだったんですねー!!!
おつかれさまでしたヽ(´o`;
そんなに急遽仕事になることもあるんですね(T ^ T)
残念ー(涙)
土壇場だけどまだ出発前でよかったのか??どうなのか(ー ー;)??
いや、でも2人で行くことに決めたえりゐさんもすごいです!
娘さんもおりこうさんでよかったですね☆
次はゆっくり三人で行けるといいですね(^^)/



すごーーーい!

二人で温泉旅行なんてすごすぎーーーる!!
行っちゃえ!と決断したえりゐさんの勇気を尊敬です!
でも娘ちゃんくらい肝っ玉据わった2歳だったら意外とすんなり受け入れちゃうのかな〜すごいな〜
偶然ですが、うちの娘は先ほどおとうさんと温泉旅行に出発しました。。。義両親&義兄義妹と途中で合流します。わたしも行く予定だったのですが、体調を崩しお任せすることに。。。
娘ちゃんのように楽しく過ごせることを、夜泣きでみなさまにご迷惑おかけしないことをほんとーーーーに祈ってます。
わたしも娘産まれて以来初めて一人で夜を過ごすので、既にソワソワしてます笑。
こうやって少しずつ大人になっていくのかな〜
ワタクシゴトばかりすみませんでしたー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ(☆o☆)!!
なんだろ-??って思ってましたが、予想以上の展開でした♪

娘さんと2人旅。
いいですね-。ほっこりしちゃいました*
(...って、パパはとっても残念でしたょね^^;)
次の日、バスで合流したってのがつぼで、可愛い(*≧∀≦*)って思っちゃいました。

旅館での娘さん、様になってますね☆

蔵王山も穏やかでいてくれて、素敵な週末になってよかったです。

いつも勝手に息子と照らし合わせて読ませてもらってるので、こんなふうに2人でお泊まりできたらいいなぁ-って、想像しちゃいました*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいですね*\(^o^)/*びっくりしましたw私もいつかやってみたいです♡最近やっと息子っちと2人でランチデビューしました!オープンカフェ限定ですがw

Emmaさん*

まさかの母娘2人旅になりましたが
楽しんで無事に帰って来れて本当に良かったです☆

お部屋での食事だったらまだしも
レストランでの食事だったし、壁薄いし
かなり緊張してたんだと思います…
恐らく私の異変を察知して??w 娘も
いい子にしててくれたのかな(*´艸`)ムフ♪
本当に疲れました~w
けどすごく貴重な経験ができて良かったです☆

まみさん*

まさかの展開に自分でもビックリですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
でも急展開だったからこそ
行っちゃえーー!!って勢いがついたのかもしれません。
旦那は本当は午後だけ休む予定だったんですが
急な仕事が入っちゃって…
2~3日前にわかった事ならたぶん私もキャンセルしてたと思うので
土壇場で良かったのかな??
本当に貴重な経験ができました☆
いつ「ねぇ(ない)!しない!」が出るかヒヤヒヤしたんですが
出なくて良かったですε-(*´ω`*) ホッ
実はまた週末にお泊りが控えてて…
これは旦那の仕事絡みの宿泊になるので
今度は3人で楽しんできます!

那智さん*

那智さん、体調大丈夫ですか!?
せっかくの温泉旅行、残念でしたね…
逆に那智さん凄いです!!
私なら娘を旦那と義両親に預けられたかな??って
考えちゃいました。
ひとりの夜なんて産後初めてなので
那智さんもドキドキ・娘ちゃんもドキドキかな?
娘ちゃんが楽しんで帰って来れますように(>人<*)

土壇場だったからこそ2人で行く!って
決断できたのかもしれないです。
もっと早くわかってれば私もキャンセルしてたと思うので…
何はともあれ無事に帰って来れて本当に良かったですε-(*´ω`*) ホッ

