スポンサーサイト



【幼児食】9/18~9/20* モチモチ豆腐。

※本日2つ目の記事です。



☆ はじめに ☆

※ なるべく汚さない我が家流食べさせ方 ⇒ 

※ 蒸しパンのこと ⇒    

※ 参考にしている本のこと ⇒ 


サササッと書いてますので間違いなどあったらスミマセン。



     * * * * *




9月18日(木) 【幼児食】 2歳0ヶ月*

◎ 本日の野菜煮 … かぶ・なす・にんじん・小松菜

③17:00
2014/9/18

・ごはん 100g
   かりかり梅の実入り 味ひじき
・モチモチ豆腐 55g
   豆腐・ねぎ・ちくわ・片栗粉・塩・ごま油
   酢醤油
・甘辛じゃがいも 30g
   じゃがいも・北海道産ミックスベジ・しょうゆ・きび砂糖
・枝豆
・和風スープ 100g
   本日の野菜煮・無添加めんつゆ



モチモチ豆腐のレシピはこちらを参考にさせていただきました ↓ ↓
Cpicon 簡単!激安モチモチ豆腐(カニカマネギ) by わかめるちょ
ちょっと娘仕様にしてます。

これ、ふわっふわで美味しーーー☆
ヘビロテ決定(*´艸`)ムフ♪



~ 今日のデキゴト ~

2014/9/18
本日の旦弁☆



2014/9/18
行ってみたかった公園へ☆



2014/9/18
トンネルタイプのすべり台を滑れるようになった~
(今までは怖くてダメだった)




     * * * * *



9月19日(金) 【幼児食】 2歳0ヶ月*

② 娘弁
2014/9/19

・ごはん
   かりかり梅の実入り 味ひじき
・モチモチ豆腐
   前夜と同じ
・甘辛じゃがいも
   前夜と同じ
・枝豆
・かぼちゃ


実家で娘を預かってもらったので弁当持参☆
ほぼ前夜のものを使用です。



~ 今日のデキゴト ~

2014/9/19
第二次ままごとブーム到来。



2014/9/19
実家に行ったら玄関に娘の 小屋 部屋があったーーー



    * * * * *



9月20日(土) 【幼児食】 2歳0ヶ月*

③18:45
2014/9/20

実家で夜ごはん。
きのこごはん・芋煮・から揚げ・大根煮などを食べました~



~ 今日のデキゴト ~

2014/9/20
ムーミン展で買ってきたビスケットを食べました(*´艸`)ムフ♪
ムーミン展の記事 ⇒ 




2014/9/20
健康系のイベントで風船もらった~
最初、青をもらったけど娘、本当は赤が欲しかったらしく
2つもらいましたA´ε`;)゚・゚  女子だねぇ~




2014/9/20
テレビ局のイベントで段ボール迷路に挑戦(*´艸`)ムフ♪
面倒見のいいおねえちゃんが付き添ってくれました☆





“美味しそう~”と思ったらクリックしていただけると嬉しいです☆
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)


にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

いつもどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

UNIQLO、西松屋はごひいきですよねー(*^^*)
可愛いー♪

モチモチ豆腐…フムフム_φ(・_・メモ
こうゆうの好きです!
鶏ひき肉•豆腐•れんこんのハンバーグ的な?お焼き的な?のも美味しいですよねー(^^)

えりゐさんのマネて、かぼちゃのお焼き的な?のをジャガイモでやってみたんですが、片栗粉の粉っぽい味が強くなってしまいました(涙)

かぼちゃのは何が入ってましたかね?
こちらも分量が分かれば知りたいです☆

皆さん、記事に対して温かいコメントされてるのに、私はいつもご飯の質問ばかりでゴメンナサイ(・・;)

ではでは〜

鍵コメさん*

ご連絡いただきありがとうございます☆
了解です( ̄▽ ̄)b グッ!
息子くんも元気になって本当に良かったです!!
元気が一番ですね☆

(笑)
ムーミン=えりゐになってますか(●´艸`)ププ
実家の小屋にはビックリでしたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
段ボールなのでいらなくなったら処分も簡単なので
実家で遊ぶ分にはなかなか良さそうでした~

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

saaさん*

ユニクロ・西松屋・バースデイなどは
お安いので助かります~
安くて可愛いのを買えると嬉しいですよね☆

モチモチ豆腐美味しいです!
弁当にも入れられるおかずは重宝します☆
れんこんのハンバーグいいですねぇ~♪
れんこんがお安い時に買って作ろうかな~(*´艸`)ムフ♪

じゃがいものおやきには片栗粉も入れましたか?
元々じゃがいももでん粉なので
入れるとしてもかなり少量で良いかと思います☆
分量難しいですよね…(-公-;)

かぼちゃのおやきや団子には
ミックスベジタブルやコーンを入れてます☆
味付けは味噌とオリゴ糖を少々。
分量は毎度かなり適当に入れちゃってるので
グラムまではわからないのですが…
かぼちゃの甘みがありますのでオリゴ糖はほんの少し・
味噌も風味付け程度に入れてます☆

こちらこそいつもコメントいただけてすごく嬉しいです!
ぜひぜひいつでもお待ちしてます♪

うちにもあります♪

小屋は、うちにもあります。
うちはイオンカードのポイントでもらいました(^^)
今年の3月頃だったかな?
破壊だーの娘(現在1歳10か月)が、遊び大分ぼろぼろになりましたが、まだ大丈夫です♪
親を小屋に誘い、そして小屋に放置する。。。
夏は段ボール内は暑く、汗だくになりました(笑)。
これからの時期は、段ボール内は暖かくいいですね。

いつも楽しく拝見しております。
これからもよろしくお願いします。

あゆママさん*

母もイオンのポイントでもらったって言ってたので
あゆママさんと同じです!!
お絵かきしたりシール貼ったり楽しそうですよね~☆
もうちょっと大きい子だと秘密基地みたいにして遊ぶんでしょうね(*´艸`)ムフ♪
処分も楽なのがポイントでしょうか☆
わかります…誘われますよねw
親の方が必死w
確かに冬は温かくて良さそうです!!
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆
