スポンサーサイト



トトロの木~でメイちゃん気分♡

祝日だった23日は、ずっと行ってみたかった所に行ってきました
(タイトルでバレバレですが…w)

今日も以下ほぼ画像です。


道の駅
道の駅で休憩。



道の駅
スイカサイダーを3人で飲みました~



道の駅
『テーブルもスイカだよ。』



タイトル通り、行ってみたかったのは“トトロの木”です

トトロの木
看板出てきたーーー!!

正式な住所はないので
ナビで“山形県鮭川村大字曲川”を目指して行ったら
看板が出てきました。

ここからは看板通りに進んで行くと到着できます☆

やっぱり観光名所になってるようで
駐車場にはキレイなトイレも完備されてました。



トトロの木
『あ・あれ、トトロか…??』

駐車場から見るとトトロの角(?)が3本あって
『これ、本当にトトロなのか…??』と不安になりました(;´Д`A ```


が、あるスポットに来ると…


  ↓ ↓ ↓



トトロの木


トトロいたーーー!! 感激

角がうまく隠れるんですね~



トトロ
似てるかしら…A´ε`;)゚・゚



トトロの木
『おねーちゃん、まってーーー』

狙った訳じゃないんですが、たまたまツインテールにして行ったので
メイちゃんみたいになった
しかも、おねえちゃんと戯れてたので
サツキとメイみたいになったーーー
もうちょっといい写真があったので限定記事でアップしようかな。



トトロの木
『とんぼ!』

ホントにトトロが出てきそうな場所でしたよ(*´艸`)ムフ♪

米沢市の方にもトトロの木があるらしいので
こっちも行ってみたいな~



この後も色々観光して来たので
別記事でアップしま~す





erii





娘のヒトコト*
トトロ! あなたトトロっていうのね!






* こちらのランキングに参加中です *
(ポチッと押していただけるとポイントが入ります)

いつもクリックどうもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

とーとーろー

最近、やっと「とと」と言えるようにったヒロです(笑)

うんうん☆似てる似てる!似てますよー♪
ちょっと興奮しますね、これがドーンと出てくると。
思わず「トトロ!」って言ってしまいそう~(笑)
麦藁帽子かぶって、帽子を取ったらツインテールのメイちゃん…娘ちゃん♪
ほんと、トトロの世界~♪
密かに限定記事を期待してます(笑)

No title

ほんとだ!
トトロだ!

ありがとうございます☆

えりゐさんからの返事が楽しみになっている私・・・(*^^*)
(ストーカーみたいですいませんっ)
 
じゃあ、具沢山のお味噌汁も夜に作って鍋ごと冷蔵庫ですか?!
 
あとあと、よく出てくる5種の豆のレシピを聞きたいです!
きび糖・しょう油とありますが・・・
(大体の分量もお願いします。)
娘も最近豆が、特に枝豆が好きです。

過去記事に「レンコン・片栗粉・青のり・油」とあったものが気になり、
揚げるのか焼くのか悩んだ末、片栗粉に青のりを混ぜ、レンコンにまぶして焼きました。

前回聞き忘れましたが、えりゐさんはどのタイミングで夕飯ですか?

どの写真も可愛くて、娘ちゃんのファッションも可愛くてセンスが良くて、
食事もお店みたいで、言葉悪いですが いちいち可愛くて楽しいです♪
 
可能な距離ならお会いしたいくらいです(笑)・・・

教えて頂いたお品で、鶏ガラは同じでした(^^)
楽天で購入されていた無添加コンソメも使っています。
 
私は塩分を気にしていますが、無添加も大事ですね!
 
と、言いつつウィンナーやお魚ソーセージにお世話になってます。
その中でも塩分カット、を使っていますが・・・汗

それでは。。
毎回、ありがとうございます☆

いぇろぉさん*

“とと”って言うんですね(。→∀←。)♪
可愛いです♡

似てますかねA´ε`;)゚・゚
なんかバランスが難しいですね~
トトロの木は大興奮でした!←私がw
娘はもうちょっと大きくなってからの方が
喜んだだろうな~きっと、ただの木 だったのでw
本当にのどかな所でいかにもトトロの世界って感じの
場所だったんです☆
限定記事アップしてみます♪

たら子さん*

ですよね☆
本物を初めて見たので大興奮でした!

saaさん*

(〃▽〃)キャッ
ありがとうございます☆

味噌汁ですが夜(夕方)に作って今の時期はもう冷蔵庫にも入れず
そのままコンロの上に朝まで放置ですA´ε`;)゚・゚
(さすがに夏場は冷蔵庫へ)

煮豆のレシピですね☆
今までかなり適当に作ってたのですが
今度分量を量ってみますね!
豆好きちゃんなら喜んでくれるかもしれませんね♪

レンコンの作って下さったんですね☆
確かに材料だけでは焼くのか揚げるのかわかりませんね…
我が家揚げ物はしないので、基本的に焼いてます☆
saaさんが作って下さった通り、片栗粉に青のりを加えて
レンコンにまぶして焼きました☆

私は娘が寝た後、弁当の仕上げをしつつ
そのおかず・ごはんを適当につまんで終了です…
たまに娘と一緒に食べちゃう時もあります☆
自分のごはんは適当になっちゃいますね(´~`ヾ)ポリポリ…

そんな身に余るお言葉をいただき恐縮ですA´ε`;)゚・゚
この先転勤でsaaさんのお近くに行く事になりましたら
その時はぜひ(*´艸`)ムフ♪

同じ鶏ガラ・コンソメを使われていたんですね☆
塩分も含め体にいいものを摂りたいですよね~♪
またお気軽にコメントいただけたら嬉しいです☆
