スポンサーサイト



ピクニック&「オバチャン!」って呼ばれる件。

今日はお弁当を持って娘とピクニックに行ってきました

本当は連れて行った事がない公園に行きたかったけど
天気が怪しかったので近場の公園へ。


弁当

・スティックおにぎり2種
   グルソー無添加ゆかり・菜めし(マステが目印)
・豆腐卵焼き
・から揚げ
・ハッシュドポテト
・煮豆
・チンゲン菜とコーンのしめじのバター醤油炒め
・プチトマト


私と半分こして食べました


公園
『そとでたべる おにに(おにぎり)はおいしーですね。』

娘はまだスティックおにぎりの方が食べやすいようです。



公園
『いちばんおいしいのは まめ です。』
お弁当を開けた途端に 「まめっ!」 って言われました。




     * * * * *



さて、娘と公園で遊んでると
他の子とも遊ぶ機会が増える訳ですが
(私、結構子供に絡まれやすいタイプのようです)
一緒に遊んでると

「オバチャン!!」

って呼ばれるわけですよσ(○´ω`○)私

いいんです、本当にオバチャンだから子供は全然間違ってない、正解。

でも今まで“オバチャン”って呼ばれる機会がなかったから
ちょっとしんみり来るわけです。
(友達の子供は名前で呼んでくれる)

娘がもうちょっと大きくなったら
初対面のお母さんをやっぱり「オバチャン!」って呼ぶのかな…
私的には「○○くん(ちゃん)のおかーさん」って呼んで欲しいかなぁ~





erii





娘のヒトコト*
『アナタ、本当にオバチャンですからーー!ざんねん!!』
↑波多陽区覚えてますか?w






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかるー!

間違ってないのよね…。たった数年しか生きてない子や小学生の子からしたら、30代は「オバチャン」なんですよね。
悲しいけど(笑)
保育所の送り迎えをするようになって、男の子とかが「ばいばーい」って言ってくれるようになって、同時に
「おばちゃーん、今日の服、かっこいいじゃろー」とか言われると、
「そうじゃねー。かっこいいねー。妖怪ウォッチじゃろぉ」と答えるのだけど
何となく引っかかりが・・・(笑)
でも、そうなんですよねー。

来週、遠足があるからお弁当、参考にさせてもらおう~♪
今から何をよく食べるか晩御飯で試してる最中です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えりゐさんお久しぶりです☆
おばちゃん…やけど、言われたくないですね。
けど、小さい時から小3の息子のどの友達にもおばちゃんと呼ばれたことがなく、『○○のお母さん』と呼ばれます。
が、私自身『おばちゃんが手伝ったろ』と自分でおばちゃんと言ってます。
言いたくないけど、おばちゃん以外の言葉がない(´;ω;`)ウッ…
と言うか、おばちゃんだもん…ね…
息子が保育所に通ってる時、孫のお迎えに来てたお婆ちゃんに、『おばちゃんが通れないから端に寄ろうね』と孫に言っていたのが聞こえ、その時初めて『おばちゃん』呼ばわりをされてショックでした。
子供は『○○のお母さん』と呼ぶのに、ちょっとは気を使えと思いましたが、私達が子供だった頃は誰にでも『おっちゃん』『おばちゃん』と呼んでいたので、今の時代が変なのでしょうかね(笑)

限定記事拝見しました。
お口が見えるだけで凄く表情がくみとれますね♪
髪型のせいかムスメちゃんが急に大人っぽくなったなぁって思いました。
ウチの娘は1才になりましたがムスメちゃんの1才の時より薄毛がヒドイです。
早くヘアアクセサリーを付けたいのに全然ムリです。
まぁ、息子もかなりの薄毛でしたので、家系的に仕方ないと諦めてます。

おばちゃん(>_<)

おひさしぶりです(*^o^*)
コメントするときって、いつもおひさしぶりかも(笑)
そういえば私、まだおばちゃんって呼ばれてない!
だいたい○○のママ(orお母さん)か、ショコちゃんだなー
友達が「おばちゃんに見せてごらん」とかって、自分でおばちゃんって言ってるの聞いてビックリして、私はまだ自分のことそう言えないなぁ。。
年齢的にはもうしっかりおばちゃんだけどね(笑)

それにしてもお弁当、ほんと上手だよね、うらやましいー!
私のはなんかこう、センスがなくて…月に1回くらいだけどすっごく悩む~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん*

コメントありがとうございます♪
こちらにまとめますね☆

そちらはお天気が悪いのですね。
雨が上がって楽しいピクニックになるといいですね!

