スポンサーサイト



【幼児食】9/24~9/26* 青のりチーズじゃがいも。

☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


※ お役立ち冷凍食品やふりかけのこと ⇒ 

サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




9月24日(水) 【幼児食】 2歳1ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … なす・じゃがいも・にんじん・小松菜・えのき

③17:00
2014/9/24

・ごはん 100g
・鮭
・炒り豆腐 50g
   豆腐・なす・にんじん・玉ねぎ・小松菜
   無添加だし・しょうゆ・きび砂糖・みりん
・かぼちゃのきなこ和え 25g
   がぼちゃ・きなこ・味噌・オリゴ糖
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌




~ 今日のデキゴト ~

2014/9/24
「すいか、おもーーい。」
前日買ってきた尾花沢のスイカ。




2014/9/24
パチパチくーーん)゚0゚( ヒィィ
この時()よりはマシかな。




2014/9/24
先日購入したおままごと道具()で遊びました(*´艸`)ムフ♪



     * * * * *



9月25日(木) 【幼児食】 2歳1ヶ月*

食事記録はないですが、娘の様子だけアップ☆

~ 今日のデキゴト ~

2014/9/25
本日の旦弁☆



2014/9/25
「れんこん、おーいちぃ~。」
ちゃんと穴が開いててリアルなんですよ~




2014/9/25
『ごはんできたよ~』
この直後、転んでぶちまけましたw




2014/9/25
お友達の会社の芋煮会に参加して来ました(●´艸`)ムフフ.。oO
娘、私以上に食べたと思う。

車の中でもアンパンマンのことばずかん大活躍( ̄▽ ̄)b グッ!
私だったら酔うな。。。




    * * * * *



9月26日(金) 【幼児食】 2歳1ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … じゃがいも・玉ねぎ・にんじん・なす

③17:10
2014/9/26

・ごはん 100g
・モチモチ豆腐 60g
   豆腐・わかめ・笹かま・片栗粉・塩・無添加鶏ガラ・油
・とうもろこし
・青のりチーズじゃがいも 30g
   じゃがいも・青のり・粉チーズ・小麦粉・塩・油
・具だくさん味噌汁 100g
   本日の野菜煮・味噌


= 青のりチーズじゃがいも =
①じゃがいもを適当な大きさに切って水にさらし
  レンジで柔らかくなるまで加熱する。
②ビニール袋に青のり・粉チーズ・塩・
  片栗粉(片栗粉がなくなっちゃったので小麦粉で代用しました)
  を入れてフリフリ混ぜる。
③粗熱の取れたじゃがいもを②のビニールに入れてフリフリ。
④油を熱したフライパンで焼き色がつくまで焼く。



~ 今日のデキゴト ~

2014/9/26
本日の旦弁☆



2014/9/26
ZIP!のププとヒロアキくんに会いに行った日です ⇒ 



2014/9/26
まだまだ危なっかしいハシゴ…
すぐ後ろから見守ってないと怖いです。




2014/9/26
えりゐ、至福のシュークリームタイム(*´艸`)ムフ♪
(いただきもの♡
)




“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

どーですか?

いつも拝見してますo(^▽^)o
えりゐさんのブログをみてアンパンマンことばずかんをうちの息子の誕生日にもいい!と買おうと決めました(笑)お店に行ったら対象年齢が1.5歳〜と3歳〜があったんですが、ちなみに娘ちゃんのは対象年齢何歳の物ですか?

おままごと♡

えりゐさん こんにちは^^

おままごと 楽しそうですね♪
うちも誕生日プレゼントで買ったら、とても楽しそうに遊んでいます!
私はおままごと好きだったので、娘が楽しそうにおままごとしていると嬉しくなります^^
一緒にやってるとつい自分の方が楽しんでるかも!?な感じですが…(^^;

えりゐさんのケーキバンディング、まねっこで作りました~!
もう時間がなくて、当日のケーキを用意したあとに勢いで作ったのですが、
なんとか様になるものになったかな?
えりゐさんのblog見なければケーキバンディングなんて知らなかったので、
本当にいいものを紹介してもらえてよかったです~!
ありがとうございました♪
(blogにもちょこっとupしたので、お時間があるときにでも見てやってください^^)

フェルトのもさもさクリップ(名前がかわいい)、私も去年にた感じのものを作ったんですが(確か「フェルト 花」とかって検索していろんな作り方を参考にしたんですが、えりゐさんのは「もさもさ」とかにすれば出てきたのかなぁ…?)
またつけなくなる季節になりましたね~(*^^*)
パッチン止めもいいですね!私も作ってみようと思います^^

このところ、バタバタしていて
お久しぶりでお邪魔したのですがえりゐさんのblogはやっぱり楽しいですね^^

また楽しみにしていますね~(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆mam☆さん*

いつも読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ことばずかんをプレゼントされるんですね***ヾ(≧∇≦)ノ”***
我が家のを見たら 1.5歳~ ってなってました☆
同じものですかね??
最近新バージョンが出た?みたいなのでちょっと悔しいです。。。
喜んでくれるといいですね☆

ぐまさん*

こんばんは★

おままごと道具をプレゼントされたんですね☆
あれは大人が遊んでも楽しいですもんねw
こっちが色々揃えたくなっちゃいます(*´艸`)ムフ♪
大きくなるにつれておままごとの遊び方も
進化して行くんでしょうね~

ケーキバンティング作られたんですね(。→∀←。)♪
ハンドメイドプロ級なので(プロですか??)
きっと素敵なバンティングになったんだろうなぁ♡
これがあるだけでグッと華やかになりますよね♪
ぜひぜひブログ拝見させていただきます!

モサモサクリップ 変な名前なのにかわいいなんてヾ(´ε`*)ゝ
だいぶ涼しくなってフェルトも似合う季節になりましたねぇ~
パッチン留めも良かったです!
付け替えが出来ちゃうのがなお良かった( ̄▽ ̄)b グッ!
ぜひぜひ素敵な作品を作ってみて下さい☆

楽しいなんてありがとうございます<(_ _)>
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

鍵コメさん*

おままごとしてる姿を見るだけでも
成長を感じますよね~☆
上手にお皿に盛り付けてたりすると結構感動します(涙)

かなり簡単に書いたレシピで恐縮ですA´ε`;)゚・゚
ぜひお試しください☆

原材料って本当に大事だなって思います。
結構色んな添加物が入ってるんですよね…
安いみりんって“みりん風調味料”ですかね?
みりん風と、本当のみりんって違うんですよねぇ~
私も本物のみりんを選ぶようにしてます☆
確かにみりんってそんなに大量に使うもんでもないですよね~
少しでも体にいいものを選びたいですよね♪

アンパンマンのレトルト(カレー・ハヤシ・ミートソースなど)
はお世話になってます☆
でも結構しょっぱいので薄めて使ってますA´ε`;)゚・゚
ハッシュドポテトも化学調味料不使用なんですね☆
今度見てみます!

2歳のプレゼントですが、メインは
アンパンマンのことばずかんDXにしました☆
またお手数をおかけしますが2014/9/4の日記を見ていただくと
わかりやすいかと思います☆

すっかり・・・♪

毎日コメントしたいこといっぱいあるのに、なぜかせわしない今日この頃 笑
その間にも娘ちゃん、なんかどんどんお姉ちゃまになってますね♪
お顔は見えないけど、その仕草やちょっとしたポーズがすっかり女子♡
Bと1年違わないのにこんなにお姉ちゃまになるんだなぁって
いつも本当に楽しみに見ています(^^♪
木でできたおままごとセット、この間我が家でもゲットしまして(^^)/
(結婚式の引き出物のカタログギフト、他に欲しいものがなくておもちゃにしました)
まだ早いから箱から出していないんですが
娘ちゃんがしっかり意味を成して遊んでいる姿を見て
うちも2歳のお誕生日まで大事にしまっておこうと再決意しました~♪
女の子がおままごとしているところってホント可愛いですよね(^◇^)

そうそう、猫耳のお帽子!!!最高です!(^^)!
一緒に買ったお洋服もとてもそのお値段に見えないです♪
よっ!買い物上手~
私もこの間H&Mで300円のTシャツ買いました~ 笑

ナオミさん*

お忙しい中コメントありがとうございます☆
他の子を見てても思いますが
2歳過ぎると本当にグッと子供らしくなりますね~
(逆に我が子は毎日見てるからわからないですね)
ポーズをとってくれるのは嬉しいのですが
もうちょっと笑顔も覚えて欲しいものですw
この歳の1年って本当に大きいですよね!
Bちゃんも来年の今頃はポーズとっておねえさんになってますね☆

おままごとセットをもらったんですね!
「れんこん」とか「なちゅ(なす)」ってちゃんと名前を言いながら
切ったりしてるのでお勉強にもなりそうですよ~
早くキッチンが欲しいです~←もはや自分が欲しいw

ねこ耳の帽子可愛いですよね~(*´ェ`*)ポッ
お値段も可愛い♡
買い物上手というか、いっつもプチプラばっかりで
お恥ずかしい限り。。。
H&Mもいいですよね☆
服屋さんはじっくり見たいので娘と2人では行きたくないですw

ままごと

マグネットの…でしたよね?
あれって切れ味というか、どういうのか、マジックテープのは切ったときに「ざくぅ」って音がするけどマグネットってどうなんだろう?って思ってるんです。
もう少し品数を増やしたいから、どうかなぁ~って気になってたんです^^
また教えていただければ~と思います^^
ままごとでも女子ですねー、男子とは何か違う…。
うちは、切るだけきったら終了です(笑)時々、切ったものを自分で食べてるくらい^^;
100均でお皿とか買ってみようかなぁ~^^
これからの時代、男子も何か作れないと~(母期待)

いぇろぉさん*

そうです☆マグネットのものを買いました♪
切れ方はサクッって感じですかね~
ザクッとした感じはやっぱりマジックテープならでは
ですよね(*´艸`)ムフ♪
私は機能性を重視して買っちゃったので(マジックのものだと
フェルトの作品とか私の服にくっついちゃって…)
切れ味で行くとマジックの方が切り甲斐があるかな??
マグネットタイプはひとつひとつも結構いいお値段
しますよね…(´~`ヾ)ポリポリ…

もうちょっと大きくなったら
ままごともリアルになりそうですよね(*´艸`)ムフ♪
お皿があるとまた違うかもしれませんね!
キッチンも欲しいし、もはや母の方が一生懸命w
確かに男子もお料理できたらカッコいいですよね~♡
もこみちくんまでとは言わないけど(●´艸`)ププ