鍵コメさん*

いつも読んで下さりありがとうございます☆

そうだったんですよ…
あの件がなかったらここまで考えなかったと思います。
結果行きましたが本当に迷いましたね…
無事に帰って来れて良かったです。

私もまさか2歳の娘と2人で旅館にお泊りするなんて
想像してませんでした!
私もビビりでヘタレなのでもうちょっと早く旦那が行けないって
わかってたらキャンセルしてましたA´ε`;)゚・゚
土壇場だったからこそ勢いづいたんでしょうね(*´艸`)ムフ♪
まずはいい思い出になりました♪
娘はきっと私の異変を察知していい子にしてくれたんだと思いますw
たぶんいつもよりも優しいお母さんだったしw
こんな風に毎日ベッタリ過ごせるのもあと少し。
幼稚園に行くようになったら嫌でも離れる時が来ますからね。
私も疲れてないで毎日楽しみたいと思いました☆
素敵なコメントありがとうございます!

ぽっちんさん*

まさかの2人旅になりましたっ!!
私も本当に予想外の展開で
我ながら『よく2人で行ったな…』って思います( ̄∇ ̄*)ゞ
旦那、朝一で来たのウケますよねw
だいぶ悔しかったみたいです(●´艸`)ププ
本当に天気も良くて思い出に残る1日になりました☆

我が子と2人で旅館やホテルにお泊りって
考えてみるとあるようでなかなかないですよね。
自分とえり母で思い出してみても
そんなにいっぱいある訳じゃないな~
もうちょっと大きくなったらまた娘と2人で行ってみたいな~なんて
思っちゃいました(*´艸`)ムフ♪
2人旅もいいですよ~♪

鍵コメさん*

ちょっと色々あって行くか行かないか悩んでたんです。
行くぞ!って決めた途端に旦那が行けなくなっちゃって…
思い切って2人で行って良かったです☆

旅行に行かれるんですね(。→∀←。)♪
わかりますっ!!食事の準備をしなくていいだけで
だーーいぶ楽ですよね~!
それだけでも十分休まる気がします☆
ゆっくり疲れを癒してきてくださいね♪

年齢に合わせた幼児食なんて凄いですね!
そんなホテルがあるんですね☆
毎日鍵コメさんも旦那さんもがんばってるので
たまに贅沢していいと思います♪
ご褒美も必要ですよね☆
いっぱい楽しんできてくださいね♪

YUKKAさん*

私もビックリですヾ(´ε`*)ゝ
我が子と2人旅って憧れますよね~(*´ェ`*)ポッ
今回のは旅とまでは行かない感じなので
娘がもうちょっと大きくなったら2人で遠出してみたいな~って
思います☆

2人でランチデビューしたんですね(。→∀←。)♪
これも結構ドキドキしますよね!
でも2人でランチ出来るのも嬉しかったり☆
最近ご無沙汰なので私も2人ランチしてこようかな~

そうゆう事でしたか

ご無事でよかったです(*^^*)
山も活発にならなくて。
母娘2人旅とは!
えりゐさん行動力ありますね〜
娘ちゃん、本当おりこうさん(*^^*)
旦那さん、本当残念(>_<)でしたね。

家族旅行したいな〜と
常々旦那さんと話してるんですが
娘の食事のことを考えるとなかなか。えりゐさんの行動力みならわなくっちゃ。




スーちゃんママ♪さん*

本当に無事に帰って来れて良かったです☆
土壇場だからこそ行けたんだと思います(汗)
もうちょっと早く旦那が行けなくなってたら
間違いなくキャンセルしたので…ヾ(´ε`*)ゝ
娘は私の異変を察知したんでしょうねw
いつもより優しいお母さんだったので
娘も嬉しかったりして??w

食事の事わかります…
バイキングだと子供が食べれるものを選べたりするので
結構いいですよ☆
離乳食だった頃もBF不使用で旅行できたので
きっと大丈夫です( ̄▽ ̄)b グッ!