おやきですが、あまりにもまとまらないような時は
私はすりおろしのじゃがいも(生)を加えたりもします☆
豆乳を入れる事もあるので牛乳でも良さそうですね!

限定記事の件ですが、娘が2歳になったのを期に
娘の顔出し写真(目隠しはしてます)を限定記事でアップする事にしたんです。
7月下旬~8月上旬で希望者を募ったのですが
今は募集を締め切らせていただいている状況です。
限定記事では娘の写真をダーッと載せている位で
今のところ内容は薄くて…w
再募集をかける時はまたブログでお知らせしますので
申請していただけたら嬉しいです☆

鍵コメさん*

メモ見つかって良かったです☆

おばちゃん…切ないです。。
そりゃ、おねえちゃんなんて呼んで欲しい訳じゃないけど…w
これはしょうがない事ですね…
自分の事を呼ぶ時も困るんですよね~
初対面で娘の名前も知らない子には
『○○ちゃんのおかあさん』なんて事も言えないし。
せめて、おばちゃんっぽくないおばちゃん でいたいですw

いぇろぉさん*

そうなんですよ…正解なんですよw
友達のお母さんってやっぱり“おばちゃん”で、
“おねえちゃん”ではないですもんねw
もっと他に適した日本語ないんかい!w
わかってるけど…わかってるけど…引っかかりますよね…
そのうち慣れるのかな??

来週遠足なんですね!
暑くないいい季節ですもんね~☆
気を付けて楽しんできてくださいね!

ねこじゃがさん*

お久しぶりでーす☆

おばちゃんで間違いないんですが
「おばちゃーん!」って呼ばれると違和感が…
私も自分の事をなんて言ったらいいのかわからず
昨日は自分で「おばちゃん」って言っちゃってましたよ。。。
ねこじゃがさんは ○○のお母さん って呼んでもらえるんですね☆
それが私の理想ですね~
初対面の子でもちゃんと自己紹介し合って
「○○くん(ちゃん)のおかあさん」って娘には呼ばせたいかな~

えーーーーっっ!!!
お婆ちゃんからおばちゃん呼ばわりはイラッときますね!!
ちょっとそれはKY(古)ってやつです。
確かに私も子供の頃は友達のお母さんを
おばちゃんって呼んでたな…
今って、じいちゃんばあちゃんもあだ名??で呼ばせたりする人も多いので
時代なのかもしれませんねぇ~

限定記事も見て下さってありがとうございます☆
口元だけでも表情がわかりますよね!
2歳を機にさらに子供らしくなる子って多いみたいですね~
娘ちゃん1歳になったんですね☆
おめでとうございます!
赤ちゃんの髪の毛って本当に個人差ありすぎですよね!!
いつか必ず生えてくるものなんですが
女の子だとなおさら早く生えろーーって思いますよね~
早くアクセでオシャレできると楽しみも増えますね♪

No title

おばさんか~…
そう呼ばれても仕方ないと分かってても、やっぱり複雑ですよね(笑)

私はつい最近、夫婦で出かけた時にあるイベントに遭遇したんですが、
若いスタッフにダンナがクジ引きを勧められたんです。
そしてそのスタッフは私に
『お母さんもどうですか?』って…。
え?お母さん??
お母さんなんて他人に呼ばれるのは人生初めてだったので、複雑でした (Θ_Θ;)
おばさんと呼ばれるよりショックだったかも(笑)

ショコちゃん*

コメントありがとー♪

ショコちゃん、お先にオバチャンデビューしたよ!w
そっかそっか~息子くんの友達はみんな
○○のママって呼んでくれるんだね~☆
私も娘の友達には○○のママって呼んでもらいたいわ~

ちなみに、昨日は私も自分の事
「おばちゃん」って言っちゃった(初めて)
あとなんて言ったらいいかわかんなかったし…
1回言っちゃうと殻を破った感じで平気になっちゃったw
でもやっぱりあんまり言いたくないね…

お弁当ありがとー!
COOKPADやってなかったら料理なんてまるっきり
興味なく今に至ったと思うわ。
そう言う意味でもCOOKPAD様様だなぁ~
お弁当って難しいよね。
変に隙間空いちゃったり彩り悪くなったり…
旦那の弁当もほぼ毎日作ってるけど重労働だわ…
明日弁当いらないって言われるとテンション上がるw

alohaさん*

子供にとったら決して おねーさん ではないですよねw
実際に呼ばれると…ホント複雑です…

お母さんって!!
それ、失礼過ぎますね!!
違和感あり過ぎますよっ"o(▼皿▼メ;)o"
普通“奥さん”じゃないですか!?
もしその人が店員さんだったら
欲しいものでも買わないで帰るかもw
